• 締切済み

内申点が足りない

ものすごく悩んでいるんですが、内申点が4点くらい足りません。 静岡は内申重視なので、かなりきついといわれました。 でも、12月の学調ではボーダーラインは10点くらいは越えてるだろうと言われました。(公立の進学校です) ここまで頑張ってきたから絶対諦めたくないです。 受験の日までに、偏差値が上がれば大丈夫みたいですが・・・ (私より低い人で、偏差値60越えくらいの人は合格したらしいです) だめもとで受け、私立に行くか、ランクを下げるか悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?お願いします。

• y1256
  • お礼率100% (2/2)
  • 高校

みんなの回答

• kei74
回答No.2

>だめもとで受け私立に行くか、ランクを下げるか悩んでいます。 あなたの事をまったく知らない人が的確に回答出来るとお考えですか? 絶対諦めたくないなら、だめもとで受け私立に行く方針で行きましょう。私学は経済的負担にならないのでしょう? かなりきついと言ったのが学校の教師か塾の講師か知りませんがいずれにしても今の時期であればかなり的確な情報だと思います。この点を両親共々十分納得した上で(一か八かだという事を認識して)挑戦して下さい。

y1256
質問者

お礼

確かにそうですね・・・ありがとうございます。 いろいろ考えましたがやっぱり諦めたくないんで、だめもとでがんばります。

• 9PITTO
回答No.1

自分ゎ近畿ですが、受験のとき受かるか微妙だと言われて諦めてランクを落とそうかと思ったのですがやっぱりそこに行きたくて正直ダメ元でしたが頑張って受かれたんで、本当にその学校に行きたいなら諦めずに頑張って、心の中でコの学校じゃなきゃだめなんだと強く思って行けばいぃと思いますよ。 自分の中で無理だと思ったらそこで終わってしまいますからね。 頑張ってください!!

y1256
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます。 当日のテストでいい点取って合格してみせます!!