• 締切済み

追いかけ続ける期間はどれくらい?男性に質問です

masa_chanの回答

  • masa_chan
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.2

私の場合には「次が出来るまで」は忘れられないでしょうね。 一概に言えないですが、 男性は「子孫を残す為、女性を逃したくない」 →中々忘れることが出来ない。 女性は「よりよい子孫を残す為、さらによいDNAを求める」 →駄目なら次を求める。 というDNAが組み込まれているのでは? >>こちら(女)は無反応であったら バッサリ「駄目」と伝えてみては如何でしょう?

aosokokoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性はなかなか忘れることができない方が多いのですね。 私は女ですが、私もなかなか忘れられずにいます。 気持ちを伝えられない状態で。 時間が解決してくれるかなあ。

関連するQ&A

  • 割と一定期間(短い期間)で複数の人に告白された男性に質問。

    割と一定期間(短い期間)で複数の人に告白された男性に質問。 1、何人に告白されました? 2、その他何かエピソードあればお願いします^-^

  • 男性に質問です

    好きな人がいたとします 好かれたいという思いより 嫌われたくないというおもいが強すぎて 慎重になりすぎることなどはありますか?? 上記の理由で以下のことは起こりえますか? (1)反応が怖くて自分からデートに誘えない (2)紳士的な対応ばかりで、一歩踏み出せずいい人どまり (3)相手の都合を考えすぎてメールも電話も気軽にできない (4)都合がつくときご飯に行きたいと言われ、こちらの都合に合わせてもらうのは恐縮なので 休日まるまる一日あいている日に行きたいがため上手く予定が合わない どうでしょうか??

  • 男性に質問です!!彼女にするなら・・・・

    目にとめてくださりありがとうございます。19才女です。 突然ですが、 皆さんが「彼女にしたい!」と思う女性はどんな人ですか? 優しい人とか可愛い人とかってよく聞きますがそれだけでは付き合いたいという要因にはなりませんよね?何か決定打があれば是非教えていただきたいです。 ちなみに私は6年ほど片想いしている人がいますが、相手にとって「一途な思い」は嬉しいものでしょうか?長い間、しばらく会ってなかった人から想われていたと知ったとき、嬉しいのか、それとも少し気持ち悪いなと思うものなのか、是非教えていただきたいです。

  • 誘う期間が短すぎるかどうか

    大学二年生、女です。 サークルに好きな人がいるのですが、その人を映画に誘おうかどうしようか迷っています。 映画はお互いが好きなアニメで、見に行くのに片道一時間半くらいかかります。見に行く場合は、二人では緊張してしまうため、同じサークルの仲のいい男子を誘おうと思っています。その男子は私が相手を好きなことを知っています。 迷う理由としては、夏休み期間、毎週のように相手と複数人で遊んでいるからです。そのうちほとんどが私が企画して誘ったもので、さすがに誘いすぎな気がします。 皆さんは毎週のように誘うのはありだと思いますか?なしだと思いますか?

  • 男性に質問です。もしも振られたら

    もしも付き合っていないけど 気になる人に急に嫌われたら?どのような反応をしますか? 気になる人に言ったLINEの言葉で相手がもうLINEをしたくないといった場合 どのような反応をしますか? ・理由を聞く ・逆切れ ・自分も気が無かったようにあっさり引く (強がる) ・へりくだる 逆に気が無い人で相手が自分に気があった人からLINEをしたくないと別れを告げられた 場合どのような反応をしますか? ・あっさり引く ・嬉しそうに引く

  • 長期間の片思い-何故そこまで想い続けられるの?

    学生時代の先輩(男性)が、つい先日になって結婚したとの噂を耳にしました。 非常に感じの良い、ある意味カリスマ性のある男の人でした。 この男性には、長年(確か6年以上?)付き合っている女性がいたので、私はてっきりその彼女と結婚したものだと思っていました。 しかし、実際はその先輩に長期間(5年以上)も片想いし続けた女性と結婚したというのです(その片想いの女性は、毎日コツコツとアプローチをし続けたようです)。 正直、「すごいなぁ~」と思いました。 私には、5年間もの長期間、片思いの相手に想いを寄せ続けることなんて到底できません。 それも、相手に恋人がいる場合は、想いを抑圧しようとする力が想いよりも勝ってしまいがちです。 人によっては、恋人がいる相手を奪うことに罪悪感を覚える方もいらっしゃるかもしれませんが、今回はそのことの是非を問うために質問したわけではありません。 また、私がこの男性に恋心を抱いていたわけではないです。 ただ単純に、 (1) 何故そこまで長期間に渡って想いを持続できるのか? (2) もし、相手が振り向いてくれなかった場合は、いつまでその想いを持ち続けられるのか?ということに興味を覚えたのです。 おそらく、私はまったくその正反対なので(徐々にではあるが、結果的には1年以内で諦められる)、ある意味とても羨ましかったりするのですね、その想いのエネルギーが。 さて、(3) このように長期に渡って誰かに想いを寄せ続けられる人と、私のように諦めて次の恋に行ける人間との違いはなんだと思いますか? このように長期間の片想いをしている人をまだ知っていますが、その他の異性に縁がないとか魅力的ではないとかいうわけでは決してないです。 上記に挙げた質問((1)(2)(3))のどれでもいいので、答えられる方がいらっしゃれば、どうぞよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    方思いをしている男性と話していたときのことで、相談させてください。 私が全く料理が出来ないという話題から、相手に「彼氏つくりなよ」といわれてしまい、どう反応すれば良いのか迷っていると「ていうか彼氏いるの?」とたて続けに聞かれました。 その質問にはいないと答えたのですが、少しでも意識している人に対して、そういう言葉をかける男性もいるのでしょうか?それとも全く意識してないということなんでしょうか。 気になってしょうがないです>< よろしくお願いします!

  • 一定期間同じ友達と付き合う女性

    一定期間同じ女友達とばかり遊び続け、ふとしたとき乗り換え(?)てまた別の友達とばかり遊び始める。 こういう人って女性に多くいませんか? 乗り換え(?)るといきなり前遊んでいた友達とは遊ばなくなります。 私の周りにはこういう人が何人かいますが、皆女性です。 偏見でしょうか?

  • 好きな期間

    うちは好きな人ができたら、めっちゃ長い期間好きでいつずけてしまいます。今19歳の女ですけど、今まで好きになった人は2人で、一人は7年くらい、今好きな人は1年くらいですけど、もう振られて半年にはなります。なんかこのまま大学卒業までほかに好きな人ができなさそうでちょっと心配。。。別に長い間好きやからって害はないんですけど、友達は結構すぐ別れたりちがう人を好きになったり。。。うちもそうしたいんですけど、どうしたら好きな人を好きじゃなくなると思いますか? それと、皆さんはどのくらいの期間で好きな人をあきらめたりできますか?

  • 男性に質問します

    遊びの女の人にほとんど毎日メールや電話をしますか? 遊びの女の人にも癒されますか? もし癒されるとしたらやっぱり体だけですか? セフレでも相手に気持ちよくなってほしいって思いますか? 遊びのつもりが本気になったりしますか? こんな質問をするくらいだから私にはいわゆるセフレ?がいます。元彼だった人なのですが、付き合ってた期間は短いし、今の方が仲良いです。なんでも気軽に話せる友達??みたいな感じで。その人は束縛されるのが大嫌いなので今みたいな関係が気に入っているからかなーとも思います。 ちょっと前まではたまに酔っ払ってメールや電話をしてきては自分勝手にエッチなことばっかり言ってて私がむかついていたんです。でも最近は考え方とか普通に語ったりします。そしてなんかあったら相談乗るよ、とかお前と話してると長電話しちゃう(その人は普段はほんとに短い。長くても30分くらい)、とか他にもいろいろと私にしてみればものすごい思わせぶりなことを言ってきます。そしてそんな変わりように新鮮に驚いてる自分と惹かれていく自分がいます。 私は都合のいい女なんでしょうか。それとも希望を持っていてもいいんでしょうか。