-PR-
締切済み

RPCのソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67776
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

WINDOWS95,98,NTで動く、RPCのソフトを探しています。
PCでRPCのクライアントアプリケーションを動かしたいのです。
コンパイルができる開発環境もついているものを希望しています。
最近は売っていないのでしょうか。
こまっています。
だれかRPCのソフトを知っている人は、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

以前、fj で流れた記事がありました。記事そのものをちょっと探し出せない のですが、その記事をまとめたメモが手元にありました。 「すぐに回答を」とのことなので、そのメモをそのまま、ここに載せて おきます。いつの記事だったかまではメモって無かったので、ちょっと 情報が古い可能性はあります。 因みに、RPC には二種類の実装があることは理解してますか? ◆ unix, Window ...続きを読む
以前、fj で流れた記事がありました。記事そのものをちょっと探し出せない
のですが、その記事をまとめたメモが手元にありました。

「すぐに回答を」とのことなので、そのメモをそのまま、ここに載せて
おきます。いつの記事だったかまではメモって無かったので、ちょっと
情報が古い可能性はあります。

因みに、RPC には二種類の実装があることは理解してますか?


◆ unix, Windows, RPC : メモ : Windows95 と Unix で RPC

フリーなものや商用のものを含めて、Windows 95 や NT で動作する ONC RPC
はいくつもあります。
注意しましょう。
詳しくは次のページ。

http://borneo.gmd.de/RS/Mitarbeiter/gergeleit/oncrpc.html
http://set.gmd.de/~mfg/oncrpc.html --> ONC RPC for Windows NT


◆ RPC : メモ : Please teach me about RPC.

> どちらかに別途ソフトウェアが必要だったかと。
まだ試していないものも含めて,他の方からいただいた情報と
Web上の検索から,Cygnusのgccで使えるライブラリなどがあるよう
です.

Flick
RPCとRMIをサポートしたインターフェース定義言語(IDL)コンパイラ
http://www.cs.utah.edu/projects/flux/flick/

Power RPC
http://www.netbula.com/products/powerrpc/

ONC/RPC for Microsoft Windows 32 bit operating systems
http://www.noblenet.com

Windows95/NT 向けの ONC RPC
http://www.plt.rwth-aachen.de/ks/english/swdownloads.html


因みに、私は、いずれ使うこともあるだろうと、メモを取っておいたのですが、
幸い(?)にも、そのメモを利用したことはありません。
関連するQ&A


  • 回答No.2

的外れかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? さらに、Vectorでいくつかあるようですが・・・? ◎http://www.isize.com/computer/cgi-bin/down_search_index.cgi?word=RPC&psearch_mode=1&page_no=1&plt=all ご参考まで。 ...続きを読む
的外れかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

さらに、Vectorでいくつかあるようですが・・・?
http://www.isize.com/computer/cgi-bin/down_search_index.cgi?word=RPC&psearch_mode=1&page_no=1&plt=all

ご参考まで。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ