-PR-
締切済み

クライアントPCの管理ソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78031
  • 閲覧数177
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

いま、管理ソフトを探しております。
NT環境のクライアントPCが、大体1,000台。
これらのアプリケーションのバージョン情報や、
アプリケーションが壊れた時のトラブルシューティングや、
エンドユーザーの操作のモニタリングをサーバー側から行うに、
いいソフトをご存知な方がいらっしゃったら、是非お教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

クオリティ社の「Key Server Suite」を使えば 出来ますよ。 ただ、PCのリモートコントロールは出来ますが クライアントPCの操作のモニターまでは 出来るかどうかは分かりません。 ただ、NT環境であればドメイン構成で適切な ポリシーを設定すればアプリか壊れることも 少ないんですけどね、、、 # 要は不要なソフトを入れさせなければ、 # PCが不安定になる可能性も減 ...続きを読む
クオリティ社の「Key Server Suite」を使えば
出来ますよ。

ただ、PCのリモートコントロールは出来ますが
クライアントPCの操作のモニターまでは
出来るかどうかは分かりません。

ただ、NT環境であればドメイン構成で適切な
ポリシーを設定すればアプリか壊れることも
少ないんですけどね、、、

# 要は不要なソフトを入れさせなければ、
# PCが不安定になる可能性も減ります。
お礼コメント
Big_Apple

お礼率 100% (2/2)

貴重な情報、どうもありがとうございます。
さっそく、サイトを見てみます。
大変、おそくなりもうしわけありませんでした。

NTのポリシー設定は、今はそのままと。
ただWindows98のクライアントも結構な数があり、
これも頭を痛めている次第です。。
投稿日時 - 2001-05-29 12:25:41
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (17/60)

富士通の「System Warker」でもできたと 思いますが・・・ 詳細はHP参照してください。 ...続きを読む
富士通の「System Warker」でもできたと
思いますが・・・
詳細はHP参照してください。
お礼コメント
Big_Apple

お礼率 100% (2/2)

貴重な情報、どうもありがとうございます。
さっそく、サイトを見てみます。
大変、おそくなりもうしわけありませんでした。
投稿日時 - 2001-05-29 12:22:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ