センター試験でマークミスしたことありますか?

このQ&Aのポイント
  • センター試験に多少の自己採点ミスはあってもまず安心で確実なところに出願しました。
  • センターのみで2次試験のないところですのでセンター試験で大きなポカミスさえなければ合格できると思うのですが
  • センター試験で回答欄をずらして回答してしまったとか他に大きなミスをしてしまった経験のある方どのくらいいらっしゃるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

センター試験でマークミスしたことありますか?

今 娘が受験生で大学の合格発表を待っています。 家庭の事情で私立、浪人は無理なので センター試験に多少の自己採点ミスはあっても まず安心で確実なところに出願しました。 センターのみで2次試験のないところですので センター試験で大きなポカミスさえなければ 合格できると思うのですが 解答欄をずらして しまったというような 大きなミスをしていたら アウトです。 私立のセンター利用を受けておけば ある程度 自分の得点もわかるそうなのですが 私立は受験していないので全くわかりません。 落ち着かなくて ドキドキしている私に 娘は 今までの模擬試験でもそんなミス 一度もしたことないし センター試験は特に 神経を配って回答してきたのだから大丈夫! なんて言っていますが 落ち着きません。 お友達の中にはそんなミスをした人もなく みなさん確実に合格を手にしていらっしゃいます。 センター試験で回答欄をずらして 回答してしまったとか 他に大きなミスを してしまった経験のある方どのくらい いらっしゃるのでしょうか?

noname#30011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • __orz
回答No.1

私の友人に一人いました。 数学のマークが全部ずれていたそうです。最後に気がついたが、修正する時間も無く、、だったそうです。 マークのずれは、チェックすれば一発でわかるので、本人が確認したと言っているのならばその心配は無いと思いますよ。 余計なお世話かと思いますが、 まあ、親よりも子供の方が本当はどきどきしているでしょうし、 気になる気持ちもわかりますが、 あまり逆撫でするような?ことは言わずに、一緒に結果を待ってあげてはどうでしょうか。

質問者

お礼

そうですよね。 反省しました。あと数日子供を信じて待つことにします。 ありがとうございました。