• ベストアンサー

ムービーメーカーで編集後、保存しても音声が出ません。

aviファイルをムービーメーカーを使用して、編集して、「名前をつけてプロジェクトを保存」したところ、画像は保存されているのですが、音声が保存されてません。何か設定が悪いのでしょうか?教えてください。 保存されたファイルが、明らかに軽くなってしまってます。 OSはWINDOWS XP でムービーファイルのバージョンは5.1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jim_jp
回答No.1

「ツール」→「オーディオ レベル」の設定はOKですか? aviファイル以外でも同様の不具合が起こりますか? 参考:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx 最新をインストールしてみては? http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemaker2.mspx

min--min
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりまして、申し訳ありません。 「オーディオレベル」の設定を変えても変わりません。 (両端の場合で、ファイルを作成しても同じように音声が入りません。)aviファイルか、MP4ファイルで作成したいのですが。