• 締切済み

体が何処かに落ちて行くような感覚?!

こんにちは。時々寝ている時に、体がフゥッと何処かに落ちて行くような感覚があり目を覚ましたりするんですが、姉に聞いたら「ある、ある!」と言っていましたが・・・あのフゥッと落ちるような感覚は何なのでしょうか?起きている時はなく、必ず寝ている時にしかおこりません。同じ経験をされている方いらっしゃいますか?私達、姉妹だけって事はないと思うんですが・・・体に何が起こった状態なのでしょうか??

noname#84550

みんなの回答

• cabin504
回答No.2

誰にでもあるみたいですよ。 もちろん私もあります。 でも、吸い込まれる感覚ですが 最後まで行かないですよね。 吸い込まれて、目が覚めるでしょ? なぜでしょうね?

質問者

お礼

皆さん経験されているものなんですね。「うわぁっ」て感じで目が覚めます・・・夢も落ちる夢を見ている訳でもなくおきるんですよね・・・?回答ありがとうございました。

noname#81809
noname#81809
回答No.1

はじめまして。こんにちは34歳即婚♂です     ありますあります(笑)  私の時は、眠りが浅い時によくそんな夢を見ます。どこかへ落ちると言うより、高い崖から落ちて行く?何かがスゥーッと抜ける?ような感覚です。

質問者

お礼

やっぱり、ありますよね~あれは夢なんでしょうか?回答ありがとうございました。