• ベストアンサー

特に30代の女性の皆様お願いいたします。

aero08の回答

  • aero08
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.5

30代前半・女です。 他の方も仰ってましたが、退職ってチャンスですよ。 社内のメールで素直に「今まであまりお話したことないんですけど、退職される前に一度食事でもいかがですか?」って誘ってみたら?

noname#156314
質問者

補足

>aero08様 励ましとなるお言葉ありがとうございます! 手紙で印象付けようと思ったりで、いろいろな 意味でリスクの高い(言いふらされないかなど 心配してしまいまして)社内メールは選択肢から 外していたので、検討したいです。ランチは 難しく、今日の時点ではまだ進展はないですが、 いろいろ練ってみます。頑張ります!

関連するQ&A

  • こういう気持ちって(女性の方に質問です)

     最近、同じ職場で私が好意を持っている女性と話しをしているとき、彼女の視線が、視線が合う→右下を見る→また視線を合わせる→1,2秒後にまた右下を見るといった形を繰り返しているのですが、これは多少でも好意的に意識してくれてるってことなんでしょうか?  彼女には3ヶ月ほど前まで何度も食事などに誘って断られているので、自意識過剰なのかなと判断に迷っています。最近はそういった誘いをやめて、同じ職場の同僚として接していたのですが、やっぱり気になってしまいます。  彼女は、私が仕事で困って質問すると解決するまで助けてくれたりするのですが、一方で、彼女のほうからは、仕事以外のことでは話しかけてこないし、偶然廊下などで会うと、少し動揺したようなしぐさをみせて私を避けるようなので、好意ではなく、距離を置きたいのかなとも思ってしまいます。仕事のことなら、普通に話しかけてきてくれるのですが・・・。  直接彼女に聞ければいいのですが、過去に何度も誘って断られているので、好意があるかなんてことはやっぱり聞きにくいです。普通なら当然好意はないってことですよね。それでも気になってしまうのが、自意識過剰ってことなのかもしれませんが・・・(笑)。  女性の皆さんは、どうお思いになるでしょうか?意見を聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 40代女性の気持ち

    40代女性からの意見を熱望いたします。 もちろんそれ以外の人からの意見も大歓迎です。 僕は22才の男性です。 同じ職場にいる40台前半の女性が好きになってしまいました。 今の職場に4年前に入社したのですが、同時期にその女性もはいってきて 今まで特別に意識することはありませんでしたが 最近徐々に引かれていき、今では常にその人のことが頭に離れない 状態です。 メールのやりとりなど、よくするのですが 僕のことを男性としてまったく意識してくれていない?のか その女性に好き、今一番気になってると直接伝えてもまったく相手にされません。 大人をからかってはいけないなどといわれてしまいます・・・。 普段では、同じ職場に何人もいるのによく僕に話しかけてきてくれます 逆に、僕以外の男性に進んで話かけにいってるところは、ほとんど見たことがない状況です。 メールアドレスも僕以外には教えていないみたいで 同じ職場でメールをやりとりしているのはたぶん僕だけみたいなのですが。 やはり年の差が20あり、僕の親と同じ年齢なのがネックなのでしょうか 僕は年齢などまったく関係ないと思いますが 相手はそこがすごいきになってるのでしょうか?

  • ガン見、チラ見からの発展は?(女性限定で)

    自惚れ、自意識過剰批判はなしでお願いします。 ふとした事で女性の視線を感じ、意識してみると、凄く視線を浴びている事に気付きました。 二十歳前後位?から五十歳台位?の面識のない不特定(多数?)の女性にガン見、チラ見されます。カフェなどでは、女性から振り向き確認?される事もしばしば…こちらが立ち止まっている。もしくは、相手が立ち止まっている状況、例えばテーマパークとかでアトラクションに並んでいる人の近くを歩いていると目で追われます。 こちらが女性連れ、相手が男性連れだとしてもです。 自分が、知らない女性を見てしまう場合、外見がタイプとかですが、このガン見、チラ見する女性って(貴女の経験から) (1)一体どんな感じで見てるんでしょうか。 (2)これは、モテている(若しくはモテ顔)と言えるのでしょうか。 (3)その女性達にアプローチする事で恋愛関係に発展する可能性はあるのでしょうか。 因みに、職場では、女性からは声の掛けにくい(色んな意味での)ポジションにいるので、職場で女性からガン見、チラ見される事はないです。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 20代女です。気になる男性に無視されました…。

    見て頂きありがとうございます。 20代後半女です。 同じビルで働く他社の男性でずっと気になってた方がいました。 ごくたまに話すこともあったり差し入れ を頂いたり(まわりみんなにですが) こちらもあげたり、 仲よくはないですがなんとなくすごく視線を感じてたのでそれに気づいてから意識してしまい、気づかないふりしたり目を合わせないようにしてました。 でも最近になってこれではいけない!と思いきっかけを作った つもりだったのですが、ビルの廊下で正面からすれ違ってもあいさつもなく無視されてしまいました。 今まで挨拶くらいはかわしてたので、なんだか自分が勘違いしてただけで 嫌われてたのかな、と思ったりしてこれだけの事でかなりダメージをうけてます。 悲しくてちょっとだけ動揺してしまい、これからどうすればいいか考えてましたが、 次の日にばったりあったら挨拶してくれ少し会話?ました。 なんだかよくわからずすこし混乱してます(>_<) 良い歳してくよくよ情けないですが、同じように大人になっても気になる人のことで悩んだりする方はいるのでしょうか? ぜひみなさんのアドバイスや実体験などでもいただけないでしょうか。

  • 彼女が居るけど気になる女性が・・・。

    今の彼女とは同じ職場で、付き合って1年弱です。お互い20代後半なので、結婚も意識しながら付き合っています。 しかし、最近気になる女性に出会ってしまったのです。その方とはメールのやりとりだけで二人で会ったことはありません。しかし、日増しに二人で会って話をしてみたいという気持ちが高まっています。浮気をしたいというのではなく、その気になる女性のことはあまり知らないので、もっと知ってみたいという思いが強いです。 彼女に対する罪悪感もあるし、気になる女性のことをもっと知りたい。同じような状況に陥ったことのある方、僕の気持ちが何となくわかるという方にアドバイスをいただけた幸いです。

  • 職場に気になる男性がいますが、接点がありません

    初めまして。見ていただいてありがとうございます。 私は30代後半の独身女性です。 職場で同じフロアの30歳くらいの男性のことが好きで悩んでいます。 他部署で仕事でも接点がないため、挨拶しかしたことがありません。彼もよく私のことを見ていて、勘違いかもしれませんが、お互いに意識している感じです。私は元々人見知りで、また自分の年齢が気になることもあり、彼がニコッとしてくれても、避けるような態度を取ってしまいます。まずは笑顔で挨拶したいと思うのですが、なかなか難しいです。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、30歳くらいの男性にとって、30代後半の女性はやはり対象外でしょうか?私は見た目は20代に見られることもあり、見た目は若いと思います。 また、職場で意識している女性がいた場合、その女性がそっけない感じだと、気持ちが冷めてしまいますか?女性がどのような態度を取れば、誘ってみようかな、と思いますか? 女性の方にもお聞きしたいのですが、接点がない相手と仲良くなるきっかけを作るには、そうすればいいでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 アドバイスよろしく御願いいたします。

  • 女性の心理を教えてください。

    24歳男性です、初めて質問します。 去年の4月に新しい職場に転勤となり、もう少しで1年が経とうとしていますが、その新しい職場の女性から好意を抱かれているような気がしています。 ・年齢は2つ上、26歳 ・職場での課が違うのであまり接点は無いが、課が隣なので顔を合わせることが多々ある。 ・会話は週に1、2言程度(全て仕事の話) ・去年の10月ごろ、女性からの視線を感じるようになり、良く目が合うようになった。 ・11月ごろに開催された職場での飲み会(5~6人程度)に参加した際、飲み会の席ではほとんど会話を交わさなかったが、飲み会終了後、自分以外の人は住まいが目の前にあったため、すぐに帰宅したが、自分だけ徒歩10分ぐらいのところに住まいがあったので歩いて帰ろうとすると、女性から「私、お酒飲んでいないので送っていきます」と言われた。(好意を抱かれているのかなと感じた場面) ・それから現在まで、女性からの視線を感じ続けている状況であるが、話しかけられることはほとんど無く、朝のあいさつを交わす程度である。 ・ずっと視線については気づいてはいるが、気づかないふりをしている。 自分はその女性に対し特別な感情は抱いていませんが、アリかナシかと問われるとアリな方です。向こうが想ってくれているのであれば、付き合っても良いかなという感じです。 この女性は自分に好意を抱いているのでしょうか。こういった場合、自分からアクションを起こした方が良いのでしょうか。それとも、向こうの出方を伺った方が良いのでしょうか。 何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 女性にお聞きします

    職場で気になる女性(話しかけた事も挨拶した事もない)がいて、たまに見かけます。思わず目で追って見てしまいます。通路ですれ違う際にはじーっと相手の目を見てしまいます。相手も私の視線を感じてこちらを見ます。耐え切れず視線を外してしまいますが、この時に、もし私の方から笑顔や会釈をしたらどう感じますか?相手に好印象もしくは気に留めさせる結果にしたいです。是非ともご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性&女性皆さんに質問です。

    宜しくお願いします。 付き合い始めた女性が20代後半だった場合、 結婚のこととか少しは考えたりするのでしょうか? 私には、最近付き合い始めた男性(30歳)がいます、 そして私は20代後半です。 私は、今まで色んな人を見てきて、それほど結婚願望は強くないので、 付き合っていくうちに、「結婚したい」とお互い思えていければな、 という考えです。 付き合う始める前は 彼は、今はとても忙しくて、「結婚はまだないな」と言ってました。 私も20代後半ですが、逆に彼にプレッシャーを与えるのも嫌だし、 「結婚結婚」と言ってる女性を見て引いてしまうこともあります。 ですが、やはり男性に結婚を意識してもらえたら 正直嬉しいですけどね。 男性のみなさん、ご意見宜しくお願いします。 付き合い始めた女性が20代後半だった場合、 結婚のこととか少しは考えたりするのでしょうか? また、そういうことを考えるのは、徐々にですか? 女性の方もご意見頂ければ幸いです。