• ベストアンサー

内申書の要らない高校

こんにちは。 東京都に住む中学生です。 私は今、全日制普通高校で内申書が必要ない もしくは、内申書はあまり重視しないというような 私立高校(公立でも可)を探しています。 出来れば偏差値55~63あたりで良いところはないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#56886
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71905
noname#71905
回答No.2

●私立の選考は、ほとんど内申書を重視しません。(重視する学校も少数あります) ●都立は、ほとんどが内申を加味して(30%~50%)選考をします ・・・ただ、以下の特別選考実施校で、定員の1割を試験結果のみで選考します。 東久留米総合・・・5教科の合計点 忍岡(生活科学科・・・5教科の合計点 上水・・・5教科の合計点 翔陽・・・国語、数学、英語、社会、理科の5教科のうち国語、数学、英語の得点を1.5倍したときの5教科の合計点 大泉桜・・・国語、英語、社会の3教科について1.5倍したときの5教科の合計点 忍岡(普通科)・・・5教科の合計点 国分寺・・・国語、数学、英語、社会、理科の5教科のうち国語、数学、英語の得点を1.5倍したときの5教科の合計点 墨田川・・・国語、数学、英語、社会、理科の5教科のうち国語、数学、英語の得点を1.5倍したときの5教科の合計点 国立・・・5教科の合計点 小平南・・・5教科の合計点 町田・・・5教科の合計点 武蔵・・・国語、数学、英語、社会、理科の5教科のうち国語、数学、英語の得点を1.5倍したときの5教科の合計点 立川・・・5教科の合計点 南多摩・・・5教科の合計点 小松川・・・5教科の合計点 西・・・5教科の合計点 両国・・・国語、数学、英語、社会、理科の5教科のうち国語、数学、英語の得点を1.5倍したときの5教科の合計点 上野・・・5教科の合計点 小石川・・・5教科の合計点 戸山・・・国語、数学、英語、社会、理科の5教科のうち国語、数学、英語の得点を1.5倍したときの5教科の合計点 日比谷・・・国語、数学、英語、社会、理科の5教科のうち国語、数学、英語の得点を2倍したときの5教科の合計点 ●偏差値は{試験団体・塾等}で示すものが違うので、ご自分で受けた試験のを参考にしてください。 (ただ、都立特別選考の場合は、だいぶ厳しめに考えたほうが良いと思います)

質問者

お礼

大変詳しく回答して頂き、本当にありがとうございます。 都立の上位校などは、結構やっているんですね、特別選考。 上野などは、いいなって思っていたのでホッとしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

上野高校がよい、とのことですので、遠いかもしれませんし、学力的にも物足りないかもしれませんが、神奈川県横浜市にある横浜創英高校の「オープン入試」なら、そもそも調査書の提出がありません。 試験日は2月13日、募集人数は、特進~普通科合わせても35名と少ないですが、公立発表後(3月3日)まで延納できます。

参考URL:
http://www.soei.ac.jp/oguchi/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました! しかし、残念ですが横浜はちょっと遠かったです… 教えていただいたのにすみません(涙)

• assault852
回答No.1

詳しいことはわかりませんが、中学校併設の高校なら、内申書を重視しないようなことを聞いたことがあります。

質問者

お礼

そうなんですか!初めて知りました。 調べてみようと思います。 回答ありがとうございました。