• 締切済み

パススルーを使ったJ:COM 回線での地上波デジタル放送の視聴

今度引っ越すことになりましたが、引っ越し先はケーブルテレビ J:COM 対応地域です。 地上波デジタルのアンテナを立てるか、J:COM を利用するか悩んでいます。 引っ越し先では、地上波デジタル放送は見たいと思っているのですが、BS や CS を見ることはありません。 普通に J:COMTV を契約すると、無駄に使用料支払うことになります。 そして、STBを通すと、ビデオ録画などに不便です。 そこで、パススルーというものを知りたいのですが、教えて下さい。 J:COM でパススルー方式を利用する場合、以下の方法は可能ですか? (1)ケーブル配線の工事だけを依頼する。 (20000円の工事費がかかりますが、テレビアンテナを立てるより安いです。) (2)無理ならば、最初 J:COMTV を契約し、ある一定期間視聴したら解約する。  その場合、どの程度契約を続けないといけませんか?  また、解約後はSTBを返却するだけで、ケーブル等々はそのまま残して貰えますか? (3)それも無理ならば、J:COMNET を契約し続ければ、  ケーブル等々はそのまま残して貰えますか? 以上、教えて下さい。

みんなの回答

• shadowman
回答No.1

JCOM利用者です。 1) アンテナ工事だけでも、やってくれます。 2) 解約後でも、配線は残してくれます。 アンテナ工事してもらえば、電波障害なくテレビ見れますから、 私としては、アンテナ線だけでも引いてもらった方がいいと思います。

TsukuMatsu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。