• ベストアンサー

VGAドライバのインストールができません

1.Windowsがおかしくなってしまったため、OSのクリーンインストールを行いました。(問題なくOS再インストールは終了) 2.付属されていた「P5VD2-MX/P5V-VM DH VIA P4M890 Support CD Rev.214.04」というCDから、「VIA 4 in 1」を選択してドライバをインストールしました。 3.付属されていた「ASUS VGA Driver 2D/3D Graphic & Video Accelerator V526」というCDから、「VGA Drivers」を選択してドライバをインストールすると、インストール途中で認証チェック画面が表示され「続行」を選択、そのままインストールが進むかと思いきや、モニタに「No Signal」表示されて画面は真っ暗なまま。 電源ランプがついてるし、ファンの音は聞こえるのでPCは動いているもよう。 仕方ないので、リセットボタンを押して再起動したが、 モニタに「No Signal」表示されて画面は真っ暗なまま。 電源ランプがついてるし、ファンの音は聞こえるのという状況のまま。 セーフモードで立ち上げて、デバイスマネージャを見ると、ビデオカードは認識となっていました。 ドライバを削除して、再起動したら問題なくPCは起動しモニタも表示されました。(削除したのでビデオカードは認識できていない状態です。) 再度、OS再インストールからやり直してみましたが、同じ症状になってしまいます。 【構成】 OS:WINXP MCE CPU:Intel Core 2 Duo E6300 Tray(LGA775/1.86GHz/2M) MB:ASUS P5VD2-MX/C/SI(775 VP4M890 mATX)組込用 HDD:HITACHI 160GB SATA2 HDD(7200rpm) メモリ:BUFFALO DDR2 512MB×2(PC2-4200) グラボ:ASUS EN7600GS SILENT/HTD/256M 組込用 GW-04 Micro Black 400W(SK4 12cmFan W/O CR) ドスパラのPrime Galleria LMで、約2年半使用しました。 購入してから中身はいじっていません。 使用用途としては主に、2D系のMMORPGです。 どうすればVGAドライバを問題なくインストールできるでしょうか? 正直PCに関してそれほど詳しくありませんので、できるだけ詳しくお願いできればと思います。 大変困っております。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junw12
回答No.2

デバイスマネージャーからディスプレイアダプタ、 ドライバの更新選んでCD入れたら勝手に入りませんかね。

hitmin
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事インストールできました。 下記のサイトの中間ぐらいにあるソフトを使ってやるとだめでしたが ​http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20080707/1005845/?P=4​ デバイスマネージャからやったらインストールできました。

hitmin
質問者

補足

ありがとうございます。 無事インストールできました。 下記のサイトの中間ぐらいにあるソフトを使ってやるとだめでしたが http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20080707/1005845/?P=4 デバイスマネージャからやったらインストールできました。

その他の回答 (1)

noname#94836
noname#94836
回答No.1

モニターの接続先を確認してください。 モニターがマザーボード側に接続されてると言うことは無いでしょうか?

hitmin
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 すみません。 PCに詳しくないのでよくわからないのですが 下記の画像のような(参考画像としてなので別の製品ですが) http://buffalo.jp/download/photo/leaf.php?name=GX-HD4350/E256I 白い端子と青い端子がついてまして マザーボード側がどちらなのかわかりませんが 青い端子の方に接続しています。 ドライバインストール時にはモニタ(青い方)、キーボード、マウス、ネット回線が接続してありました。