• ベストアンサー

ムービーメーカーで編集後、保存しても音声が出ません。

aviファイルをムービーメーカーを使用して、編集して、「名前をつけてプロジェクトを保存」したところ、画像は保存されているのですが、音声が保存されてません。何か設定が悪いのでしょうか?教えてください。 保存されたファイルが、明らかに軽くなってしまってます。 OSはWINDOWS XP でムービーファイルのバージョンは5.1です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jim_jp
  • ベストアンサー率35% (94/263)
回答No.1

「ツール」→「オーディオ レベル」の設定はOKですか? aviファイル以外でも同様の不具合が起こりますか? 参考:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx 最新をインストールしてみては? http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemaker2.mspx

min--min
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりまして、申し訳ありません。 「オーディオレベル」の設定を変えても変わりません。 (両端の場合で、ファイルを作成しても同じように音声が入りません。)aviファイルか、MP4ファイルで作成したいのですが。

関連するQ&A

  • Windows Movie Maker

    XPでWindows Movie Maker ver5.1 を使ってWMVファイルをAVIに変換する方法を教えてください。 Windows Movie Makerで編集したWMVファイルがデスクトップ上に保存されているのですが、ここからAVIファイルへの変換がわかりません。 ムービー保存の時点でファイル名に.aviを付けてもWMVファイルになって保存されてしまいました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • windowsムービーメーカーDVDへの保存

    教えてください。 windowsムービーメーカーで動画(mov)と画像、音響を入れて、編集し、ムービーの保存、DVDに書き込みしようとしましたが、ファイルに落とし込むと音声だけがあり、画像、動画は真っ暗になってしまいました。音声だけでなく、映像もあるファイルに作成編集したいのですが、どうすればよいかアドバイスください。 ・windows 7 ・4分 ・作成したファイルはwmv形式で保存 ・ムービーメーカーでは動画再生できる

  • ムービーメーカーの保存ができません

    ムービーメーカーの保存ができません。 3週間もかかりやっと52分間のムービーを編集しました。 ところがムービーの保存ができません。進捗率約17%のところで何度もエラーがでます。 保存先を各種変えてみましたが同じ。 編集前のファイルの種類はAVCHD ビデオ (.MTS)、プログラムはWindows Media Playerです。カメラはビクター製、編集で字幕の挿入や不要な部分のカットはしましたが、余所のカメラ画像を入れたりJPEGを入れたりなどしていません。ムービーメーカープロジェクトに不足しているファイルまたは使用できないファイルが含まれているため と言われても何処の部分なのかも見当がつきません。「オプション」でファイルの準備が有効になっていることも確認済み。7/28までに保存し完成せねばならない仕事なんです。どなたかお助け願います。 【エラーメッセージ】 ムービーメーカープロジェクトに不足しているファイルまたは使用できないファイルが含まれているためムービーを保存できません。「オプション」でファイルの準備が有効になっていることを確認するか,該当するファイルを削除してからもう一度やり直してください。 エラーOXC945002D

  • ムービーメーカーの編集について

    windows live ムービーメーカーで動画を作成しています。 昨日作成した動画を編集し直すため、ファイルを開くと写真、音楽、ナレーションのところにビックリマークがついて、表示されません。 各ファイルは同一フォルダーに保存しています。 エラーの原因をご指導願います。 ムービーメーカーのバージョンは2010 OSはwindows 10 です。 よろしくお願いいたします。

  • Windowsムービーメーカーについて

    Windowsムービーメーカーを使っているのですが、ムービーをAviで保存すると、後半部分の音声が無音になってしまいます。 30分前後のムービーなのですが、何が原因かさっぱりわからないです。 OSはWindows7(互換モードでVistaSP2にして使っています) バージョンはWindows Movie Maker2.6です。 OSが問題なのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • Windowsムービーメーカー、保存後再編集する方法を教えてください

    パソコン初心者です。 WindowsXPに入っていた、Windowsムービーメーカーで デジカメの画像を使ったスライドを作成しています。 特集効果や音楽なども取り入れましたが 誤って、プロジェクト保存ではなく、ムービーファイルとして保存をしてしまったため、 データの再編集ができなくなり困っています。 ムービーファイル(wmv)をプロジェクトファイル(mswmm)に 戻す方法はないでしょうか? もしくは、ムービーファイルを再編集する方法はないでしょうか? わかる方がおられましたら教えてください。お願いします。

  • 動画をウィンドウズムービーメーカーで編集できない

     ビデオカメラで撮影した動画をウィンドウズムービーメーカーで編集しようとしたのですが、ファイルを読み込んでも音声は再生できるのですが、画像が再生できないため編集できません。ウィンドウズムービーメーカーのクリップのアイコンには×印がついています。  ファイルはGomplayerの形式で保存されており、ファイルの拡張子はAVIになっています。編集できる動画ファイルはアイコンが動画の一部の画像で表示されていますが、編集できない動画ファイルはGomplayerのアイコンのままになっています。拡張子をwmpなど色々と変えてみましたがダメでした。  編集できない原因として考えられることは何でしょうか?また、どうすれば編集できるようになるでしょうか?

  • ムービーメーカーでムービー保存が出来ません

    「ムービーメーカー」でwmvファイルからの切り出してムービークリップを複数作り、ストーリーライン上に並べました。 で、さあこれを保存しようと思ったところ、プロジェクトとして保存は出来ますが、どうしてもムービーファイルが出来ません。 エラーメッセージが確認を求めた空き領域もありますし、元素材の再生も普通に出来ます。 何がいけないのでしょう。ご教授願えればと思います ムービーメーカーは最新バージョンです。

  • Windowsムービーメーカーで保存したムービーの再編集

    Windowsのムービーメーカーで作ったムービーの再編集を行うことはできるのでしょうか? デジカメの画像を取り込みムービーメーカーでムービーを作りました。 しかし、次の日に編集をしようと思っても出来ません。ムービーを呼び出して前後に挿入することは出来るのですが、保存したムービー自体を編集することが出来ません。 初歩的なことだと思うのですが、どのようにファイルを開けて再編集をすればいいのでしょうか?

  • 編集後の音声がムービーメーカーで読み込めません

    ムービーメーカーで実況付きの動画を作成しています。 作成している途中、この部分の実況はいらないなと思い、Wavファイルを編集し直しました。 しかし、ムービーメーカーに読み込んで再生をしてみても編集前の音声しか再生されません。 パソコンを再起動したり、新しく動画を作り直しても、その音声ファイルは編集前の状態で再生されます。 一度コレクションで読み込んでしまうと、古い状態から戻せないのでしょうか・・ 対策お分かりになる方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう