• ベストアンサー

マイクロソフト社のウイルスソフト

ウイルスソフトを導入したいと考えています。 最近マイクロソフト社からメールが届き、自社のソフトを宣伝しています。このソフトを使用している方にお聞きします。 使い勝手はどうでしょうか?

  • futtu
  • お礼率18% (150/816)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

出始めに使いましたが、ソフト単体としては良いとも悪いともいえませんでしたが、1番さん同様、IOデータのキャプチャー機器と相性が悪くて、別のにしました。 性能的には良くなかったのですけど、最近の各誌のテストでは最下位ということは無くなり、ウィルス対策拠点をアメリカに加え、日本とアイルランドにも設置してますので、期待はできると思います。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0706/02/news013.html 今のところ、最低限の合格点は付けられるというレベルかな。 それと余分な機能だと嫌がる人もいますけど、PCメンテナンス機能もあるので、ユーティリティとして考えてもよいと思います。 http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3284 現状はこんな感じですけど、年末にニューバージョンになったので、期待はできると思いますよ。

その他の回答 (3)

  • waros99
  • ベストアンサー率29% (162/544)
回答No.4

こんにちは。 ボクは黒いサイトの潜入調査や仮想マシン上でいろいろなテストをしています。 使い勝手は悪くないですけど、性能的にはちょっと・・・ どうせなら、Kaspersky Internet Securityにしたほうがいいと思いますけど。 ※News!! ITpro 2007年後半のWeb攻撃、過半数は「正規のサイト」を踏み台に 2008/01/24 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080124/291938/​ Computerworld.jp 米国Websenseは1月23日、攻撃用コードを提供するWebサイトの多くが、 犯罪者に乗っ取っられた合法的なドメインであると指摘する調査リポートを発表した。 2008/01/24 http://www.computerworld.jp/news/sec/96269.htmlhttp://securebrowsing.finjan.com/​  ↑ こちらのPlug-Inは是非ご利用になったほうがいいですよ。

  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.2

キーワード「OneCare」でGoogle検索して1ページ目にヒットした記事がこちら。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070305/263800/

  • Ko-Miu
  • ベストアンサー率30% (37/121)
回答No.1

いい点をいえば、あんまり無いです。 悪い点を言えば、機器類との相性がとても悪いです。 なので、パッケージ版を2ヶ月しか使わず、今はノートンにしてます。

関連するQ&A

  • マイクロソフト社のウイルス対策ソフト

    マイクロソフト社のスパイウエア対策ソフトでは「Microsoft Windows AntiSpyware」があるようですが、マイクロソフト社が出しているウイルス対策ソフトはないのでしょうか?

  • マイクロソフト社の方針

    カテ違いかもしれませんが。 マイクロソフト社はウインドウズを創って以来、自社の配下に入らぬソフト会社に対しては、似たような、さりとて機能的には、随分劣る、ソフトをPCにプレインストールして、無理矢理販売し、対抗ソフトを潰すようなやりかたできましたが・・・・例えば、一太郎にワード、ロータス123にエクセル等々、例は数えきれぬ位ありますが・・・・ウイルスソフトだけは自社で創ってプレインストールして販売しませんが、何か理由があるのでしょうか? 当方、未だにATOKを愛用しています。MS-IMEは使い物にならないので。

  • Windows2000サーバで使えるウィルス対策ソフト?

    こんにちは。 私が勤めています会社ではマイクロソフト社のWindows2000サーバーを使ってインターネットサーバーを構築、運営しています。 いわゆる自社サーバなんですが、最近ウィルスに感染したらしく非常に不安定です。 OSなどは再度インストールするつもりですが、今後ためにも、サーバ版Windowsで動作するウィルス対策ソフト(ウィルスバスターやノートンアンチウィルスのようなもの)はどんなものがありますでしょうか? 導入事例など御座いましたらお聞かせください。 参考にさせていただきたいと思います。

  • マイクロソフト社製のメーラーは使わない方がいいの?

    友達のパソコンがウイルスに感染したので、ちゃんと自己管理をしよう!と思って過去の質問を見て勉強してたのですが、その中に「マイクロソフト社製のメーラーは添付ファイルを勝手に開くから使わない方がいい」というのがありました。つまりはOEってことですよね?私はここ1年くらいOEを使っているのですが、添付ファイルが付いていたらTEMPフォルダをウイルスチェックしてからファイルを開くようにしているのですが、それじゃダメなのでしょうか?添付ファイルで送られてくるウイルスを防ぐために他にどんな有効な方法がありますか?

  • マイクロソフト社のスナップショット

    知り合いからマイクロソフト社のスナップショットについて聞かれました。 しかしどんなソフトか知りません。マイクロソフト社のスナップショットとはどんなソフトでどんな便利な機能があるのでしょうか? 無料のソフトのような話でしたが・・・。 実際に使っている方がいれば、なお感想もあればうれしいです。教えてください。

  • ウィルスに感染してhostsファイルが改ざんされると.マイクロソフト社

    ウィルスに感染してhostsファイルが改ざんされると.マイクロソフト社のサーバーにつなげなくなる症状は どのような対処方法があるのでしょうか?誰かわかっておられる方がおりましたら 教えてもらえたらありがたいです。

  • 日本マイクロソフト社へのメールでの問い合わせ先

    マイクロソフト製品のオフィス2003を使っているのですが すごい使い勝手が悪いし、ヘルプを見ても不親切な部分があるので 日本マイクロソフト社に文句と意見要望のメールを出したいのですが どこから送れば良いのでしょうか? お問い合わせフォームなどのサイトをご存知の方教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • マイクロソフトのセキュリティアップデート

    マイクロソフトのセキュリティアップデート(ホットフィックス)というのが良く出ますが、ノートンやウィルスバスター等のセキュリティ・ソフトと併用すると色々不具合が出るとして全くアップデートしない方が居るのですが、正しいですか?というのも私のPCもセキュリティアップデート後に極端にパフォーマンスが落ちたりするので、出来ればアップデートしたくないと最近思ってます。WIN2000プロ使用者です。セキュリティソフト(ウィルスソフトだけでなく)も導入してます。

  • トレンドマイクロ社のウイルススキャン

    トレンドマイクロ社のオンラインウイルススキャンをやろうと思い、インストールしました。 が、インストール後、何か勝手にスキャンしてくれるのだろうか、などと思ったりしたのですが、その後何をどうしたらいいかがわかりません。 初心者のため詳しい用語等わからないのですが、この後、何をどうすればいいか教えていただけないでしょうか。 (ウインドウズME,メヴィウス、IE5.5です)

  • なぜ、マイクロソフトはウイルスに狙われる?

    タイトル通りですが なぜ、マイクロソフトはウイルスに狙われるのですか? マックなどはあまりウイルスは聞いたことがないので 気になりました

専門家に質問してみよう