• 締切済み

リモートアクセスでの接続について

すみません初歩的なことを教えて下さい。 2台のPCを一般公衆回線(パルス回線)を通してRAS接続したいのですが思うように接続できません。 接続を開始してしばらくすると必ず電話回線がビジーですと表示されます。しかし一般の電話へはちゃんと 着信できます。なぜなんでしょう?ちなみにPCの環境は共にWin2000Proです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

>電話回線がビジー ということは話中(ツーツーという音がしている)ということですが、 その番号に電話でダイヤルしたら呼出音に続いてモデムのキャリア(ビーギャーみたいな音)が 返っててきますか? それで話中なら時間を置いてかけなおしてください。

関連するQ&A

  • リモートアクセスが出来ません。

     外出先からPHSを用いてオフィスにダイヤルアップ接続し、オフィスLANのデータにアクセスできるようにしたいのです。  ダイヤルアップルーター(MN128SOHO-PAL)のRAS機能を使用してTCP/IPでの接続までは何とかこぎつけることができました。しかし接続後、ネットワークコンピュータを検索しても何も表示されないのです。  これはどうやったら、相手側PCが見えるようになるのでしょうか? なお、PCのOSはWin2000ProとWin98です。 よろしくお願い致します。

  • Windows2000Pro着信接続の設定

    Windows200ProSP4を使ったRAS(着信設定)について教えてください。 Windows2000ProのRASの設定は、以下の様な手順で行っています。 http://premium.nikkeibp.co.jp/win2000/tips/network/index05.shtml http://www.bcom.nec.co.jp/comstarz/router/appnote/ta2.htm#win2000_2 モデム2台つないでドライバー入れて、普通にどちらのモデム からでも 着信できるんですが、同時に2回線アクセスすると、 後からつないだ方の接続が強制的に切れてしまいます。 イベントログには以下のエラーが残ります。 -------------------------------------------- ポート COM2 ユーザー名 TEST_USER の POINT-TO-POINT プロトコル (PPP) モジュールで 次のエラーが発生しました。 この種類の接続がほかに使用されているため、 着信接続はこの接続要求を受け付けることができません。 -------------------------------------------- 前にセットアップしたWindows2000Serverは問題なく 同時接続可能だったのですが、 Proで設定したら、同時接続が上手くいきません。 どなたかご教示願いたく。 それと2000のProとServerでの機能比較資料があるURLを ご教示願いたく。Proは同時着信2だったと記憶してるんですが。

  • リモートアクセスにかかる費用

    遠隔地のPCにアクセスしてデータのやりとりを行いたいと思っています。 そこで、セキュリティ的なことを考慮し、 (1)インターネットVPN (2)RAS接続 の二種類で検討しています。 この場合、コスト的には大体いくらくらいかかるのでしょうか? 選択するキャリアによって大分違うとは思いますが、 もし構築された方などいらっしゃいましたら参考までにご回答お願いします。 なお、一日30分くらいアクセスする予定です。 イニシャルコスト、ランニングコスト共にお願いいたします。

  • リモートアクセスにかかる費用

    遠隔地のPCにアクセスしてデータのやりとりを行いたいと思っています。 そこで、セキュリティ的なことを考慮し、 (1)インターネットVPN (2)RAS接続 の二種類で検討しています。 この場合、コスト的には大体いくらくらいかかるのでしょうか? 選択するキャリアによって大分違うとは思いますが、 もし構築された方などいらっしゃいましたら参考までにご回答お願いします。 なお、一日30分くらいアクセスする予定です。 イニシャルコスト、ランニングコスト共にお願いいたします。

  • ダイアルアップ接続で「ビジーです」になってしまう

    一通りの設定が終わったので、プロバイダーに接続使用としたら「回線がビジーです」となってしまいました。 ここ1週間ぐらい試みているのですが、全くつながりません。 環境は・・・ PC:SONY VAIO PCV-W101 OS:WINDOWS XP プロバイダー:アルファインターネット(基本コース) 回線環境:アナログダイアルアップ回線 ダイアル方法:パルス キャッチホン:なし 気になること:ダイアル方法をパルスに設定しているのに、PCから「ピ・ポ・パ」と聞こえてくる という感じです、是非よいアドバイスをお願いします。

  • Win11 Proからのリモートデスクトップ接続

    有用な回答が頂けませんでしたので補足を加え再投稿させて頂きます。 Win11 Proをリモートデスクトップ接続のクライアントとして使用する際のトラブルです。 自宅PCのOSをWin10 ProからWin11 Proに更新しました。 XserverのVPSでUbuntuを使用しているのですが、Win11 Pro更新後、Win11 ProからVPSにリモートデスクトップ接続できなくなりました。 【状況等】 ・Win11 Proへ更新前(Win10 Pro)からはリモートデスクトップ接続できていた ・Win11 Proに更新後、リモートデスクトップ接続できない(ホスト名はIPアドレス指定) ・Win11 ProからTera TermにてXserverにTelnetで接続したところログインでき、コマンド実行もできた(ホスト名はIPアドレス指定) ・Win11 Proから別のVPS(お名前ドットコムのWindows VPS、FQDNによるホスト名指定)には接続できている ・自宅にある別のWin10 HomeのPCからはXserverにリモートデスクトップ接続できる Win10 Homeからはリモートデスクトップ接続できており、Win11 Proからリモートデスクトップ接続できるものとできないものがありますのでWin11 Proの設定によるかと思いますが、どのようなところを確認すればいいでしょうか? ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • windows8のリモートデスクトップ接続

    ・自宅:win8pro タブレット:win8 ・光回線:NTT:RV-S340NE ・無線ルーター:WZR-HP-G300NH を使用しています。 以下設定 ・win8pro:リモート接続をネットワーク認証レベルで許可にチェック ・win8上に同じ ・接続を許可するユーザーはいれてません。 (PCセットアップ時に作成した[ABC]というユーザーしかなく、管理者権限でパスワードもせっていしております。) ・win8のリモート接続ポートレジストリを「12345」変更 ・NTTモデムの静的IPマスカレード「TCP&UDP」のポート「12345」をwin8proのIPアドレスに設定 以上の設定で、タブレットで自宅LAN内でのリモートデスクトップ接続は出来ましたが、現在のグローバルIPアドレスを調べて、 WiMAXにより接続しようと、コンピューター名に「グローバルIP:12345」ユーザー名に「ABC」を入力しても、接続ができません。 他に必要な設定等や、間違っている等のご助言をお願いできますでしょうか? よろしくお願いします。

  • pcAnywareのリモート接続について

    pcAnyware12.0を用いて、遠隔地のPCへとダイヤルアップにてリモート接続をしたいです。 使用するPCにはモデムジャックがないため、RS-232C経由でモデムと接続し、 モデムから電話回線へとつないでいる状態です。 PC-[RS-232C]-モデム-[電話回線]-外部へ 上記の設定にて、リモート接続がしたいのですが、 「電話モデムを使って別の電話モデムに直接接続する」が選択できません。 どうやらPCにモデムジャックがないため、選択できないようになっているようです。 この場合、どうやってダイヤルアップによるリモート接続を設定すればよいのでしょうか? ご掲示のほど、宜しくお願いいたします。

  • WILLCOMでサーバーリモート接続

    会社に設置してあるサーバーのリモート接続用に WILLCOMの導入を検討しております。 接続先はアナログ回線の一般電話番号(BW/PB)で そこから一般56Kモデム→サーバーという順番で繋がっており 「pcAnywhere」などでリモート接続を行います。 普段自宅に居る時は自宅の電話回線で接続しておりますが 外出先でもリモートができればと思い色々考えている次第です。 WILLCOMで一般電話回線にアクセスして上記のような 使用が可能でしょうか? 似たような利用をされている方いらっしゃいましたら ご助言お願い致します。

  • IP電話回線からRASサーバへ接続できますか?

    システム保守のため、Windows2000ServerでRASサーバを構築しております。一般電話や携帯電話からは問題なく接続できるのですが、IP電話回線から接続することはできるのでしょうか? IP電話の性質上無理っぽい気がするのですが。