• 締切済み

G4ノートブックにインストール出来ません。

OS9のG4ノートブックにOSTIGERを にインストールを してみたのですが 画面がマックマークの処理中ままが昨日の深夜3時あたりで そのままにして朝確認するとMACOS起動中の画面になって いました。画面が青っぽいままでバーは現れていません。 DVDを取り出そうとOPSIONをおきながら再起動して してみても矢印マークがでてMACOSDVDを選んでも 処理画面に戻ってしまいます。 強制的にDVDを取り出して再度インストールを してみたいのですがそれも出来ないのです。 DVDドライブの問題だった場合 分解してとりだすしかないでしょうか? どなたかごぞんじでしたらご返答お願いいたします。

みんなの回答

• zakky2008
回答No.2

いちいち取り出さなくてもそのまま再起動し、すぐに[C]キ-をおしっぱなしにしてDVDから起動出来れば良いのではないですか?

oreange5
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 DVDから起動するところを 間違えていました。 お騒がせしました。

• 50kata
回答No.1

ここだけ 起動時にクリックボタン押しっぱなしか,マウスボタン押しっぱなしでDVDは強制的に排出されます. だめな場合はドライブのガイドが出たままになってしまっています.この場合は分解するしかありません.判別方法は,今の状態でCDをそっと差し込んでいって抵抗がないかです.直ぐに何かに当たる場合はこの可能性があります.

oreange5
質問者

お礼

すごい勘違いをしていたようです. 排出できました。ご返答ありがとうございます。