• 締切済み

RPCサーバーエラーをどうしても解決できない

HDDをOSインストール時のHDDフォーマットプロセスでフォーマットした上で OS「WindowsXP-MediaCenterEdition」を導入したのですが インストールシールドを使うときなどに iKernel.exeを起動できませんでした[RPCサーバーを利用できません] とでてしまいます またネットに繋ぐためにBaffaloのクライアントマネージャ3と 接続ツールのドライバを導入したのですが こちらも[RPCサーバーを利用できません]となってしまいます ネットで調べては見たもののいまいちわからず PCは マザー:GA8 PE667 Ultra CPU Pentium4 2.4Ghz メモリ:1G グラフィック:Asus AH3450 といったところです

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

以下のURLによると、DCOM Server Process Launcherのサービスが動いていないとそのエラーが出るようだ。 状態が開始になっているかを確認してみては。 私のPCでそのサービスの状態等を確認した所、  ・状態は「開始」  ・スタートアップの種類は「自動」 でした。  【参考:RPC サーバーを利用できません。】   http://tooljp.com/qa/F37ABD340A673E4449257606004C8B3A.html

4394en
質問者

お礼

OSをインストールする手順の時点でいろいろと間違えていたようです MCEだと指示されている内容と実際に使うCDが違うみたいです; インストールマニュアルをどこかへやってしまったのでわからなくなっていました でも少し不親切すぎる気もします 御意見ありがとうございました