• ベストアンサー

無線LANの暗号化

タイからですが、御願いします。 最近アパートに設置された無線LANのネットワークに入りました。 しかしこのネットワークには暗号化されておらず オープンとなっています。 暗号化したいのですが、これはアクセスポイントのほうで暗号化されていない場合は、暗号化不可能なのでしょうか? 知識不足の為分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jiawoalo
回答No.1

質問のとおり、アクセスポイントの方で暗号化の設定をしていなければいけません。 管理人さんのセキュリティの意識が低いですね。 暗号化は例えば親機と子機がお互い同じ割符を持っていると考えれば 分かりやすいと思います。割符がピッタリ合えば通信ができる。 でも片方が割符を用意していないのなら、暗号化はできないわけです。

KAZU2291
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 WEPやWPAを設定しないといけないと言う事ですね。 管理人に申し入れします。