センター試験のマークシート読み取り能力について

このQ&Aのポイント
  • センター試験の自己採点結果は87%で、私立大第一志望の合格ラインに近い位置にいます。
  • 本番の時、焦って鉛筆で消しゴムを使ったところ、跡が残ってしまいました。
  • 不安なのは、その跡が×とされるのか、合格可能性に影響するのかということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マークシートの読み取り能力「センター」

こんにちは。センター試験を受けた浪人生です。 センター試験自体は、自己採点した限りでは、87パーセントでした。 そして今センターでの私立大第一志望の合格のちょうどボーダーにいます。 不安なのは、本番の時焦って鉛筆についていた消しゴムで、消してしまった時に灰色に跡が残ってしまったことです。ちゃんとした消しゴムで強く消しても、跡が残ってしまいました。 正解の所に濃くマークはしてあるのですが、もしそれが×になるなら、一気に2つの大学の合格可能性が消えてしまいます。 試験監督は大丈夫だと言っていましたが。不安で仕方ありません、 その場所は正解として扱われるのか、知識のある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu111
回答No.1

こんばんは 問題ないですよ。 自信を持って出願してください

gijyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おかげで気が楽になりました。