• ベストアンサー

自己破産の手続き中

こんにちわ。自己破産手続き中です。免責はおりそうです。。質問ですが普通にk銀行普通口座は作れますか?これから働くのに作れるか不安になって。持っていましたクレジットカードすでにつかえませんよね?(使うつもりは全くありません) 棄てていいのかなっと思いまして。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.1

まず銀行口座はつくれますよ。。 クレジットカードは弁護士が入っていると弁護士が預かってくれます。そして各クレジット会社に返却になるはずです。 ひとまず完済したわけではないのでカード会社に返却したほうが無難ですね。。 弁護士に話をして渡しましょう。

その他の回答 (1)

• balancer
回答No.2

1.口座を作るときはクレジット機能なしで頼んで下さい。 2.カードはハサミを入れて返却して下さい。 弁護士(っといってもカード預からない見たいなので)から返却して貰うかまたはご自身で返却してして下さい。 捨てると始末書のようなもの書かされます。(^^;)