• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットに関するアンケート)

ニコニコ動画の批判的コメントについて

sentensの回答

  • sentens
  • ベストアンサー率9% (18/196)
回答No.4

僕自身、違法性のあるコンテンツを持ってるので、第3者側にはいけません。

関連するQ&A

  • ネット上で著作権に触れている物を見るのは悪ですか?

    観覧ありがとうございます。 ネット上には著作権に触れている物、例えばYouTubeやニコニコ動画にアップロードされている動画の殆どが著作権に触れている動画ですよね、アニメ、漫画、音楽、テレビ番組など・・・ 法律上ではダウンロードしたら駄目で見るだけなら合法と聞きました。しかしどっちも違法にアップロードされている動画を見ている時点で同類ではないでしょうか? 私もYouTubeやニコニコ動画をよく利用するので、著作権に触れている動画を自ら見た事があります。最近は色々考える事がありまして、アニメを作っている人や歌手の方からすれば万引きされている気分なのではないかと、違法動画を見ることに罪悪感を感じております。 最近、ある有名人?の方が著作権についてアップロードしたり見ている奴は死ね!みたいな事を言っていました。コメント欄は、その意見に同意してる人が殆どで「本当に死ねばいい」「全員逮捕されろ」みたいなコメントでした。、なんだか私個人が言われている気がして心が痛みました。 しかしその数日後その有名人の方が堂々とフジテレビのドラマをTwitter(ツイッター)で広めているのを見て、あれ?この前の発言は何だったんだ・・・という気持ちになりました。 他にもYouTubeで、著作権違反で逮捕!というニュース(動画)に「ざまぁwww」や「馬鹿だな」というコメントがあったのですが、その人のお気に入りを見てみるとアニメなどの著作権に触れている動画がズラーっと並んでいました。 結局、著作権侵害を批判する人は自分は違法動画を見て楽しんでるけど他の奴の著作権侵害は許さない、という人ばかりなのでしょうか? それとも著作権に触れてても動画によって違うんですか? 皆さんは違法動画を見る行為は悪だと思いますか? どうか皆様のご意見を聞かせてください

  • ニコニコ動画の画質について

    ニコニコ動画の画質について 普通のエコノミー会員です。 ちょっと前はそんなことなかったんですけど、最近「高画質」など書いてある動画をみると 「うはwwww高画質やばすwwwww」 「神画質www」みたいなコメントも流れまくってるのに なぜか画質ぜんぜんが悪いです。 なぜなんでしょうか?

  • ニコニコ動画での動画投稿についての質問

    よくニコニコ動画に 「個人的に神曲なゲーム音楽」「ゲーム、アニメ名場面集」などの動画が 投稿されてますが、こういう行為(音楽や動画をアップロードする行為)は違法なのでしょうか? 法律に関してはまったくの無知なので教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • アダルト動画の撮影アップロード転載について

    1、アダルトチャットの撮影は違法なのか、盗撮にあたるのではないか 2、撮影した動画をアップロードした場合の違法性 3、アップロードした動画をダウンロードした場合 4、ダウンロードした動画を転載した場合の違法性 5、転載された動画をダウンロードした場合の違法性 1と2が同一人物3と4が同一人物の場合で5はまた別人の場合です 流れ的には盗撮っぽい1、2の人物がその動画をオリジナルと称し3、4のうち4にあたる人物に対し、違法だと吠えているって感じなんですが・・・ 法律に詳しい方のご意見、よろしくお願い致します。

  • 動画共有サイトについて。

    動画共有サイトについて。 SayMove!やニコニコ動画等、その他の動画共有サイトもそうですが、 著作権法違反の動画が多数アップロードされているサイトというのは かなりの数ありますよね。 アニメ等の、DVD版はもちろん、初回限定版仕様のものまで、 違法にアップロードされていると聞きます。 その幾つかは、権利者の申し立てにより削除されたりもするとも聞きましたが、 サイトそのものが無くならなければ、 そういう違法行為を何とも思わない人間が幾らでも違法に、 動画をアップロードすることが出来てしまいますよね。 権利者が「宣伝の為」と残しているというのもあるのかも知れませんが、 動画サイトそのものを、公的機関が規制したり、 サイトを潰すということは出来ないのでしょうか? また、違法な動画を見つけた場合、 通報する際は、どちらに通報すれば良いのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • アンケート○か×で答えてください。

    アンケート○か×で答えてください。 1 人を見た目だけで判断する  2 携帯買うとき一番重視するのは見た目(デザイン) 3 強そうな人間(ヤクザ、右翼除く)にはペコペコ、弱そうな人間にはデカイ態度 4 邪魔をされるより邪魔をする方が多い 5 困っている人を助けるとき、困っている人の見た目で助けるか助けないか決める 6 自分にとって理解できないものはバカにする 7 割合的に悪いことをするよりされる方が悪い 8 お釣りが本来より多かったときは黙り、少なかったときはボロクソ文句を言う 9 車の中、群れの中、ネットの中になると神にでもなったかのように態度が豹変する 10 結婚相手の条件で一番重要なのは顔か金 極端に考えなくてもいいです。気楽に答えてください。 

  • 私は違法アップロードをされた動画を見ていました。

    ハッキリと言います。 私は学生で金もなく地方民です。そして地元はやっているアニメが少なくつい最近まで違法アップロードで上がった動画をよく見ていました。主にアニメ全般を。見ている時はまったく「違法で上がった動画を見ている最低な奴」、などと微塵も感じず見ていました。地方で放送されてないし仕方ないだろうって・・・。 しかし最近、名前は挙げませんが私が生きていた中でもトップレベルに面白いアニメを見ました。今ではBDや関連グッズでお金を惜しまず使ってしまうぐらいどっぷりハマっています。 このアニメに出会えてよかったと素直に言えるぐらい好きです。でも、実はそのアニメも違法視聴で見たものでした。見ていたころの自分は上記に書いたような感じで普通に見ていました。 でも最近、「割れ」や「違法視聴」なるものについて深く知る機会がありました。 そのあとからでしょうか。私が行ってきた行為がどんなに愚行なものだったか、あまつさえ私が出会った最高にはまったアニメさえも違法で視聴したと現実が嫌で嫌で・・・こんなのファン失格だよな・・・って、自分は最低な人間なんだって・・・。日々頭を抱えそうになります。実際軽く鬱です・・・。こんなことを書いたって私のしたことはどうにもならないし、そんな自分が批判されたって文句なんて言えないし仕方ないことです。 でも、だからこそ私は変わるんだって、今までのクソみたいな事実を背負ってでも変わりたいと思い、PCの違法アップロードに関する動画サイトなどのデータを完全に消して、バイトもしてこれからは合法的に、動画を視聴しよう決めました。本当はそんなこと当たり前なのにその当たり前ができてなかった自分がやはり嫌いで嫌いで仕方ありません。事実も消えません。 その苦悩の中でもやはり一番堪えたのは私が出会った中でも最高にはまったアニメを違法で視聴したという事実です・・・。どうしても最終回が見たく、どうしても話題に乗っかりたくて、違法で見てきた事実が、重くのしかかります・・・。たとえBDを全巻購入したとしても、グッズを買ったとしても、違法視聴という行為が許されるわけもないです。そんな感情が、事実が私の胸を苦しめます。 あんな事をしておいてこのアニメのファンを名乗っていいのか・・・語っていいのか・・・考えるだけで自分が嫌いになってタイムスリップでもできたらどれだけいいかと自分を苦しめて悩ませます。 ただのかまってちゃんだと思ってくれてもかまいません。違法視聴をしてきた昔の自分を、今の自分は乗り越えていけるのでしょうか?違法視聴を見ていた自分はこれから変わることができるのでしょうか?自分はアニメのファンを名乗ってもいいのでしょうか・・・

  • 新春TOKIO生放送 ドリームチャレンジ!神ワザ人間大集合SP

    新春TOKIO生放送 ドリームチャレンジ!神ワザ人間大集合SPを見逃してしまったのですが、どなたかこの番組がアップロードされている動画サイトを知りませんか?見ることをかなり楽しみにしていたので必死に探しています。よろしくお願いします。

  • TVゲームのプレー動画をアップロードすることは違法か?

    家庭用TVゲームのプレー動画を、自分のHPにアップロードすることは違法になるのでしょうか? また、動画ではなくテレビ画面を写真に写してアップロードすることも違法になるのでしょうか? 以上2点、分かるほうだけでも構わないのでどなたか宜しくお願いいたします・・・

  • 動画のダウンロード 全て違法?

    動画のダウンロードは、全てが違法なのですか? 違法にアップロードされた画像を、ダウンロードしたら、違法になるということは、調べて分かりましたが、これも詳しくはあまりよく分かりません。 私の事ではないのですが、例えば、整体の動画を、整体の勉強のためにダウンロードをする場合にも、事前にアップロードした方に連絡をして、了解を得てから、ダウンロードしなければ違法という扱いになるのでしょうか? (私でしたら、いちいち、YouTubeを開きまして、動画を見ますし、見られなくなった動画は何らかの理由があったのだと仕方がないと思うのですが、ダウンロードしたいというお話しなので、ダウンロードについてお教え下さい。) 「この動画はダウンロードしても違法にはなりません。」などという記述があると便利と思うのですが、その様なサービスについても知りたいです。 よろしくお願い致します。