• ベストアンサー

VGAドライバ?

中古で譲ってもらったパソコンで、Shuttle製のマザーボードで型番は「AV40」という物です。色々探してみたんですが、VGAドライバが無くて困っています。(付属のCDも無い状態) OSはWin2000です。どなたか、お助けください(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59927
noname#59927
回答No.1
momom_mom
質問者

お礼

解決できました!ありがとうございました^^

momom_mom
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! 続いての質問で申し訳ないのですが、その中のどれに該当するのでしょうか? このマザーボードはP4X266というチップセットであることは調べたのですが、その先がわからずにいます^^;

その他の回答 (1)

  • cat5cat
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2
momom_mom
質問者

補足

解決できました!ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • VGAのドライバが・・・

    BIOSTARのマザーボードP4VMA-M V7.xのVGAドライバがなくて困っています。BIOSTARのサイトではVIA4IN1SPが配布されているんですがインストールしてもダメでした。購入時に付属していたCD-ROMも行方知れずなんです。OSはWin2000です。どなたかドライバのありかご存知有りませんか?

  • VGAのドライバを捜しています。

    フロンティア ノートパソコン FRBB11のVGAのドライバを捜しています。リカバリのCDを紛失してしまいました。メーカーのサポートに電話してもいつも込み合っていますとの電話応答です。サポートの担当者に繋がりません。自分でOSをインストールしたのですが、リカバリからでないので、ビデオに!マークが付いていて画像がいまいちです。どなたかドライバをダウンロードできるサイトをご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドライバの入手方法

    最近、中古パソコンを購入し、OSをインストール後、一応使用できるようになったのですが、ドライバ類の付属CDが付いていなかったのでサウンド機能が使用出来ません。メーカーのホームページで探してはみたのですが、物が古いためか見当たりませんでした。ビデオドライバは、メーカのホームページで見つけることが出来ましたが、サウンドドライバの入手方法は無いものでしょうか? PC NEC VALUESTAR 型式 PC-VF5305DV5 OSはWin Xp Home よろしくお願いします。

  • VGAカードのドライバインストール

    MSIのR6870 HAWKというVGAカードの付属CDでのドライバインストールについてお聞きします。 ドライバインストールで表記が (1)MSI VGA Drivers 8.821 と (2)8.821(R5400 Series Extra) の2つがありまして、(1)を選択したらATI - Catalystというインストール マネージャーが出てインストール方法:高速を選びインストールしました。 再起動後、終了しましたが、ここで質問なのですが、これは(1)と(2)の両方ともインストールしたという事で大丈夫でしょうか? それともなんとなくですがもしくは(1)と(2)は同じ意味なんですかね? 映像は綺麗になったのでインストールは正常に出来たと思います。 OSはWindows 7です。 素人な質問ですみませんが良ければ教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ドライバを探しております。

    LavieC 型番:PC-LC7005Dを使用しているのですが、パソコンからHDDの反応がなくなり、交換したのですが、リカバリーCDがなく、現在OSのみをインストールした状態になっています。 ドライバ等がない為、デバイスマネージャで確認すると、ビデオコントローラー(VGA互換)とPCIモデムが「?」のアイコンになっており、うまく認識出来ていないようです・・。 NECのサポートセンターなども見たりいろいろと探してみたのですが、ドライバが見当たりません。 どなたかドライバをダウンロードできるサイトを教えて頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • VGAドライバのインストールができません

    1.Windowsがおかしくなってしまったため、OSのクリーンインストールを行いました。(問題なくOS再インストールは終了) 2.付属されていた「P5VD2-MX/P5V-VM DH VIA P4M890 Support CD Rev.214.04」というCDから、「VIA 4 in 1」を選択してドライバをインストールしました。 3.付属されていた「ASUS VGA Driver 2D/3D Graphic & Video Accelerator V526」というCDから、「VGA Drivers」を選択してドライバをインストールすると、インストール途中で認証チェック画面が表示され「続行」を選択、そのままインストールが進むかと思いきや、モニタに「No Signal」表示されて画面は真っ暗なまま。 電源ランプがついてるし、ファンの音は聞こえるのでPCは動いているもよう。 仕方ないので、リセットボタンを押して再起動したが、 モニタに「No Signal」表示されて画面は真っ暗なまま。 電源ランプがついてるし、ファンの音は聞こえるのという状況のまま。 セーフモードで立ち上げて、デバイスマネージャを見ると、ビデオカードは認識となっていました。 ドライバを削除して、再起動したら問題なくPCは起動しモニタも表示されました。(削除したのでビデオカードは認識できていない状態です。) 再度、OS再インストールからやり直してみましたが、同じ症状になってしまいます。 【構成】 OS:WINXP MCE CPU:Intel Core 2 Duo E6300 Tray(LGA775/1.86GHz/2M) MB:ASUS P5VD2-MX/C/SI(775 VP4M890 mATX)組込用 HDD:HITACHI 160GB SATA2 HDD(7200rpm) メモリ:BUFFALO DDR2 512MB×2(PC2-4200) グラボ:ASUS EN7600GS SILENT/HTD/256M 組込用 GW-04 Micro Black 400W(SK4 12cmFan W/O CR) ドスパラのPrime Galleria LMで、約2年半使用しました。 購入してから中身はいじっていません。 使用用途としては主に、2D系のMMORPGです。 どうすればVGAドライバを問題なくインストールできるでしょうか? 正直PCに関してそれほど詳しくありませんので、できるだけ詳しくお願いできればと思います。 大変困っております。よろしくお願いいたします。

  • MCP73VT-PMのドライバ

    PCをクリーンインストールしようとしたのですが、マザーボード型番MCP73VT-PMのドライバCDを紛失してしまいました。 どこかからドライバCDと同じ物をダウンロードできるのでしょうか? もしくは新しく買い換えるしかないのでしょうか?

  • CDドライバが消滅してしまいました。

    タイトルの通り、CDドライバがパソコン上から消滅してしまいました。 マイコンピュータから「リムーバブル記憶域があるデバイス」の所を見ても 見事にCDのアイコンだけ消えています。 勿論CDが読み込めません。 何時無くなったのかは本当に分かりません。 気がついたのは先ほどで 新しいスキャナを昨日購入したのでスキャナ用のドライバを入れようと 付属のCDを入れたときに気づきました。 この状態でOSの再インストールをしたらCDドライバは戻ってくるのでしょうか? それともマザーボードのドライバを入れてCDドライバが戻るなら 幸いCDは持っているので今すぐにでも入れたいのですが・・・ 上記の通り、読み込み自体しないので完全にお手上げ状態です。 PCを買ったときに付いてきたXPのOME版のCDも入れてみましたが、駄目でした。 CDドライバの型番も分からないので、ドライバが仮にネット上で見つけれても 何を入れたらよいのか分かりません。 ちょっと今かなり焦っているので文章がむちゃくちゃかもしれませんが 良ければ解決策を教えてくれると有難いです。

  • デバイスドライバー探しています。

    中古でnecのノートパソコン versapro PC-VA85J/AFを購入しました。 付属のOS、リカバリーCDが無かったので手持ちのWIN2000PROをインストールしたのですが、 液晶画面のデバイスドライバーが無い様で、本来1024×768の表示領域に対して 800×600 16色までしか表示できません。 121WAREで探しましたが、ありませんでした。 グラフィックチップはS3 Savage/IX(16MB)です。 デバイスドライバーを知っていらっしゃる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • マザーボード交換でドライバーが変わる?

    ド○パラでPCを購入しましたが、直後からOS(Win7)が起動しなくなったり、エラー画面が出たり するのでド○パラに持ち込んだところ、「ハードディスクとマザーボードを交換しました」とのこと。 そして「マザーボード交換に伴って、ドライバー用のCDも変わるので、今後ドライバーをインストール する場合は、新しいCDを使用してください」と言われました。 OSのリカバリーでドライバーを再インストールするのはわかるのですが、マザーボードを変えるとなぜ 新しいドライバーになるのでしょうか。