• ベストアンサー

ドライバの問題か?

どうもわかりません。 マザーボードのチップセットドライバをインストールしても、下記のドライバが無いと出てきてしまいます。 ボードはASUSのP5LP-LEというもので、ASUSのサイトでも該当するものがありません。 これは何でしょう。 Intel(R) 82801GB/GR (ICH7 Family) LPC Interface Controller - 27B8

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1、Intel Matrix Storage Manager http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=N&ProductID=961&DwnldID=12831&strOSs=45&OSFullName=Windows*%20XP%20Home%20Edition&lang=jpn 2、Intel Matrix Storage Manager F6 Floppy Configration Utility http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProductID=961&DwnldID=9727&strOSs=All&OSFullName=&lang=jpn 945チップセット ICH7R ですかね?その型番号で検索するとEpson Endeavor機が 引っかかるんですが…。 RAIDドライバはOSインストール時にF6で導入するものではないでしょうか? OSインストール時にF6でドライバ導入した経緯がなければ、再インストールします。 (その場合は後者「2」のiataドライバを使います) FDDがPCに無い場合は、「2」を一旦解凍してフォルダ内の.infを nLiteで統合してインストール。 #Epson Endevorをご使用で、リカバリディスクを使ってない場合、 #こんな風になりそうだけど…。

evisen
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 EPSONの機種でしたが、結局解決できずに、製造元サポートに連絡し、セキュリティーチップドライバとうのが必要とのことでした。 MR2100というモデルですがドライバCDは最初から附属せず、HDD内に「消去不可領域」に入っているものです。 結局、1050円でドライバー一式を送ってもらいました。

その他の回答 (1)

• nagabuchu
回答No.1

チップセットドライバをハードディスクに保存して解凍ソフトで解凍します。 デバイスマネージャを開いて、そのドライバの所で(?マークがついてると思います)右クリック>ドライバの更新 ハードウェアの更新ウィザードが立ち上がるので、接続しませんを選択 して次へ>一覧または・・・を選択して次へ>リムーバブルメディアのチェックを外して次の場所を含めるにチェック>参照で解凍したファイルを選択。