• ベストアンサー

【本当に980円?】白ロムでのホワイトプラン利用について。

right999の回答

• ベストアンサー
  • right999
回答No.2

ソフトバンクユーザーです。 (1)そういうことです。つまり980円+315円=1295円スタートです。 (2)受信は全角192文字まで無料、それ以降を見たい場合は受信するかどうかこちら側が選択できます。2Gの送信は1通8円のタイプと1パケット0.3円のタイプがあります。3Gの送信は全角250文字まで3.15円ですから、2Gの方が送信で割高のイメージがあります。 (3)もちろんソフトバンク同士ならば無料となります。国際電話、TV電話は無料ではありません。またソフトバンク同士でもEメールでのやり取りは無料ではありません。あくまでも電話番号でのメールがタダということです。 実は私の母親にほぼソフトバンク同士のみで使うという条件をつけて使ってもらっています。だいたい毎月1500円いかない程度といったところです。(ソフトバンク以外に電話してはいけない、他者とのメールは可、ネットはみないという条件) サブ携帯なら他社とのメールはメインでして、ソフトバンクとのメールをサブ携帯でという方法もありですよね。(少々面倒ですが)そうすれば本当に980円スタートになりませんか?そんな提案はどうでもいいですね。失礼しました。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/
panda_freaks
質問者

お礼

>サブ携帯なら他社とのメールはメインでして、ソフトバンクとのメールをサブ携帯でという方法もありですよね。(少々面倒ですが) >そうすれば本当に980円スタートになりませんか?そんな提案はどうでもいいですね。失礼しました。 いえいえ、上手く表現できなかったのですが、まさにこのような使い方を考えておりました! 電話番号メール同士なら無料で大丈夫なんですね。 でも、21時~25時はやはり有料??