• 締切済み

美容院の選び方

カラーとカットに行こうと思っています。最近は沢山美容院があって迷いますよね。みなさんはどうやって美容院を選びますか?

みんなの回答

• minette
回答No.2

私は、美容院で扱っている商品をこちらが聞かない限り勧めない店にしています。 どうでもいいし・・・って心の中で思うことが多いので。 といっても実際に行ってみないとわからないので根気でした。 今通っている店は、シャンプーなどの質問をするとスーパーやドラッグストアで売ってる商品を中心に話してくれます。 「市販でも、○○(成分)が入っていればツヤにいいよ~ 例えば△△(商品名)だね」といった感じです。

• hoshi110
回答No.1

こんばんは。 私は家からあまり遠くなく、通いやすいところで 店構えが新しくおしゃれなところに引き寄せられて入りますね。 でもとても大きいところで美容師さんを指定しなかったら まだ入りたての新人さんを担当にされて カットがひどかった経験があるのでほどほどの規模のお店を 選ぶようにしています。 情報誌で安すぎるところも危険ですかね(^^;