• ベストアンサー

メアドはもらったのですが...

こんにちは。25才の大学院生(男)です。 今、以下のような状況で自分がどうすべきか、悩んでいます。 よろしければ、何かアドバイスが頂けたらと思います。 ***************************** 私には以前から、馴染みにさせて頂いているバーがあるのですが、 そこのアルバイトの学生さん(21~22歳)の女性の事が気に なっていました。 そこで先日、私のメールアドレスに「良かったら友達になりませ んか」といった言葉を添えて渡した所、渡して店を出た直後に 「私には彼氏がいるので、お友達でしたら良いですよ」といった 旨のメールを頂きました。 ***************************** 以上が私の現況なのですが、そこで皆さんには次の点について アドバイス・意見を頂けたらと思います。   ・彼氏サンのいる女性に無闇にメールをしても良いか。   ・やはり「店の常連と店員」という関係から、仕方なく    メールをしたのか。   ・「彼氏がいます」と聞いてもいないのに、相手から言った    という事は、全く脈などなく、所謂「空気を読んで」欲し    いのでしょうか。 私としては、年下の女性ですし、あまり相手の負担にならないよう こちらからのメールは控えようと思っています。 駄文で読みにくいかと思いますが、よろしければ皆さんのアドバイ ス・ご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99367
noname#99367
回答No.5

再度:アドバイス バーのホステスさんじゃないんですね。 お友達の前に、お店に行ったら声をかけて話してみましょう。 あまり会話をしたことがないのに、お友達にはなれませんよ(笑) まずは、お店での会話を楽しめるように頑張ってください。 プライベートでお付き合いは厳しいと思いますが、あなたの魅力に気がついてくれれば、チャンスはあります。 押しと引きをうまくこなしながら頑張ってね。

goedel
質問者

お礼

sakura7053さん、度々ありがとうございます。 自分でも難しいのは承知しています!あと肝心の、直接お店で話さ ないといけない事も...(笑) とにかく、負担にならないようにしていけたら良いという事ですよね! あまり期待せずにと言ったら変ですが、とにかく明るく頑張りたいと 思います!何度もありがとうございますm(__)m

その他の回答 (5)

回答No.6

>彼氏サンのいる女性に無闇にメールをしても良いか。 無闇に送るのは不味いでしょう。 >やはり「店の常連と店員」という関係から、仕方なく 「お店のメールが転送されますから。」という断り方もありますし、悪い気はしていないと思います。 >聞いてもいないのに、相手から言った これは予防線でしょう。 客としての質問者は店も彼女も気に入っているのだと思います。 質問者のメールは店に筒抜けと考えましょう。 とはいえチャンスはあると思います。 質問者は気の利いたメールを送れる自信もあるでしょう。 頑張ってください。

goedel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >無闇に送るのは不味いでしょう。 おっしゃる通りだと思います。私も大人ですので、迷惑の   掛かる行為は当然控えるつもりでいます。 >悪い気はしていないと思います。   そうですか!そうおっしゃって頂けると少し安心です。   こういった行為をされた事がないので、正直、迷惑になるの   では...という事を一番心配していたんです。 >質問者のメールは店に筒抜けと考えましょう。 >とはいえチャンスはあると思います。 >質問者は気の利いたメールを送れる自信もあるでしょう。 >頑張ってください。   ありがとうございます。そう言って頂けて少し救われたような   気持ちです(笑) machidakaiさん、質問に丁寧に答えていただき、 ありがとうございます!

  • Sion1980
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

無闇にメールをするのは良くないと思います。 彼氏がメールを見ることもあるでしょうし、あまり頻繁にメールをやり取りしているようだと、相手方の関係に揉め事を作る原因になりかねません。 常連と店員については、お二人の会話の流れ等が見えませんので何とも言えません。 しかし相手からメールが来たということは、お酒の話をする友達としては認められたと言うことではないでしょうか? 彼氏がいますと言ってきたのは、あまり熱烈にアプローチされても困ります。ゆっくり関係を作っていきましょう。とも取れますよ。 相手からメールが来たということは、好かれていると思うので、相手に合わせたペースでメールを送りあうのが良いのではないでしょうか? 相手からメールが来たときはすぐ返した方が吉ですね!!(営業メール以外なら・・・笑)

goedel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひとつ、お店での女性との関係について補足しますね! 実は本人とはそれほど親しく話せたことは無かったんです...恥ずかしいので...(笑) でも、その他の店員さん、マスターとは親しく話させて頂いてます し、その女性の表情を見る限りでは嫌われてはないかと...憶測に 過ぎませんけどね!(笑) 励ましてもらえるような意見をSion1980さんから頂けて 嬉しいです!ありがとうございます!!

noname#99367
noname#99367
回答No.3

彼女の言い方は、お付き合いはできないけれど、お店には足を運んでねと言う、あくまで店員とお客さまの関係だよということだと思います。 水商売の女はお客に惚れると仕事になりませんから。 素人さんですてきな人を見つけてください。 彼女とは割り切ったつきあいで我慢してください。 そんなもんです。

goedel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し誤解されているようなので、付け加えさせてください! 彼女はいわゆる「コンパニオン」だとか「ホステス」では無いんですよ...(笑) バーではあるんですが、居酒屋の店員といった感じです。お客さんの 話相手が商売ではないんです。 こちらの説明不足だったようですね。申し訳ありませんm(__)m

  • 35to1
  • ベストアンサー率30% (45/146)
回答No.2

「彼がいます」宣言は予防線だとおもいます。  でもそれを踏まえて、  とりあえずお友達としてメールするのは  いいとおもいます。  それから彼女の反応をみて  控えるかどうか決めていいとおもいます。  彼女が貴方に興味をもつかも知れませんし、  やっぱりさらに強い予防宣言をされるかも知れません。

goedel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり「予防線」ですよね。普段女性と接する機会が少ないので 「距離感」とかが分からなくて、結構悩んでしまうんですよ!(笑) とにかく、相手の負担にならないよう気を付けて様子を見たいと 思います。

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

>「私には彼氏がいるので、お友達でしたら良いですよ」といった 旨のメールを頂きました。 当たり障りのない内容のメールだったらいいよって事でしょう。 そのうちに、いい事があるかもしれませんので・・・。

goedel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はその後、名前をきたり「彼氏サンが心配するんじゃないか」 といった内容の軽いメールのやり取りがあったんですが、どうも 素っ気なくて...(笑) でもyossy-39さんのおっしゃる通り、ポジティブに考える ことも大切ですよね! 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メアド交換したのは良いが・・・・

    お寿司屋さんで常連同士で知り合った40才位の女性(独身)と番号・メアド交換をしました 私が交換後初めてメールをしたのは2週間後でした。 今度他の店も行きましょうというものでした 返事は5日後に来ました それ以後何回かメールをしましたが返事はありません そこで当方は彼女のアドレス等を消しました。 元々は寿司屋の常連同士で顔見知り 店も私が独りで飲んでる時に彼女が来ると 私の隣に座るように配慮してくれたりしてましたし カウンターが満席でお互いが別々でも お客さんが帰ると そばに行って良いですか? と彼女からモーションをかけてきてました。 彼女は頭が良く実に色んなことを知ってますから 下手な男と飲むよりよっぽど楽しいのです ですからメアド交換をしたり奢ってあげたりもしてきました。 されどメールをするようになってから返信がないのです タイムリーさは不要ですが全く返事がないのです メールをする気がないなら個人情報を簡単に教えるな! そう思いました。 考えられることと言えば 寿司屋で会ってる時の私のイメージとメールの内容から この人とは合わないな! と思われたかもしれません まあそれは良いとして 当方はその店にホステスやママさんや友人女性も連れて行っていますから 彼女とメールを止めても何の差しさわりはありませんが 彼女は私のメールに返事をしてない状態で 何事もなかったようにいつもの調子で店に来れるでしょうか 少なくとも最近は来ていないようです。 その店に9年も来ている長常連のお客さんだったんですよ(使う金額は低いが・・・) 何か彼女に対して悪いことをしたような気になります 飲んでる時と同じくメールでも積極的な方と思っていたのですが・・・・ 女の気持ちは50を超えても分からんです。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • メアドをいただいたのですが。

    皆様どうぞ宜しくお願いいたします。 メールアドレスを頂いた場合、どのような対応が好ましいでしょうか? ちなみにお互いに顔は見知っていますが、言葉を交わしたことはありません。 アドレスを頂いたからといって、いきなりメールするのも失礼かな、と思い・・・(軽いと思われるのではないかと心配です)。 特に男性の方から、このような場合相手からどのような反応が返ってくると好ましいか教えてほしいです!もちろん女性の方からのアドバイスもお待ちしております。 皆様の忌憚ないご意見をよろしくお願いします。

  • 店員さんにメアド渡したいんですが

    私は27歳の女性です。 先日、初めて行った洋風レストランの店員さんに一目惚れしました。 何とかして親しくなりたいのですが、 通い続ける時間もお金もあまり無いので、メールアドレスを渡したいと考えています。 好印象を与えられる渡し方ってあるのでしょうか? アドバイス・ご意見をいただけませんか。 明日、友達と2人でお店に行く予定です。 よろしくお願いします(>_<)

  • カフェのお客さんからメルアドをもらったんですが、とりあえず返事はすべきでしょうか?

    大学生女子です。 数ヶ月前からカフェ(というか喫茶店)でバイトを始めました。 そこで常連さんというか、よく来るお客さんも結構いるんですが その中のある男性(サラリーマン風)からメルアドを書いたメモをもらいました。 お会計の時に「後で見てください」と言って手渡されて、見てみたら 『よかったらお話したいので、メールいただけませんか?』 みたいな内容と、その人の名前、メルアド+携帯番号が書かれていました。 その人は常連さんだという認識はあるのですが、今まで個人的に話したことはありません。 注文を取りに行った時も特に話しかけられたことはない…と思います。 なので正直、いきなりお話したいとか、メールしてと言われても…って感じです。 こういう場合って、私は特にお話したい訳ではないので、そのまま放っておいてもいいものでしょうか。 お店の常連さんなので、シカトは駄目かなあって思うんですけど とりあえず、何か適当に断りのメールだけでも入れるべきでしょうか。 こういうことって初めてなので、どういう風にメールしたら相手も不快にならず断れますか? アドバイスお願いします。

  • メアドを聞かれてもメールがこない

    32歳女です。 ¢知り合いの飲み会にいたAさん£と ¢友達の男友達Bさん£と ¢よく行く飲み屋の常連さんCさん£と 期間はバラバラですが、 最近、連絡先を聞かれメアド交換しました。 翌日『昨日は楽しかった\\\\また飲み行きましょう』等メールがきます。 私も同じような内容で 『ありがとうございました\\\\また行きましょう』 と返信し、その日は何回かやりとりをします。 しかし、A\Bさんからその後メールがきません。 Cさんは、後日簡単な内容と『また飲みに行きましょう』とメールをくれたので、私も『\\\行きましょう』と具体的に話をもっていくことが出来ず、こんな感じで終わってしまいます。 メアドを伝える相手は多少なりとも気にいってた 相手の為、私から後日 『○日あいてますか?』 とメールしたら、 A\Bさんには、予定があると予定の内容も書いて2回断られました。 その後メールはこなく私もしてません。 Cさんは一度飲み行き、その後日も『また行こう』と2度メールくれましたが、その後こなくなり、 私から誘っても予定内容書いて断られました。 それからメールがきません。 私のメール内容が悪く、 相手も連絡してこなくなるのでしょうか? 最初は社交辞令的な内容を相手に送ります。 相手を怒らせるような内容は書いてないと思ってます。 それともメアドを聞いてくれても会おうという気が必ずあるわけではないのでしょうか? くだらない質問でスミマセン。 メアドを聞く時の男性の意見が聞けたら嬉しいです。

  • 彼氏がいる女性に友達になりたいとメアドを渡されたら

    彼氏がいる女性に友達になりたいとメアドを渡されたらどう思いますか?またメールをしますか? バイトに入ってまだ1カ月しかたってないんですけど、歳が一回り違う男性とバイトで会うたびに話すようになりました。 できたらお友達になりたいなと思い 今日、よかったらメル友になってくださいと、アドレスをメモ帳に書いて渡しました。 相手は私に彼氏がいることを知っています。

  • メアド変わってたよ

    女性友達の悩みのため代理で質問させていただきますのでご了承ください。 また、よきアドバイスをお願いいたします。 私=友人女性です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 職業訓練を受講していたのですが、内容がPC・経理関係だったので20人中女子16人でした。 ほとんど女子です。 その中に男性(4人)で明らかにカッコイイ人がいたので、修了式の後の打ち上げのときにメアドを聞きゲットしました。 この時、他の女子たちも一斉に聞いていて、みんなと交換していました。 この人はかなりこのクラスの中でモテていて、狙っているらしき女子が5・6人いました。 ちなみに私には彼氏がいるのですけど、これで関係を終わらしたくなかったので聞いちゃいました。 その後、実際はあまりメール交換もせず・・・orz 3・4か月くらい連絡していませんでしたが、先日メールしてみました。 ところが、アドレスが変わっていて、戻ってきました。 他の女子たちも新しいアドレスを知らずに、仲良さそうだった男友達も聞いてみましたが本気で知らないそうです。 こうゆう男の人の行動ってどういうことでしょう? また、どう気持ちを整理したらいいのでしょう?

  • 合コンで初めてメアドをもらったんですが?

    合コンにあんまり行った事がなくて、この間行ったらみんなでメアドを交換しようと言われました。 それで、男性のほうのアドレスを赤外線で送ってもらい、私は受信をしました。 なにせ、今まで赤外線でメアド交換とかしたことがないもので、そのとき酔っていたのもあって、自分のアドレスを相手に送信しませんでした。 で、そのままお店をでて、帰り際に相手から、「メールちょうだいね。」と言われたんですが… 良くわからないんですけど、合コンが終わってメアドとかもらったら、挨拶程度に飲み会のお礼とかメールするものなんでしょうか? それとも無視していいんでしょうか? なんか無視するのも失礼な気がして…(>_<)  (もし、挨拶程度にお礼をメールするとしたら、礼儀上、メアドをもらった方みんなにメールした方がいいのかな?とか、良くわからなくて) でも、もしメールしたら、相手は自分のことが気になったのかな?とか勘違いさせちゃうかなと思うと気が引けます。(と、言っても相手は全くこっちのことなど興味がない可能性は大だと思いますが…) こういうことが、今までなかったので、ぜひみなさんのアドバイスを教えてください。 すみません(>_<) 初心者な質問で。馬鹿らしい質問かもしれませんが、アドバイスをお願いします。

  • メアド変更について

    皆様の感覚を教えて下さい。 付き合って1年1ヶ月のカップル(プチ遠距離) 彼氏(彼女)がメアド変更をするとき 普通の友達や知人などには一斉送信しますよね? 彼女(彼氏)はその一斉送信の中に入りますか? それとも彼女(彼氏)は別にメールをして変更を伝えますか? メアド変更は急なもので、 事前に変更すること言っていない場合です。 やはり男性、女性と大きく違ったりするのでしょうか?

  • 片思いの相手の気持ちが知りたい

     初めて投稿をする30代♂です。ちょっと長文になるんですけど、皆さんから多く意見を聞かせて下さい。  半年ほど前に知り合った女性(20代半ば)がいて、片思いをしています。彼女はスポーツ店の店員をしていて、平日休み、私は土日休みです。  知り合ってから、私からご飯に誘って2回ほど行ったのですが、2回目に、「この前、彼氏できたんよ」と言われ、自分の中で友達として付き合おうと決心していました。  それから、私の方はお店にはチョクチョク顔を出してはいたのですが、1ヶ月ほど前、閉店間際に行ったら、彼女がその日誕生日だったらしく、店長さんが「お店も暇なんで、先に帰らせたんだよ」と予想外の情報を入手したんです!!  私も決心はしてたんですけど、まだ諦めきれていない状態でして、彼氏いるのに夜に「おめでとうメール」するのも彼女に迷惑がかかると思い、返事なくてもしようがないよって気持ちで、次の日の昼間にメール送ったんです。  すると、彼女が返事をくれて、ありがとうのお礼の後に「最近彼氏と別れたんよ」と一言。どうも振られたらしいです。  それを聞いて、「やけ酒のみたかったら付き合うよ~」と私が言って、2回ほど2人でお酒飲みに言ったり、仕事終わりに食事に行ったりしました。  その人がフリーになったのを知って、メールのやり取りもしてはいるんですが、彼女からは「そうだね」「うん」とかの返事が多く、ほとんどは最初に私からメールを送っている状態です。ここ5日間は、彼女も友達と旅行に行くと行っていたので、ウザく思われるのも嫌だし、時間できたら連絡くれるのかなと思いながら待ってはいるんですが、連絡は無し。。。  私のほうも、仕事が忙しくなって、心がモヤモヤとなってる状態なんで、なんかネガティブになってきてます・・・(--;)    そこで、皆さんの意見をきかせてください。 1.お礼のメールの後に「彼氏と別れた」という一言は、やはり誰かに聞いてもらいたかっただけなのでしょうか?(女性の方お願いします)  2.相手から連絡が無いということは、自分に興味を持ってくれていないからなのでしょうか?  3.彼女をこっちに振り向かせたいと思ってはいるんですが、実際にどうすればいいのでしょうか?毎日こちらからメールばかりしても、逆に嫌われそうで、、  相手の子は、皆でワイワイ楽しむのが好きな子みたいで、仕事中でも、常連さんには気兼ねなく話しているのをよく見ます。  今まで私は1人でいることが多く、恋愛経験もないんですが、もうここら辺で自分を変えてかないといけないと感じてはいます。  皆さんのアドバイスお願いします。