• 締切済み

都内でお洒落なお店教えてください!

Kizakura Karen(@kizakurakaren)の回答

回答No.2

お台場とかは今さらって感じがするので、ちょっと変わったとこを。 東京駅の近く、丸ビル、新丸ビルがおススメです。 洋服のお店がたくさんありますが、 地方のデパートとは全く違ったハイソな雰囲気です。 個人的には新丸ビルのほうが好きです。休憩所も多いし。 そんな新丸ビルのグルメですが、 B1階のゴディバのショコリキサー(チョコレートドリンク)が有名です。 私はまだですが、グルメな女友達が美味しいと言ってました。 7階にあるイタリアン・リゴレットは安くて美味です。ピザはマスト! いつも混んでいるので、予約をしたほうがいいです。 http://r.gnavi.co.jp/a634272/ あと、地方の友達が遊びに来たときに連れていくおしゃれカフェを書いておきます。 どちらもフランスっぽい雰囲気が味わえます。 ○ドゥ・マゴ http://www.bunkamura.co.jp/restshop/magots/index.html 渋谷Bunkamuraの中にあります。 ミュージアムで絵画鑑賞の後にお茶・・・というのが定番です。 タルトタタンというアップルパイが名物です。 ○オー・バカナル http://www.auxbacchanales.com/front-j.html いつも銀座店に行ってます。 料理はボリュームがあるので、様子を見ながら頼んでください。

aya-po
質問者

お礼

とても親切に回答いただき、嬉しいです!! ありがとうございます^^ 是非参考にさせていただきますね♪

関連するQ&A

  • 都内でおしゃれな店を探しています

    バレンタインが誕生日の友人を、おしゃれなレストランでお祝いしたいと思っています。19歳4人で行く予定です。 ・一番安いものなら2000円台からある(一緒に行く別の友人が金欠なので…誕生日の子に奢るメニューが高い分には構わないのですが) ・都内で、できれば上野から東京あたりまで(埼玉から行くため) ・周辺で遊ぶところがある 上記の条件を満たすレストランで、おしゃれだったりなにか特別感があったりする、素敵な誕生日になるような場所をご存知だったら教えて下さいm(_ _)m 予約できると嬉しいのですが、バレンタインだし当日だと混み合うようでしたら日にちにこだわりはありません。ランチでもディナーでも大丈夫です。 色々条件をつけてすみませんが宜しくお願いします。

  • 東京都内でヘルシーメニューが食べれる店

    東京で一人暮らしをすることになりました。 あまり自炊しないので、基本的にテイクアウトや外食になるのですが、 ダイエットをしているので、ヘルシーにいきたいんです。 都内で、ダイエットにオススメのレストラン・カフェ・その他お店ありましたら、 ぜひぜひ情報ください! おねがいします…!

  • 都内でおいしいお店

    私は女で、今度、久しぶりに会う先輩(女)とお食事に行きます。 そこで、都内でオススメのお店ってありますか? その先輩はかなりのグルメ通で、前には予約のなかなかとれないレストランなどとてもおいしい所につれて行ってもらいました。 そんな先輩をも満足させられるレストランがありましたら教えてください。 ジャンルは下手物以外だったら何でも可能です。 イタリアン、中華、和食などなど。 相談をしたいので、静かな所だったらなおさらグッドです。 予算は一人4000円ぐらいです。 スーツじゃないと入れないような所はNGです。

  • スイス人とドイツ人の都内案内

    日本(東京)に来て1年くらいのスイス人男性とドイツ人の女性とランチをすることになりました。 少し都内も案内したいのですが、オススメの場所やレストランはありますか? 彼らは日本食が大好きですし宗教上食べられないものはありません。 かつて外国人を案内して喜ばれた場所などご存知でしたら教えて下さい。

  • 都内でたこ焼きの美味しいお店

    東京で美味しいたこ焼きが食べられるお店を教えてください。 いろいろ探したのですが見つからなくて・・・・ テイクアウトでもいいですが、できればその場で食べられるレストランが望ましく思います。 自分では焼けないので焼いてくれるお店が希望です。

  • 都内で、ジーパンでも入れるけど、いつもよりも贅沢でお洒落な美味しいお店

    彼女との記念日に少しいいところでご飯食べようってことになったのですが、都内でどこかオススメの場所はありますでしょうか? ・世田谷区住みで小田急線 ・服装はジーパンなんかでも全然大丈夫 ・中華、焼き肉、寿司、和食…という感じよりも、フランス料理、イタリアンなどが希望です ・予算はちょっと幅広くなってしまいますが、3000円くらいから10000万円くらいでお願いします ・予約が必要な場合は前日…または最悪当日まででも大丈夫なところ 以上の条件でどこかオススメの場所はありませんか? 宜しくお願いします。

  • 東京のおしゃれでおいしいレストランを教えてください。

    クリスマスに彼と東京のイルミネーションを見に行こうと思っています。 夕食の場所を探しています。東京のおいしいレストランを教えてください。 東京では、六本木や銀座、東京国際フォーラム周辺のイルミネーションを見に行きたいと考えているので、その周辺のお店でおしゃれな落ち着いたおいしいレストランなどありませんか? 年齢は24です。予算は1万円前後で考えています。宜しくお願いします。

  • 都内のお店で‥

    質問の範囲が広すぎて困ってしまうかもしれませんが、 東京都内のお店で、女性が一人で入っても気兼ねしないというか くつろげるようなお店を教えていただきたいです。 たとえば喫茶店などや食事もある程度できて、できれば静かで 時間を気にせずいられるようなところで、 場所は渋谷・新宿・銀座近辺か吉祥寺ぐらいまでで‥ そのようなお店はたくさんあるかもしれませんが、住まいが東京でないので 情報がありましたらお願いします。

  • 都内でわかりやすい場所にあるおしゃれなお店を探して

    都内でわかりやすい場所にあるおしゃれなお店を探しています。 彼女に誕生日ドッキリを仕掛けようと思っています。 誕生日も近くなってしまったので、なるべく早く回答をいただけると助かります。 その時に彼女には直説お店に来てもらおうと思っているんですが、彼女は地図を見たりとかは得意ではありません。 そこで、都内で1万前後でおしゃれかつ場所的にすぐわかるお店を探しています。 よろしくお願いします。

  • 都内でおしゃれな和食器のお店

    東京都内でおしゃれな和食器のお店を探しています。 安くもなく高くもない価格帯で,手作り感・あったかみのあるデザインがいいです。 敷居が高くなさそうなお店で(笑)お願いします。