NHKの「ためしてガッテン」で放送されたあがり症の克服について

このQ&Aのポイント
  • NHKの「ためしてガッテン」で放送されたあがり症の克服についての内容が知りたいです。
  • 番組のトップページには過去放送分としてこのテーマが見当たらないため、放送内容について教えていただきたいです。
  • NHKに問い合わせたが、オペレーターの回答があやふやでした。もし知っている方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

あがり症について

私も見たっていう方がいてくれればいいのですけども、NHKで放送している 「ためしてガッテン」っていう番組で、たしか去年のいつだったかは覚えていないのですが、あがり症の克服みたいなテーマの内容を放送していたのを私は見たのですが、番組のトップページには過去放送分としてこのテーマが見当たらないんですよねえ~(困った) 私も見たよって言う人がいたら回答してもらえるとうれしいです。 私の記憶違いだったらすいませんけど、たしかガッテンでやったはずだったものですから・・・ それで、結局は放送内容がどんなものだったか知りたいんですけども、ご存知の方いたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみにNHKには電話で問い合わせたのですが、オペレーターの方がいうにはそういった内容はやってないと思いますとのあやふやな回答で終わってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
mcp888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもやっぱり、ガッテンのHPには無いですよね~??? なんでなんだろうっかw たしか去年にやってたはずなんだけど・・・ そのへんがよくわからないんですよ また何かわかりましたら、教えてくださいね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 「ためしてガッテン」の以前の番組名

    NHKの「ためしてガッテン」という番組は、昔(10年位前)違う番組名だったと思うのですが、その番組名がどうしても思い出せません。 今の番組のように、1つのテーマをいくつかに分けて解明していき、最後にガッテン、ガッテン、とボタンを押す、というような大筋の番組構成は同じようなものだったと思います。司会者も今と同じ方だったような…。 番組の題名が、「がってん」みたいな感じの名前だったんです。それが思い出せずに、気になって仕方ありません…。色々検索してみたのですが分かりませんでした。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!

  • アニメ「名探偵ホームズ」について。

    90年代の夏休みにNHK(教育テレビ、3チャンネル)で名探偵ホームズ(再放送?)を見た記憶があるんですが、そもそもテレビ朝日系列の番組だということに初めて気付き驚きました。 記憶違いでNHK番組のアニメ「モンタナジョーンズ」と混同しているのかと思いましたが、「ホームズ」のあの印象深いテーマ曲「空からこぼれたstory」が記憶に鮮烈に残っているので記憶勘違いではないと思っています。 ホームズがNHKで再放送として放送されたことはありますか?

  • NHK放送ならデマは無い?

    でっちあげな放送で騒がせた番組が有りましたね。そういう意味で・・・ NHKなら,ないといえるでしょうか? ニュースならないでしょうが、ためしてがってんなど、丸々疑わずに見る人もいて、NHKならありでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 番組名を教えてください!(デジタル作品関連)

    去年の秋頃(多分)に見たデジタルのCGやアニメーションなどの作品を紹介していた番組です。 覚えている限りでは… ・放送時間は恐らく朝の3時~5時位  (放送中止中のカラーパターンなどを見た記憶がある) ・放送曜日は日曜早朝 ・番組の放送時間は1時間程度 ・CMを見た記憶があるので民放の番組  (番組終了後、フジテレビのマークを見た気が…)  (NHK・BS・CSではないと思う) なお、私は茨城県に住んでいて、受信できる民放は日本・TBS・フジ・朝日・東京の5局です。他にNHK・NHK教育・NHK衛星1/2・WOWOWを受信しています。 番組は司会者などのナマの人間は全く出てこなく、ただ延々といろんなクリエイターの作品を流すというものでした。 随分前のことなので、今は終わってしまっているかもしれません。 曖昧な記憶ばかりなのですが、これに類似した番組の情報をお持ちの方、番組名や放送時間・放送局など是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 3/16(水)ためしてガッテン 脳/ボケ防止

    昨夜放送のNHKの番組「ためしてガッテン」で、眼窩前頭野(がんかぜんとうや)という疲れると活躍する脳の一部の紹介がありました。そこを活躍させないように、緑のビーズ(消臭剤のような)をマスクに入れて、そのマスクを装着すると脳があまり疲れることなく、能率アップで色々記憶したりできて、勉強や仕事がはかどるとのことでした。 市販されている芳香剤やマスク等を番組内で見せてくれていたのですが、NHKだということもあり、商品名も何もわかりません。一度使ってみたいので、是非購入したいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • テーマ曲名

    昔、昭和30年代、夜9時ごろだったと思いますが、NHKのラジオ第一放送で希望音楽会という番組があったはずですが、そのテーマ音楽の題名を知っている方おられましたら。

  • 6/15NHK放送 ためしてガッテン 脱毛

    6/15NHK放送のためしてガッテンで髪のトラブル、脱毛に関する放送をしましたが見逃しました。どんな内容だったか特に最新の脱毛予防などに関する要点を教えて下さい!

  • 高校野球の放送

    今日から高校野球がはじまりましたが、関西では春は毎日放送とNHKで又夏は朝日放送とNHKでそれぞれ放送していたと思うのですが、今日見てみると毎日放送の方が高校野球の放送が無く通常番組を放送していました。確か去年も開会式の時毎日放送はテレビ放送が無かったような記憶があります。朝日放送は去年の夏高校野球の放送をしていましたが、どうして毎日放送は高校野球の生中継をしなくなったのでしょうか。

  • NHKの科学番組について(自分に戻ってくるブーメラン等)

    ちゃんと見てなかったので、非常にあいまいな記憶 ですが、どなたかお願いします。 3・4ヶ月~半年位?(あいまいですみません)前 の放送だったと思います。 確か、NHKかNHK教育のどちらかでやってた 科学番組っぽい内容でしたが、番組名、内容とも、 ぼんやりとしか覚えてません。 もしかしたら、違う放送局かもしれません(汗) 放送時間は30分位で、夜9:00位の放送だった と思います。 内容は、元学校の教師(だったかな?)が科学技術 庁(あいまいな記憶です)かなんかの国の機関に 雇われて、子供たちに科学について、実験等を通して いろいろと教えてるという内容でした。 実験内容は、自分に戻ってくるブーメランとか、 ダンボールに煙をためて、煙の大砲をつくったり、 、大勢で手を繋いで、電気を通す実験してました。 その教師は、大学の講師もしたり、外国(シンガ ポールだったか?)で子供たちに教えたりもして ました。 要は、その番組にでていた教師の方のお名前と、 実験内容(番組でやっていた実験)などを詳しく 知りたいと思ってます。 名前さえ分かればいろいろ調べられますので・・・ あいまいな質問ですみません。 どなたか、’ピン’ときた方がおりましたら、是非 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ひどい便秘で悩んでいます

    昔、NHKのためしてガッテンという番組で、便秘の時に、浣腸の代わりにぬるま湯を注入して、便秘を改善するという方法を放送してた言うのを、ネットで読みました。それについて、いろいろ、調べましたが、内容がわかりませんでした。もし、見た事がある方や、ご存じの方がいたら、教えていただきたいと思います。便秘がひどくて、医師から処方してもらった、ラキソベロン15滴やセンノシドやマグミットを飲んでも、便秘が解消できなくなりました。大変、困っています。よろしくお願いします。