• ベストアンサー

VGAドライバのインストールができません

1.Windowsがおかしくなってしまったため、OSのクリーンインストールを行いました。(問題なくOS再インストールは終了) 2.付属されていた「P5VD2-MX/P5V-VM DH VIA P4M890 Support CD Rev.214.04」というCDから、「VIA 4 in 1」を選択してドライバをインストールしました。 3.付属されていた「ASUS VGA Driver 2D/3D Graphic & Video Accelerator V526」というCDから、「VGA Drivers」を選択してドライバをインストールすると、インストール途中で認証チェック画面が表示され「続行」を選択、そのままインストールが進むかと思いきや、モニタに「No Signal」表示されて画面は真っ暗なまま。 電源ランプがついてるし、ファンの音は聞こえるのでPCは動いているもよう。 仕方ないので、リセットボタンを押して再起動したが、 モニタに「No Signal」表示されて画面は真っ暗なまま。 電源ランプがついてるし、ファンの音は聞こえるのという状況のまま。 セーフモードで立ち上げて、デバイスマネージャを見ると、ビデオカードは認識となっていました。 ドライバを削除して、再起動したら問題なくPCは起動しモニタも表示されました。(削除したのでビデオカードは認識できていない状態です。) 再度、OS再インストールからやり直してみましたが、同じ症状になってしまいます。 【構成】 OS:WINXP MCE CPU:Intel Core 2 Duo E6300 Tray(LGA775/1.86GHz/2M) MB:ASUS P5VD2-MX/C/SI(775 VP4M890 mATX)組込用 HDD:HITACHI 160GB SATA2 HDD(7200rpm) メモリ:BUFFALO DDR2 512MB×2(PC2-4200) グラボ:ASUS EN7600GS SILENT/HTD/256M 組込用 GW-04 Micro Black 400W(SK4 12cmFan W/O CR) ドスパラのPrime Galleria LMで、約2年半使用しました。 購入してから中身はいじっていません。 使用用途としては主に、2D系のMMORPGです。 どうすればVGAドライバを問題なくインストールできるでしょうか? 正直PCに関してそれほど詳しくありませんので、できるだけ詳しくお願いできればと思います。 大変困っております。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

デバイスマネージャーからディスプレイアダプタ、 ドライバの更新選んでCD入れたら勝手に入りませんかね。

hitmin
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事インストールできました。 下記のサイトの中間ぐらいにあるソフトを使ってやるとだめでしたが ​http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20080707/1005845/?P=4​ デバイスマネージャからやったらインストールできました。

hitmin
質問者

補足

ありがとうございます。 無事インストールできました。 下記のサイトの中間ぐらいにあるソフトを使ってやるとだめでしたが http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20080707/1005845/?P=4 デバイスマネージャからやったらインストールできました。

その他の回答 (1)

noname#94836
noname#94836
回答No.1

モニターの接続先を確認してください。 モニターがマザーボード側に接続されてると言うことは無いでしょうか?

hitmin
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 すみません。 PCに詳しくないのでよくわからないのですが 下記の画像のような(参考画像としてなので別の製品ですが) http://buffalo.jp/download/photo/leaf.php?name=GX-HD4350/E256I 白い端子と青い端子がついてまして マザーボード側がどちらなのかわかりませんが 青い端子の方に接続しています。 ドライバインストール時にはモニタ(青い方)、キーボード、マウス、ネット回線が接続してありました。

関連するQ&A

  • VGAのドライバが・・・

    BIOSTARのマザーボードP4VMA-M V7.xのVGAドライバがなくて困っています。BIOSTARのサイトではVIA4IN1SPが配布されているんですがインストールしてもダメでした。購入時に付属していたCD-ROMも行方知れずなんです。OSはWin2000です。どなたかドライバのありかご存知有りませんか?

  • ドライバーのインストールが出来なくて困っています

    RADEONのHD4350 256M DDR2 PCI-E のドライバーをインストールしようとすると「CATALYST install managerは、動作を停止しました」というエラーが出て、まったくドライバーのインストールが出来なくて、困っています。 PC本体は、 EGPS331C8B のセレロンD 2.66GHzで、メモリは、1.5GBに増設しています。 画面は、標準のドライバーで表示できています。 動いているソフトは、ウィルスセキュリティも含めて、とめました。 付属のCD-ROMでも、サイトからのダウンロードでも、同じエラー表示で先に進むことが出来ません。 オンボードのグラフィックチップは、VIA P4M900です。 オンボードのほうのVGA端子にディスプレイを接続して確認したら、表示されていませんでした。 すみません。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • VGAドライバーが読まれない?

    1年ほど前になりますが、値段が手ごろでもあり、iodataのGA-8400GSというVGAを初めて買いました。 最初はOSにXPを使っていたのですが、最近になってVISTAをインストールしたところ、調子がおかしくなってしまったのです。 (VISTAはXPからのアップグレード版です) 起動してもモニターには何も映らないのです。 音楽が鳴ってアクセスランプがついていますので、PC本体は動いていると思います。 それで強制終了させ、すぐに再度起動しますと、今度はちゃんと映ります。いつもこういった調子です。 VGAドライバーはいくつかインストールしてみましたが、全く変わりません。 確かにVGAを付けて綺麗に映るようになったのですが。 ちょっと調べてみますと、「システム上の少なくとも1つのディスプレイアダプターはドライバーがVGAドライバーと互換性がないため、無効になっています。」とありました。 こういった場合はどうしたらいいのでしょうか。 もし解決策がありましたら、ご指導いただけますようお願いします。

  • チップセットドライバインストールでDOSManu画面に

    はじめまして。 OSなしのデスクトップPCを購入し、同時購入したXPをインストール後、PCに付属のドライバCDにてドライバをインストールしました。 マニュアルに従い、マザーボードのドライバをインストールし再起動したところ、 Welcome to ASUS Motherbord Make Disk for DOS Menu 1)Make VIA RAID 32/64bits Driver Disk 2)Make Jmicron JM363 RAID 32bits Driver Disk 3)Make Jmicron JM363 RAID 64bits Driver Disk 4)FreeDOS command prompt Please choose 1~4: という画面になってしまいました。 これまでOS無しのPCへのインストールや再インストールを何度かしたことはあるのですが、このような状態になるのは初めてなので困っています。 これは、どうすれば先へ進めるのでしょうか? メーカーのサポートに電話したいのですが、平日の9時~7時と丁度仕事時間に重なってしまい、PC画面を見たり操作しながら電話することが出来ません。 対応策をご存じでありましたら、教えていただけると幸いです。 OS:Windows XP SP2(OME) 使用ドライバCD:P5VD2-MX/P5V-VM DH CPU:Intel Core2Duo プロセッサE6300 1.86CHz チップセット:VIA P4M890/8237A メモリ:1GB(512×2) ソフマップオリジナルPC モニター、電源、マウス、キーボードのみ接続した状態で、OSインストール直後に、チップセットドライバをインストールしました。 よろしくお願いいたします。

  • VGAドライバーが読まれない?

    1年ほど前になりますが、値段が手ごろでもあり、iodataのGA-8400GSというVGAを初めて買いました。 最初はOSにXPを使っていたのですが、最近になってVISTAをインストールしたところ、調子がおかしくなってしまったのです。 (VISTAはXPからのアップグレード版です) 起動してもモニターには何も映らないのです。 それで強制終了させ、すぐに起動しますと、今度はちゃんと映ります。いつもこういった調子です。 VGAドライバーはいくつかインストールしてみましたが、全く変わりません。 確かにVGAを付けて綺麗に映るようになったのですが。 ちょっと調べてみますと、「システム上の少なくとも1つのディスプレイアダプターはドライバーがVGAドライバーと互換性がないため、無効になっています。」とありました。 こういった場合はどうしたらいいのでしょうか。 もし解決策がありましたら、ご指導いただけますようお願いします。

  • チップセットドライバーのインストール?

    ショップのBTOでPCを購入しましたが、ビデオカードは前から保有していたCreative GeforceTi4200を挿すことにしたらOSのインストールは自分ですることとなりました。無事にOSインストールも終わり、ビデオカードも挿し終わり、ビデオカードのドライバーのアップデートもできました。3Dベンチマークを計って、FFXIのBENCH2で3800から3900(LOW)スコアで、もっと数字を上げれないかとgoo教えてなどでいろいろ調べていたところ、チップセットドライバーのアップデートもしたほうがいい、という過去ログをみて、ふと不安になりました。OSインストール後、特にチップセットドライバーのインストールはしてません。PCの動作は問題ありませんし、画面のプロパティーでカードは認識してます。スコアも同じスペックと比較して悪いわけでもないので大丈夫かなーと思いますが、どなたかアドバイスをお願いします。 情報がもっと必要でしたら、ご指摘ください。よろしくお願いします。 <PCスペック> CPU:Intel4 2.4CGHz M/B:ASUS P4P800 Delux VGA:Creative 3D Blaster 4(geforce Ti4200 128Mb) Memory:256X2(512Mb)

  • VGAが読み込まれずに困っています

    先日VGAカードを購入し、早速マザーボードに取り付けPCを立ち上げたのですが、 「新しいハードウェアが検出されました」という表示が出ず、 ドライバのインストールもできません・・・ 購入したVGAカードはASUS社のn6200です http://www.asus.com.tw/products4.aspx?l1=2&l2=7&l3=140&model=484&modelmenu=1 サイトのトラブルシューティングを見て (1)VGAカードが正しく差し込まれていない (2)補助電源が差し込まれていない (3)モニターケーブルが正しく差し込まれていない などが目につきました。 (1)については大丈夫だと思うのですが、(2)の補助電源をつける部分が VGAカード上に見当たりませんでした・・・ また、(3)のモニターケーブルなんですが ディスプレイから伸びて、本体に接続されているコードのうち 1つだけVGAカードの端に繫げ変えることができそうな 「青色で両端にネジがついている」プラグがあったのですが、 これを抜くと、モニター画面が消えて何も映らなくなってしまいます・・・ どなたかVGAカードが正しく読み込まれる方法を教えて頂けないでしょうか・・・? お願いします。

  • VGAドライバをインストールするとWindows入ったときにフリーズします。

    初めて質問させていただきます。 先日、ビデオカードを交換し、VGAドライバをインストールしたところ、フリーズしてしまいました。マウス、キーボード、HDDも反応しなくなります。その他、プログラムをインストールする時や、コントロールパネルのプログラムの追加と消去をクリックした時など、ほぼ特定のところでフリーズします。でも、しない時もあります。 ドライバのバージョンを変えてみましたが、フリーズします。OSを再インストールしてみましたが、やはり同じところでフリーズします。ビデオカードの故障かと思いましたが、Windows標準のドライバを使用している時や、セーフモードで立ち上げた時にはこの症状はなくなります。 ドライバを相性の悪い最新のものにインストールした後の消去の方法に問題があるのでしょうか?デバイスマネージャーからドライバの消去を行いました。 どなたかご教授願います。 以下、非常に昔のものかつ素人なので詳しくわかりませんが一応スペック載せておきます。 ・M/B MSI 845GEMax ・CPU Intel Pentium4 2.8Ghz ・メモリ DDRPC2700 512MBx2 ・HDD HITACHI 150GB 7200rpm ・VGA NVIDIA GeForce6800GT AGP ELSA製 ・電源 400W ・モニタ MITSUBISHI 15型 ・OS WindowsXP Home Edition SP2 足りない部分ありましたら補足させていただきます。

  • VGAドライバのインストールについて

    Intel製のVGAドライバをインストールしたところ、 グラフィックプロパティが表示されずに困っています 最新のドライバをダウンロード、インストールしてみても 解決できないでいます 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 お知恵を拝借願えませんでしょうか

  • CPU内蔵GPUのVGAドライバーのインストール方

    Win10 21H1 自作PCを使用中。グラボを使用しており、過去CPU内蔵GPUを使用した事がありません。Intel Core i5 9600KはCPU内蔵GPUが使えます。マザボはASUSです。CPU内蔵GPUはASUSマザボのWEBサイトからダウンロードインストール可能ですが、モニターとグラボ間をDP1.4ケーブルで接続している間はVGAドライバーがインストール出来ません。モニターに接続しているDP1.4ケーブルをグラボではなく、PC本体のバックパネルのDP1.2端子に接続しなおせば、VGAドライバーがインストール出来るようになり(Windowsが自動インストールするかもしれないが)CPU内蔵GPUも使用できるようになりますか?教えてください。(ディスプレイに偶に発生する画面の一瞬の乱れの原因を特定するための手法です。)