• ベストアンサー

xfsのサービスを止めたら

tropic_snowの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ブートローダの画面でランレベルを指定してブート出来ます。 ブートローダにGRUBとLILOのどちらを使用しているかで、方法が異なります。 参考URLにシングルユーザモード(ランレベル1)でのブート方法が記載されています。 起動したら、inittabのデフォルトランレベルを5から3に書き換えてください。

参考URL:
http://f56.aaa.livedoor.jp/~kuri/Linux/manual/Doc9/rhl-cg-ja-9/s1-rescuemode-booting-single.html
carper
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 うまくいきました。