• 締切済み

リモートアクセスでの接続について

すみません初歩的なことを教えて下さい。 2台のPCを一般公衆回線(パルス回線)を通してRAS接続したいのですが思うように接続できません。 接続を開始してしばらくすると必ず電話回線がビジーですと表示されます。しかし一般の電話へはちゃんと 着信できます。なぜなんでしょう?ちなみにPCの環境は共にWin2000Proです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.1

>電話回線がビジー ということは話中(ツーツーという音がしている)ということですが、 その番号に電話でダイヤルしたら呼出音に続いてモデムのキャリア(ビーギャーみたいな音)が 返っててきますか? それで話中なら時間を置いてかけなおしてください。