• ベストアンサー

キッチンタイルの簡単リフォーム

古くて汚いので、ガスコンロ周り シンク周りのタイルを替えたいのですが タイルをうえから貼るのはちょっと大変そうなので タイルの上から タイル 目地 共に隠せるシールのようなものを探しています。 自分でやるのですが コンロとシンク周りなので 耐火 耐水のシールでないとだめですよね?? なるべく安くしたいです。 タイルに貼るのに適したシールを教えてください。 またシールと同じように 比較的簡単にDIYできる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

タイル模様の金属板があります 凹凸もあって見た目も手触りもタイルそっくりです ホームセンターにあります

その他の回答 (1)

• DIY-suki
回答No.2

不燃化粧板と言うキッチン廻りに使う壁材があります。 アイカ、タキロン、大建などといったメーカーの物があります。 既存タイルの上から貼るリフォーム用が販売されています。 施工は専用両面テープと専用接着材が必要になりますが、 大きなホームセンターで全て購入できます。 コンロ廻りなので使えるものは限られてしまうと思います。