• 締切済み

元彼女が妊娠・・・

7lalaの回答

  • 7lala
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.1

率直な意見です。 チラッと思ったのですが、本当にあなたの子でしょうか?新しい恋の相手の子だという可能性はないのですか? もし全くそんな可能性がないのなら、失礼なことを言って申し訳ないです。 で、彼女ですが、現実が全く見えていませんね。 まず、子供のことを抜きにしても、あなたのこと嫌いではないけど、他に好きな人がいて、その人に想いを寄せつつあなたと結婚して、うまくいくのでしょうか? それに最も重要なお腹の子のことですが、一人の人間を育てていくのですから、環境が全く整ってない状況で、何とかなる、なんてそんな理想は一切通りませんよ。 付き合っているのとは違い、結婚して生活していくとなると、子育ての前に自分たちの生活もままならないのでは? せっかくの大学も休学してバイトなんて、生活に追われていたら復学なんてできるでしょうか? 子育てってとても大変です。思い通りにならないことだらけですし、彼女は挑むつもりだった試験も、新たな恋もあきらめ、同じ年の頃の友達たちはおしゃれをし、恋や遊びを楽しんでいる中、そういった世界とはきっと子育てが始まると疎遠になり、その若さで育児、家事に追われる日々を幸せと思えるでしょうか? まして、一度は別れた彼の子、あなたの言う「愛も金も少ない状況」で親の援助もなし。 そんな自分の状況を素直に受け止め、愛情持って子供を育て、あなたとの家庭生活を円満に送る覚悟は本当に出来ているでしょうか? そういったメンタル面だけでも無理が生じてきそうな上に、現実問題、結婚生活、子育て、お金がないと成り立ちません。 たとえそんな状況であっても、あなたと彼女が本当に愛し合って強い絆で結ばれていて、心から二人の子を望むのであれば、否定はしません。 でも、今の二人はそうではないのでしょう? それに、これは二人だけの問題ではありませんよ。若いときは結婚は結婚する当人二人の問題だと思うでしょうが、結婚は家と家の繋がりでもあります。 あなたの文章を読む限りでは、あなたたちは産まれて来る子供も含めダメになってしまうのでは、と心配です。 どちらの結果を出すにしても、どうかご両親も含め、よくよく考え話し合い、結論を出してください。

yu-yu-318
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 新しい相手とはまだ肉体関係は無いらしく、お腹の中にいるのは確実に僕との子らしいです。 彼女は、別れてから日も浅いし、今はもう一人の人が好きだけどだんだん気持ちも戻ると思う、と言っています。 ですが、確かに現実を見れてませんよね…。 今は、子供は産む、おろすのは嫌だ、ということで頭がいっぱいなんだと思います。 どのぐらい覚悟があるのか、現実的に乗り越えていくものなどを、落ち着いてよく話し合ってみます。 両親には2人で結論を出してから、と思っていましたが、近いうちに相談しようと思います。

関連するQ&A

  • 元塾講師と元生徒の恋

    こんにちは。私はこの前高校を卒業し、春から大学生になる女です。 今まで通っていた塾の4歳上の先生に恋をしています。 2年ほど前からずっと片思いをしています。憧れ とかではなく、真剣に先生のことが好きです。 今、その先生はこの春大学を卒業し、就職のために他県に行ってしまいます。二度と会えないわけではないですが、たぶん会う機会はあまりないと思います。 そこで、後悔しないために告白しようと思っています。 自分も大学を決め塾を卒業し、相手も先生を辞めて先生と生徒でななくなった今、告白はしていいのでしょうか? 残された時間もあまりありません。相手にとって迷惑でないか悩んでいます。 先生と私の関係は 知り合って4年目、2年間授業をうけていました。アドレスも知っていてたまにメールもします。 受験期には塾以外の場所で相談にのってもらったり、一度だけ、甘い?メールをもらったりなど先生の性格上他の塾生にはしなさそうなことも私にはしてくれました。 先生のことが大好きです。 "ありがとう"は伝えましたが、"好き"はまだ伝えていません。 お互い塾を卒業しても、元先生としては告白されたらやはり困るでしょうか? たくさんの意見を聞かせてください。 乱文失礼しました。

  • 妊娠5週目ですが

    こんなことをこちらに質問するのも失礼かもしれませんが・・・ つい先日妊娠5週目だということが発覚しました。 私も彼も22歳です。 彼は高校卒業後に民間に就職したものの消防士になるため退職し、現在公務員専門学校へ通っています。 私も同じく消防士を志しており、3月いっぱいで現職を辞め春から専門学校へ行く決心を両親へ伝えたばかりです。 状況が状況だったのもあるし、お互いにまだ時期ではないと思ってましたので必ずコンドームによる避妊をしていたのですが・・・ 新しい命を授かってしまいました。 早く決断しなくてはいけないのにまだ迷っている自分です。 こんなんで育てていけるわけがないのに、予想もしていなかった展開に戸惑っています。 彼はとりあえず就職して、勉強を続けながら消防士を目指すから産んで欲しいと言ってくれているんですが、私自身が何かひっかかって・・・ 彼は貯金がありませんので経済的に援助がないとまず厳しい状況なんです。 避妊していた上に、二人がこれからという時期を選んで来てくれた赤ちゃんを私は産んであげたい気持ちもあります;; こんな私は母親になる資格なんてないでしょうか。 中絶することを考えると仕事中でも涙が止まりません。。。 矛盾した内容ですみません。

  • 妊娠したら・・・考えすぎ??

    19歳の女子大生です。いつも参考にさせてもらってます。 もしかしたらカテゴリーに合わないかもしれないのですが、質問させてください。 今5歳年上の男性と付き合っています。 優しくってほとんど不満はないのですが、ただHを求めてくるんです。 彼は私が初めてであることは知っていますし、嫌と言えばすぐごめんって謝ってはくれるのですが・・ わたしは彼とHしたくないわけではないんですが、でもやっぱり妊娠のことを考えてしまうんです。 ゴムは確実ではないようですし、ピルは金銭的に学生には苦しいです。 まだまだ親の援助がなければ生活できない身ですし、死ぬ気で勉強して入った大学を子供ができたから中退なんてことも考えられません。 でも彼のことは大好きだし、私が卒業して独り立ちするまでのあと3年待ってというのは、(きっと待ってくれるでしょうが)ちょっと可哀相すぎるかなと思ったりもして。 以上のようなことは私の考えすぎなんでしょうか。 できるだけいろいろな方にご意見うかがいたいです。

  • 妹の妊娠

    こんにちわ。 妹(19歳)が妊娠しました。彼氏は20歳です。 元々生理不順でつわりも全くなかったようなので、気が付いたときには4ヶ月でした。 妊娠が発覚して、最初は彼も彼の母親も喜んでくれたそうです。 「大変だろうからしばらくはうち(彼の実家)に住んでもいいのよ。」とも言ってくれたそうです。 彼の父親も、「自分達の力で頑張れ。俺は援助はしないからな」とは言ったものの、認めてくれたので彼は泣いて喜んでいたそうです。 ですが妹が彼の家から帰ったほんの数時間後に彼から連絡があり、「やはり俺じゃ生活させていけないから、無理だ」と言われたそうです。 別れるということではなく、今回は諦めて欲しい、と。 妹は産みたいと言っています。 彼の今回の対応でやはり不安は出てきたみたいですが、でも彼のことは好きだし頑張っていきたいと言っています。 生活も、妹はぎりぎりまで働くつもりだし、彼氏も今はバイトですが妊娠が発覚する前から正社員の仕事を探すつもりでいたようでした。 でも、親の援助がどうしても必要になるかもしれません。 その場合もダラダラ援助してもらうのではなく、きちんと期間を決めて、その間だけお願いします、と頭を下げてお願いすることもあるかもしれないけど・・と言っていました。 生活できないから、というのは何か逃げにしか思えないのです。 生活できる保障もできない保障もないけれど・・・ でも実際、やっと説得して産むことになったとしても、妹がそれで幸せなのか・・・ それも疑問になってくるんです。 中絶はもちろん負担も大きいし辛いことなので、して欲しくはないですが・・ 今は妹の話を聞いてあげることしかできないでいます。 少しでも妹の納得いく結果になることを願っています。 私にできることはあるでしょうか?

  • 妊娠について。お願いします…

    こんにちは。 いつの性行為で妊娠したのか 知りたく、質問させていただきます。 最終生理が1月7日から7日間でした。 色々ストレスや旦那との喧嘩などで始めて浮気をしてしまいました… それが1月16日です。 ゴムをつけて性行為をしました。 その人曰く、終わったあと破けていないか確認したみたいです。 旦那とは週に一回中だしでしてます。 生理不順ですが二つの登録サイトで、 1月31日が排卵日で、 生理予定が2月14日でした。 なので旦那と排卵日前後にしました。 そして妊娠発覚しました。 今六週目です。 四年目にしてやっと授かりましたが、 浮気をしてしまったので、 100%旦那の子供とゆうわけではないですよね? 産婦人科の先生に聞いたら 2月1日~11日での行為でできたと言われましたがどおなんでしょう…。 不安で病院2つ行きましたが、 2つとも同じく2月上旬の行為でできたと言われました。 おろしたくないです。 自分がしたことわ最低だとわかってます。 どうしてらいいかわからないです。 乱文で申し訳ないです。 ご意見いただけたらなあっと思います。 よろしくお願いします。

  • 元彼女のことで悩んでます

    私は21の大学生です。前の彼女は略奪愛でしたが1年3ヶ月付き合って新しい好きなコができたので別れました。しかし別れた後前彼女から、実はあなたのコを流産してたのと告げられました。そして、もう子どもが産めない体になってしまったたと。僕との前も以前中絶したことがあるので今度が2回目です。でも、そのコとはもう恋愛感情はなく付き合うつもりはありません。でもほっとく訳にはいかない。そのジレンマの中で悩んでます。どうかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 妊娠発覚。でも彼氏は…

    妊娠発覚。でも彼氏は… いつもお世話になっております。 私は22歳、大学四年です。 今、妊娠四週目です。 彼氏は、最初は結婚して、産んで欲しいと言っていましたが、 昨日、ふられてしまいました。 おろすにしても、産むにしても、金銭面の援助はする、と言ってくれていますが、イマイチ信用できません。 まだ、両親には相談していません。 おそらく、勘当されて、家から追い出されます。 両親に頭を下げて、産みたい旨と、家に置いて欲しい旨を伝えるつもりです。 大学は続けるつもりでおります。 このような経験をされた方のお話をうかがいたいです。 また、厳しい言葉でも結構ですので、アドバイスなど、お願いします。 最後まで読んでいただき、 ありがとうございました。 (カテ違いだったら、ごめんなさい。)

  • 愛と恋(長文)

    よく愛は与えるもので恋は与えてもらうもの、みたいなこと言いますよね。もし恋がある段階で愛に変わっていって、愛に変わってしまうともう求めないんですか。恋のときは相手にああして欲しいと思っていたこと、愛になったらどうでもよくなるんでしょうか。たとえば彼女が恋をしていて、彼氏に毎日電話して欲しいと思っていたのが、愛になったらあんなにして欲しいと思っていたのに、我慢できちゃうんですか。我慢できないと愛じゃないんでしょうか。我慢しているうちは恋なんでしょうか。 最近彼(年上)との感情の温度の違いというか、なんか私はまだ恋なのに彼は愛のレベルにあって、求められてないというか、それほど必要とされてないかもしれない、と感じることがありなんか寂しいです。私は心理的にも身体的にも一緒にいたいと思うことがしばしばですが、彼は離れていても一緒だって感じられるから平気じゃないけど大丈夫みたいなことを言います。彼は年上で離婚なども経験していて、愛が何なのかうまく説明はできないけれど自分の中ではわかってるみたいな事を言います。私は愛が何なのかまだ全然わかりません。こんなレベルの違い?に困惑します。 今だ彼の愛情を心底信用できず、私は好かれているんだろうかと思うこともよくあります。自分がなぜこんなに人を信用できないのかとも考えます。家庭環境に特別な問題があったわけでもないし、それほど大きなトラウマになるようなことも体験した覚えはありません。あまり人を信用しないたち(人見知り?)ですが、彼はそれでも一番信頼している他人です。 寂しい=愛して欲しいでしょうか?家庭環境やトラウマ的体験のほかにこんな人間(信用できない、愛がわからない、好かれてるのかわからない、など)になる理由ってあるんでしょうか。泣いてばかりで彼にも悪いと思います。 とても混乱しています。乱文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 素晴らしい”いいわけ”がおもいつかない

    素晴らしい”いいわけ”を思いつかなくてこちらを利用させて頂きます。 言い訳を言う場とはバイトの面接です。 バイトはある有名チェーン店のカフェです。 今わたしは大学2回生で、この春から休学しています。 休学している理由は、心療内科の診断書によると、社会不安障害、などです。 春から3ヶ月ほど経ち、カウンセリングやグループセラピーなどを受け、180度くらいまわってだいぶ自分らしく生きられるようになりました。 生きてて楽しいと、思います。 今、休学しているわけですが、元気になったのでまた大学に戻って勉強しようとは全く思っていません。今の自分の本当の気持ちです。 バイトの面接では、大学中退や、精神病というと一切採用されないと思うのですが。 バイト先の求人ではフリーター募集か、歓迎と書かれていました。 大学に行っていないとか、3ヶ月も何もしないでいて許される言い訳とはどんなものがあるでしょうか。 とにかくフリーターとして採用される言い分けがほしいです。 大学休学は9月20日までとなっていますが、それからも今は行くつもりはありません。

  • 本当の恋・愛って???

    18歳です。 何人かお付き合いもしてきましたが、 付き合うごとに恋とか愛とかわからなくなりました。 くだらないなんて思わないし、 素晴らしいものだとは思うのですが、 世の中の90%くらいは偽物の愛・恋だと思ってしまいます。 偽物・・・というか、本人達は本物と思っているけど それは本物ではないと思ってしまうのです。 ただ思い込んでるだけでしょ、と思います。 自分の今までの恋愛もすべてそうだと思います。 今までの恋愛がひどいかったわけではないです。 やっぱり、18歳で恋や愛が理解できるわけないのでしょうか? 本物~偽物~などと考えすきなのでしょうか?

専門家に質問してみよう