• 締切済み

債権会社と名乗るが

家に、ヤクザみたいな男から、平成13年の11月に使った電話こ相談料を、支払えとかかってきました、私払ってないですか?と言ったら、払ってないからかけんよんやろが、、と半分脅し、どちらの債権会社ですか?と聞いても教えない、払うんだったら、教えると言うんです。。記憶も曖昧で、もし払ってないのだったら支払いますが、どこの電話相談か名前もおしえてくれず、弁護士の知り合いに相談した所、電話で一方的にはおかしいので、請求書を送って貰って、相談に行きといわれました。何故か今日はコンピュウターから非通知で、掛かって、法的]の結果がみつかりませんでした、ちなみに債権会社の名前も教えてくれませんでした。

みんなの回答

回答No.4

とんでもない話で、聞いていても腹立たしい事です。要する彼らは架空請求のグループですから、まともに相手をしない事が一番です。電話が有った時には、まったく身に覚えが有りませんと電話を切ることです。

• mrm-mako
回答No.3

名前も名乗れない輩です、詐欺の架空請求ですから払う必要ありませんよ。 次回催促の電話が有れば、私は利用していないので払う意思は有りませんとはっきり言いましょう。警察に相談しますと言って、話も聞かずにきりましょー。相手にしない事と、むやみに名前や職場や家族構成などは一切言わない事が大事ですよ。

toosann
質問者

補足

大丈夫ですか?心配で、何か法的手段にでるぞ、とも言われました。

回答No.2

ほっときなさい、無視して電話切っても問題無しです

• okp_001
回答No.1

弁護士に相談してるので大丈夫かとおもますが、債権回収会社は日本では限られてます。つまり、それ以外の会社名だと認められてない会社となりますので注意してください。

参考URL:
http://www.moj.go.jp/KANBOU/HOUSEI/chousa15.html
toosann
質問者

補足

認められていない会社だとすると、架空請求の、今テレビでしているあれですか? わかりました。親にもほっとく様にいいます。