• 締切済み

リモートデスクトップ接続について質問

社内LANでつながっているサーバーに リモートデスクトップ接続で接続し サーバーの環境を使用しています。 <リモートデスクトップ接続なんだから当たり前ですね。 長時間接続していると、非常にPCの反応が遅く、 少し作業をするとPCが固まってしまったりします。 回避方法等、教えていただきたく思います。 ちなみに、使っているPCは OS:WindowsXP メモリ:512MN CPU:CPU 2.53GHz(Pentium 4) です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nta
回答No.1

サーバは何ですか。 これだけの情報では、サーバに負荷がかかりすぎているのか、ネットワークが切断されるのか、ローカルPCの負荷が大きいのかが切り分けできそうにありません。 (1)重くなったときにローカルのPCでリモートデスクトップを終了(強制終了)した場合の挙動。 (2)重くなったときにサーバPCにコンソールからログインしたときの挙動。 (3)ネットワークの負荷状態の監視に関しての何らかの情報。 がありませんか。