• 締切済み

スタートアップの消し方について

Windowsを起動する際に、最近 「PacketiX VPN Client 2.0」 というフォームが現れ、packetiX VPN Client RPC Port Open Failed と書かれているのが出ます。mscofingで探してみてもあまりよくわかりません。このフォームの消し方、また出なくする方法を教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>そのソ フトはあぶないのでしょうか? 通信ソフトです。 バグでもあればそこから情報が漏れる危険はありますが起動していないのではその心配もないと思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

VPN Clientは通常の県境では使いません。 ご自分でインストールしていないなら会社でご利用なのでしょうか? もしそうならインストールした人に利いたらいいと思います。 エラーが起きてますからその解決のためにもそうして下さい。

k2tyonbo
質問者

お礼

自宅の個人のパソコンなのでよくわかりません。無意識で意味もわからずインストールしてたのかもしれません。アドバイス参考にさせてもらいました。そのソフトはあぶないのでしょうか?

  • papa2010
  • ベストアンサー率26% (50/187)
回答No.3

「PacketiX VPN Client 2.0」側の設定では無いのですか? 文面から察すると、「PacketiX VPN Client 2.0」はご自身で インストールしたわけではないのですか? 社内ネットワーク内であれば、管理者が導入した可能性がありますよ。

k2tyonbo
質問者

お礼

インストールした覚えはありませんが、社内ネットワークではなく自宅のパソコンなのでなにが原因だったんだろうって感じです。無意識にファイルをダウンロードしてたのかもしれません。アドバイスありがとうございます。

  • kawa_Wooo
  • ベストアンサー率47% (346/730)
回答No.2

・スタート ・全てのプログラム ・スタートアップ とクリック、スタートアップの項目に【PacketiX VPN Client 2.0】がある筈です。 そのPacketiX VPN Client 2.0にポイントを合わせ右クリック、スタートアップ一覧から削除すれば 次回の起動時からPacketiX VPN Client 2.0は起動しなくなります。

k2tyonbo
質問者

お礼

スタートアップ項目の中にはその名前のプログラムはありませんでしたが、サウンド??何とかっていうファイルを削除すると起動時に表示されなくなりました。ありがとうございました。

  • norK
  • ベストアンサー率23% (46/192)
回答No.1

スタートアップで起動しないようにする方法は、左下の「スタート」→「すべてのプログラム」→「スタートアップ」(左の列にあります)の質問されたモノがあればそれを消去すれば起動と同時に動く事はありません。

k2tyonbo
質問者

お礼

ありがとうございます。「PacketiX VPN Client 2.0」のプログラムはありませんでしたが、いらないようなファイルを削除すると起動しなくなりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう