• 締切済み

株式会社 クレディセゾン 債権管理センター

という場所から通知?が来たんですけど どのような場所ですか?? 何か悪いことでしょうか?? 知ってる方 教えて頂きませんか??

みんなの回答

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.1

「クレディセゾン」とは、セゾンカードというクレジットカードの会社です。 あなたはセゾンカードを持っていませんか? そして支払いを滞納していませんか? セゾンカードは持っていない、身に覚えが無いのなら、その通知は「詐欺」です。 もしそうならば、会社の名前を騙る詐欺グループが暗躍していますので、 迂闊に電話したり返事をしないでください。 ※クレディセゾンは詐欺ではないです。 れっきとした会社です。 ※詐欺グループが名前を騙っているのです。 下記参考URLを参照のこと。 http://www.saisoncard.co.jp/guide/gu014.html#attention01

関連するQ&A

  • 債権管理回収株式会社

    今回 身に覚えの無い債権管理回収会社からの通知の事で質問します。 定かではありませんが、3、4年くらい前から旦那宛てに エム・テー・ケー債権管理回収株式会社から債権回収の通知が来てました。 でも旦那は身に覚えが無いといい、今まで気にせずほっといていたんですが 定期的に郵便物が届くので 開封してみました。 譲渡会社は CFJ株式会社 次回支払日も記載されてて この内容だと1年と数ヶ月は返済してたようです。 このままだと、財産を調査し訴訟申立をするそうです。 でも旦那には全く身に覚えが無い‥。 借りても無いし、返済した事実も無いと言います。 詐欺かとも思い、色々検索してみたら こちらの会社はちゃんと実在し 住所も合ってました。 金額も大変な事になってます。 旦那は過去に2社からの借り入れがあり、 発覚当時は散々話し合いしました。 返済も滞ったりしてたらしく、結婚当初はローンが組めない状態でしたが 2年前に完済しました。 このままだと給与や預金など 強制的に処分すると記載されてて呼んでる私は大焦りですが 当の本人は、借りても無いし身に覚えも無いものだからほっといていいと言い 気にもしてないようです。 一回電話してみてと頼んでも、身に覚え無いから電話もしなくていいと言います。 旦那が嘘ついてるようにも思えないし‥。 誰かが旦那名義で借り入れしたりしたのかな‥ でもそんな簡単に他人名義で出来ないだろうし‥ 私が電話しても取り合って貰えないですよね?? このままだと訴訟申立され、借りてない 身に覚えも無いと言っても 財産差し押さえされてしまうのでしょうか??

  • 「クレジット債権管理士」

    初めまして。kyouji2002と申します。実は私、某消費者金融会社(1部上場)に 勤務してますが、タイトルの資格についてご存知の方、アドバイスをお願いします。何でも、クレジット会社の業界団体に加盟してる会社の社員しか受験資格が ないということを聞きました。私のように関連業界会社(団体非加盟)勤務の場合、個人で受験する事は可能ですか? 受験方法や時期、テキストなど何でも構いませんので情報もとめます。何しろほとんど情報がありませんのでよろしくお願いします。 「シニアクレディッター」など関連資格についても募集してます。

  • クレジット債権管理士

    クレジット債権管理士とはどのようなものですか? また、取得するにはどのような条件があるのでしょうか? どんな事でもいいので教えてください。

  • 債権会社から通知

    債権会社から通知がきました。 無視しているとどうなるのでしょうか?

  • 債権会社と名乗るが

    家に、ヤクザみたいな男から、平成13年の11月に使った電話こ相談料を、支払えとかかってきました、私払ってないですか?と言ったら、払ってないからかけんよんやろが、、と半分脅し、どちらの債権会社ですか?と聞いても教えない、払うんだったら、教えると言うんです。。記憶も曖昧で、もし払ってないのだったら支払いますが、どこの電話相談か名前もおしえてくれず、弁護士の知り合いに相談した所、電話で一方的にはおかしいので、請求書を送って貰って、相談に行きといわれました。何故か今日はコンピュウターから非通知で、掛かって、法的]の結果がみつかりませんでした、ちなみに債権会社の名前も教えてくれませんでした。

  • 債権回収株式会社からの督促状について

    今から30年程前に某地方相互銀行に借りたお金の債権を買い取って督促している旨の通知が届きました。 幾らお金に困っていたからとは言え、借りた事を忘れる事はありません。 既に、その時期の私は、その銀行と取引(口座は有ったかも)は無く、借りたくても貸して貰える状況にも有りませんでした。 しかも、借金の明細を見ると、2回の貸出が有り、最初に412,000円が貸出され、206,000円(元金の半分)が返済され、次の貸出では、309,764円(中途半端)が貸出されて全額返済されていません。 当時も今も詐欺被害に遭って、カードの作れない私がカードローンとスピードローンで貸付を受けた事になっております。 既に時効を迎えている事から、援用書を送り付けて処置する手立ても有ると思いますが、迂闊な事も出来ないし、明らかに内部の横領の手口に他ならないと思いますが、既に銀行は名前を変え、それを証明する事も困難かと思います。 最も良い手段をお聞かせ願えれば幸いです。

  • クレディセゾンについて教えて下さい。

    母親が借金をあちこちでしていて困っています。 しかも内緒にしているものが、多々あって困っています。 先日、「クレディセゾン」という会社から100万近い請求書が出てきました。 私自身がカードに詳しくないものでして、「クレディセゾン」という会社がどういうものか分かりません。 「「ニッセン」のカードのことだ」と母親は言いますが、ニッセンカードにセゾンの機能と言いますか、セゾンは入ってないように思います。 やはり母親のいう事は嘘でしょうか・・? アドバイスお願いします。

  • クレディいセゾンとは何

    加入していると云ってきたが覚えがないのに請求してきた

  • 株式会社マインについて

    1回目のスキルチェックの不合格通知が届いて、1週間後に、家宅捜査のニュースを知り、直接、電話で「どういうことですか?!」と問い合わせたら上手く言いくるめられて、納得させられて安心してたのですが、業務停止になっていることを、今日知りました。 現状がどうなってるのか知っている方がいたら教えてください。もしくは、私と同じように、研修中だった方、何か行動してますか?

  • アコム 審査第一部管理センター

    アコムから債権の取り扱いが審査第一部管理センターに変更になったと通知がきました。 審査第一部管理センターに変更とはどういうことでしょうか。 また、審査第一部管理センターとはどのような場所ですか?