• ベストアンサー

Windowsムービーメーカーで保存したムービーの再編集

Windowsのムービーメーカーで作ったムービーの再編集を行うことはできるのでしょうか? デジカメの画像を取り込みムービーメーカーでムービーを作りました。 しかし、次の日に編集をしようと思っても出来ません。ムービーを呼び出して前後に挿入することは出来るのですが、保存したムービー自体を編集することが出来ません。 初歩的なことだと思うのですが、どのようにファイルを開けて再編集をすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JUHA
  • ベストアンサー率78% (371/472)
回答No.1

デジタルカメラの静止画像を組み合わせてムービーに出力された、 ということでしょうか 再編集したいのでしたら、ファイル-メニューから前回の プロジェクトファイル(.MSWMM)を開いてみてください。 前回終了時などにプロジェクトファイルを保存されていなければ もう一度、はじめからなり直しということに・・・・

chacha24
質問者

お礼

ありがとうございます♪ プロジェクトファイルに保存していませんでした(/ー ̄;)シクシク 完成するまで、保存してはいけなかったんですね~ プロジェクトファイルに一時保存して完成まで頑張ります!!

関連するQ&A

  • Windowsムービーメーカー、保存後再編集する方法を教えてください

    パソコン初心者です。 WindowsXPに入っていた、Windowsムービーメーカーで デジカメの画像を使ったスライドを作成しています。 特集効果や音楽なども取り入れましたが 誤って、プロジェクト保存ではなく、ムービーファイルとして保存をしてしまったため、 データの再編集ができなくなり困っています。 ムービーファイル(wmv)をプロジェクトファイル(mswmm)に 戻す方法はないでしょうか? もしくは、ムービーファイルを再編集する方法はないでしょうか? わかる方がおられましたら教えてください。お願いします。

  • windowsムービーメーカーDVDへの保存

    教えてください。 windowsムービーメーカーで動画(mov)と画像、音響を入れて、編集し、ムービーの保存、DVDに書き込みしようとしましたが、ファイルに落とし込むと音声だけがあり、画像、動画は真っ暗になってしまいました。音声だけでなく、映像もあるファイルに作成編集したいのですが、どうすればよいかアドバイスください。 ・windows 7 ・4分 ・作成したファイルはwmv形式で保存 ・ムービーメーカーでは動画再生できる

  • ムービーメーカーの保存ができません

    ムービーメーカーの保存ができません。 3週間もかかりやっと52分間のムービーを編集しました。 ところがムービーの保存ができません。進捗率約17%のところで何度もエラーがでます。 保存先を各種変えてみましたが同じ。 編集前のファイルの種類はAVCHD ビデオ (.MTS)、プログラムはWindows Media Playerです。カメラはビクター製、編集で字幕の挿入や不要な部分のカットはしましたが、余所のカメラ画像を入れたりJPEGを入れたりなどしていません。ムービーメーカープロジェクトに不足しているファイルまたは使用できないファイルが含まれているため と言われても何処の部分なのかも見当がつきません。「オプション」でファイルの準備が有効になっていることも確認済み。7/28までに保存し完成せねばならない仕事なんです。どなたかお助け願います。 【エラーメッセージ】 ムービーメーカープロジェクトに不足しているファイルまたは使用できないファイルが含まれているためムービーを保存できません。「オプション」でファイルの準備が有効になっていることを確認するか,該当するファイルを削除してからもう一度やり直してください。 エラーOXC945002D

  • Windowsムービーメーカーの保存

    Windowsムービーメーカーでファイルを編集したのですが、外部に取り出し保存する方法がわかりません。 検索したところ「ムービーファイルの保存」という項目があるようなのですが、見当たりません。

  • ウィンドウズムービーメーカーをDVDへ保存

    パソコンにあまり詳しくない者です。 デジカメの画像をなんとかウィンドウズムービーメーカーでスライドショーを作りました。これを、DVDプレイヤーで見れるようにDVDに保存したいのですが中々できません。 パソコン用語も詳しくないのですが、どなたか教えていただけませんか?結婚式の画像の編集なので、なんとかDVDプレイヤーで見れるように保存して、本人達に渡したいのです。宜しくお願いします。

  • ムービーメーカーで編集後、保存しても音声が出ません。

    aviファイルをムービーメーカーを使用して、編集して、「名前をつけてプロジェクトを保存」したところ、画像は保存されているのですが、音声が保存されてません。何か設定が悪いのでしょうか?教えてください。 保存されたファイルが、明らかに軽くなってしまってます。 OSはWINDOWS XP でムービーファイルのバージョンは5.1です。

  • Windowsムービーメーカーの画像サイズ

    Windowsムービーメーカーを使って、デジカメで撮った動画を編集したのですが、編集後にムービーファイルを作成するとき、画像サイズが856x480ピクセルになってしまいました。もとの画像は1024x768ピクセルです。 画像サイズを元のままでムービーファイルを作ることはできないでしょうか?

  • ウィンドウズムービーメーカーについて ムービ-ファイルを保存出来ません;;;

    ウィンドウズムービーメーカーについて ムービ-ファイルを保存出来ません;;; 今ウィンドウズムービーメーカーを使って動画を作成しました。 プロジェクトはマイビデオに保存でき、次にムービーファイルの保存をしようとして 「ムービーの保存場所:マイコンピュータ」 「保存売るムービーのファイル名:テスト」 「保存する場所:容量が十分にある全ドライブを試す」 「ムービーの設定:コンピューターの最高の品質で再生」 をして、さあ早速保存となったんですが、その次を押しても、一瞬読み込む素振りは見せるんですが 「ムービーの保存ウィザードを完了できません」と出ます。 プロジェクト自体は保存できるんですが、ニコニコ動画にアップしたいのでムービーファイルで保存しないといけないんです。 なのでどなたか、アドバイスお願いします(><)

  • ウィンドウズライブムービーメーカー

    windows Live Movie Makerで質問です。 Win7でwindows Live Movie Makerでビデオ編集をしています。 MTSファイルの動画を読み込んで編集し、DVDへの書き込みでエラーがでます。 不足しているファイル~使用できないアイテムを削除して~というメッセージや、プログラムに問題発生というメニューが出てフリーズしたりもします。 再度動画を読み込み直したり、編集動画を2分くらいに分けてみたり、していろいろ試してみたのですが保存ができません。MTS動画ファイルは対応となっていますが、保存などうまくいかないケースもあるみたいですね。どうすれば保存できますか? 初心者なので無知なのですが、スポーツのビデオ編集をしたくて、プレーシーン短いものだと2・3秒くらいの画像のシュートシーンなどをつなげて、スロー再生したり、音楽を入れたりしたいだけなのですが。 windows Live Movie Makerではそういった短いシーンをつなげる編集には向かないのでしょうか? 他に有償で簡単に操作できるビデオ編集ソフトはありますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windowsムービーメーカーの使い方

    windowsムービーメーカを使って動画編集を楽しんで10年近くたちますが、基本的なことがわかりません。編集完成後は必ず、ムービーの保存してwindowsDVDを焼き増しして子供たちに配っていますが、ムービーの保存がエラーになりDVDを作れません。とくに編集でスロー入れたり切り替え効果をかえて入れるとエラーになります。方法があったら教えてください。 XPで編集しているときは、保存中でも、それほどエラーはデマせんでしたが、windows7にしてからは、こった編集にすると、ムービーの保存はできません、エラー内容がいろいろでてきますが、その意味もわかりません。どなたか知恵をかしてください。

専門家に質問してみよう