• ベストアンサー

Mcfeeのインストール

「McAfee VirusScanのアップデートをインストールしています」とタスクバーの矢印がもう2時間ほど 動いていまして、パソコンのスイッチを切ることも出来ません。 再起動をしようにも、インストールが終わるまでできませんと画面にでます。 どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirocha
回答No.1

WindowsXP だったら、「Ctrl + Alt + Delet」の再起動3つボタンで、「アプリケーション」のタスクの終了を選んで終わらせることが出来るはずですが… タスクバーの中ってことは、そこじゃあできないのかな…。 そのとなりにある「プロセス」で、該当するプロセスを終了させるなら出来るんでしょうけど、私にはどれを終わらせればそれが直るか、わかりません。(すみません) サポートセンターに電話して、状況を相談することはできませんか? http://www.nai.com/japan/mcafee/support/tech_support.asp もし出来なければ、私だったら諦めて電源スイッチを2秒ぐらい押して、ムリヤリ消した後、20秒位まってから再起動させます。  

参考URL:
http://www.nai.com/japan/mcafee/support/tech_support.asp
coco1bann
質問者

お礼

ありがとうございました。 電源スイッチを押して消しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もMcAfee VirusScanを使っていますが、ダウンロードに2時間も掛かることは有り得ませんので、電源スイッチの長押で強制終了した方が良いと思います。

coco1bann
質問者

お礼

ありがとうございました。 電源スイッチを押して消しました。