• ベストアンサー

XPのインストールが上手くいきません。

scottieの回答

• scottie
回答No.2

SATAのHDDだと思いますが、OSインストールの際に SATAのドライバを入れましたか? http://kokujin.web.infoseek.co.jp/op/s-ata/index.html

hani-wa
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 ご指摘されたページも一応見たのですが、この場合は「インストールする時点ですでにHDDが認識されていない」という場合の対処なのではないのですか? 自分の場合はインストール時にHDDが認識されていたので、このトラブルではないと思っていたのですが、自分の勘違いなのでしょうか・・・。 PCにフロッピードライブがないので、購入してドライブを組み込んでみてからこの対応策は行ってみたいと思います。 (CDにドライバを焼けば読み込めますか?もし行われた方いらっしゃいましたら教えてください)