• ベストアンサー

Mcfeeのインストール

「McAfee VirusScanのアップデートをインストールしています」とタスクバーの矢印がもう2時間ほど 動いていまして、パソコンのスイッチを切ることも出来ません。 再起動をしようにも、インストールが終わるまでできませんと画面にでます。 どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirocha
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.1

  WindowsXP だったら、「Ctrl + Alt + Delet」の再起動3つボタンで、「アプリケーション」のタスクの終了を選んで終わらせることが出来るはずですが… タスクバーの中ってことは、そこじゃあできないのかな…。 そのとなりにある「プロセス」で、該当するプロセスを終了させるなら出来るんでしょうけど、私にはどれを終わらせればそれが直るか、わかりません。(すみません) サポートセンターに電話して、状況を相談することはできませんか? http://www.nai.com/japan/mcafee/support/tech_support.asp もし出来なければ、私だったら諦めて電源スイッチを2秒ぐらい押して、ムリヤリ消した後、20秒位まってから再起動させます。  

参考URL:
http://www.nai.com/japan/mcafee/support/tech_support.asp
coco1bann
質問者

お礼

ありがとうございました。 電源スイッチを押して消しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もMcAfee VirusScanを使っていますが、ダウンロードに2時間も掛かることは有り得ませんので、電源スイッチの長押で強制終了した方が良いと思います。

coco1bann
質問者

お礼

ありがとうございました。 電源スイッチを押して消しました。

関連するQ&A

  • McAfee VirusScanについて

    私のパソコンは購入した時からMcAfee VirusScanがはいっていました。それで最近久しぶりにアップデートをして再起動すると起動中に画面が真っ青になり例外OSが発生しましたというメッセージが2~3回出るようになってしまいました。どうしてでしょうか?いまはとりあえずMcAfee VirusScanをパソコン起動時と同時に起動しないように設定しています。こうするとパソコンは正常に起動します。

  • マカフィーでのインストール失敗

    この度買ったVistaPCにマカフィーをインストールしたのですが、 spywareソフトの方がインストールできません。 具体的には、 McAfee VirusScan Enterprise Edition 8.7iをインストールした後に McAfee AntiSpyware Enterprise Module 8.7 をインストールしようと VSE87MAS.Exeを起動させたんですが、ファイルの解凍中に 製品がアップデート要求を拒否しました。と出て先に進めないのですが何故でしょうか? 宜しければご教示ください。

  • McAfee VirusScanのアップデートをインストールについて・・・

    昨日【5月2日(日)午後10時】から今現在【5月3日(月)午後9時】までMcAfee VirusScanのアップデートのインストールをされ続けてパソコンの電源が落とせない状態です。インストールをするのに約1日も時間がかかるのでしょうか?強制的にパソコンの電源を切った方が宜しいのでしょうか?教えて下さい。

  • マカフィーの再インストール

    数日前にパソコン(XP)を再セットアップしました。 以前マカフィーのVirusScanとPersonalFirewallをネットで購入、ダウンロードして使用していました。だから今回も使用できるだろうと思って、再インストールしたところ出来たのです。 ところがマカフィーのセキュリティセンターを開いたところ、対ウィルス安全度のグラフが低く、更新の必要がある、と出ていました。 また、「Windows セキュリティの緊急警告」もタスクバーに表示されます。 前まではこんな表示は出たことがなく、マカフィーのHPを見ても再購入か前述の再インストールの方法しか教示されません。 やっぱり再購入するしかないんでしょうか。 それとも何か方法があって、私が知らないだけなんでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • McAfee VirusScanのアップデートができない!

    McAfeeの製品版を使っています。 最近急にアップデートができなくなってしまいました。 他にも質問がいくつか来ているみたいで 調べてみましたが、 私と同じ症状の人はいないのか、探せないのか。 履歴を見てもわかりませんでした。 パソコンを使っていると、画面右下にアップデートの 画面が小さく出てきます。 それを以前まではアップデートを押すとスムーズに アップデートできたのですが、 今はアップデートしようとすると毎回必ず インストール中にエラーが発生しました。となり、 その下に実行中のアプリケーションを終了させて、 再起動して、インストールを再度実行してください。 と書いてあります。 何度かインストールも最初からしなおして、 いちいちパソコン全体のスキャンもされています。 でもこう頻繁に最初からソフト自体をインストールしなおすのは 大変です。 調子が悪くなる前までは2,3分で終わっていた作業が 今では2,3時間かかっています。 どうしたらいいでしょう。 ちなみにMマークは常に黒。 セキュリティセンターのVirusScanの画面は黄信号になってます。

  • カスペルスキーの試用版がインストールできません。

    ノートンからカスペルスキーに変えようとしています。 ノートンはアンインストール出来たので、カスペルスキーの試用版をダウンロードしたのですが、インストール出来ません。 「McAfee VirusScanをアンインストールしてからじゃないと試用版がインストールできない」と出ます。 McAfee VirusScanをプログラムの追加と削除から削除しようとしましたが出来ません。 マイコンピュータのプログラムファイルに入っていたのは削除しました。 どうしたら、このMcAfee VirusScanをプログラムの追加と削除から削除出来ますか?

  • McAfeeを再インストールしたい

     今日は、初めて質問させていただくものです。よろしくお願いいたします。ウイルス対策ソフトMcAfeeがプレインストールされているパソコン(NEC ValueStar NX)を使っているのですが、このMcAfeeをアップデートしたところ起動するとエラーがでるようになって、使えなくなりました。それで、過去の質問を読みあさったところ、再インストールしたほうが、無難ではないかと投稿してありましたので、そうしようと思うのですが、McAfeeはコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」でアンインストールできるとして、McAfeeだけをまた元々パソコンについてきたバックアップCD-ROMを使って、再インストールできるのでしょうか。それともできないとすれば、やはり全体的(OSを含む)に再インストールし直さなければならないのでしょうか。できればMcAfeeだけをアンインストール、そしてインストールできればいいと思うのですが。 誰かご存じの方、ご回答よろしくお願いします。

  • パソコン立ち上げ時に必ず下記表示が出る。意味不明

    ”ActiveShield の一部のコンポーネントが不足しているか、正しくインストールされていません。ActiveShield を再インストールして下さい。” ”コンピュータをセーフモードで起動した場合、コンピュータを通常のモードで再起動してMcAfee VirusScan を有効にしてください。” McAfee VirusScan を再インストールしても変化は有りません。 

  • McAfee VirusScanとウィルスバスター2002は、1つのパソコンで使えないのですか。

    McAfee VirusScanとウィルスバスター2002は、1つのパソコンで使えないのですか。 1つのパソコンでは、両方できます。 もう1つのパソコンに、ウィルスバスター2002をインストールしたところ、 McAfee VirusScanがインストールされています。この製品をアンインストールしてから再度実行してください。OK の文字が出ます。 アプリケーションのインストール、アンインストールのところを見ても、 McAfeeで、検索しても、何もでてきません。

  • マカフィーウイルスソフトの問題

    既にマカフィーのウイルスソフト(Total Protection Service) がインストールされているPCがあります。会社が合併のため、同じマカフィーですが他の製品(VirusScan Enterprise8.7i) をインストールしなければいけなくなりました。 マカフィーが提供している完全アンインストールソフトを使ってTotal Protection Serviceを削除し、VirusScan Enterprise8.7iをインストールするとストップエラーが出ます。 他のPCですと画面が真っ暗になります。 セーフブートでVirusScan Enterprise8.7iを削除するとPCがちゃんと起動します。 完全アンインストールソフトでレジストリーなどがすべて削除されているはずなのですが。。。 OSを再インストールすれば解決するとは思いますが時間がかかるので、出来れば避けたいと思います。 どなたか良い解決策がございましたらアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう