• 締切済み

ムービーの保存について

ムービーメーカーで制作したムービーをパソコンに保存する際、音声・音楽は全て保存できるのですが、画像が途中までしか保存できませんでした。どうしたら全て保存できるでしょうか?また、同じプロジェクトを何回かムービー保存してみたのですが、ムービー保存する度に保存できる(映る)画像の長さのが短くなっています。問題解決方法を教えてください。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

NTFSパーティションで220MB程なら、ファイルサイズ制限云々の問題ではないと思う。 となると、  ・システム関連のエラーやムービーメーカー自身のエラーが発生した為に保存する処理自体が異常終了している 事が疑われる。 以下のことを確認して結果を報告して下さい。  ・ムービーメーカーをアンインストール&再インストールしても状況が変わらないか  ・ムービーメーカー 2.1(WindowsXP SP2用) にバージョンダウンしたらどうなるのか  ・イベントビューアのアプリケーション若しくはシステムに何か関係していそうなログが残っていないか

• kusa_mochi
回答No.1

ファイルシステムのサイズ制限かアプリの出力可能ファイルサイズの制限に引っ掛かっているような気がするが、情報が少ない為何とも言えない。 以下の情報を補足して欲しいと思う。  ・ファイルを書き出しているパーティションのフォーマットはFAT32かNTFSか?  ・そのPCのOSは何か?  ・使っているムービーメーカーのバージョンは?  ・作成されているファイルのサイズはどのくらい?

asparagus6
質問者

補足

すみません。パソコンに詳しくないので、もし回答者様の質問と私の回答のに食い違いがございましたらご指摘ください。 ・ファイルを書き出しているパーティションのフォーマットはFAT32かNTFSか? →NTFSだと思います。 ・そのPCのOSは何か? →Windows XPです。 ・使っているムービーメーカーのバージョンは? →Windows XP Media Center Edition 2005用です。 ・作成されているファイルのサイズはどのくらい? 約220MBです。