• 締切済み

他の言語に比べてPHPが遅いといわれている理由

現在PHPでプログラミングをしているのですが、PHP以外の言語をしている人から、PHPは遅い といわれることが多いです。でも、PHPしか知らないので、なんでかわからず、きもちわるい思いをしています。 検索してみても、他の言語と比べて遅い理由が記述されているページを探すことができませんでした。 どなたか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• PHP

みんなの回答

• tany180sx
回答No.2

インタプリタ型言語なのでCなんかよりは遅いです、中身はCですし。 http://php-web.net/introduction/interpretor.html eAccelerator等使えばそれなりに速くはなります。

sevenroom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。質問があいまいでした。 毎回コンパイルする分遅くなる、ということは、聞いたことがあって、 知っていたんですが、もしご存知であれば、言語内部の仕様的な部分 (例えば、変数やオブジェクトの割当に関することなど)について 教えていただけたらすごく助かります。 あいまいな書き方ですみませんでした。

• koko_u_
回答No.1

>検索してみても、他の言語と比べて遅い理由が記述されているページを探すことができませんでした。 お遊びでどうぞ http://shootout.alioth.debian.org/gp4/benchmark.php?test=all&lang=all

sevenroom
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅い理由はわからないけれど、どのくらい遅いかということは、 よくわかりました。 すごくおもしろいサイトでした。