• 締切済み

元彼女が妊娠・・・

7lalaの回答

• 7lala
回答No.1

率直な意見です。 チラッと思ったのですが、本当にあなたの子でしょうか?新しい恋の相手の子だという可能性はないのですか? もし全くそんな可能性がないのなら、失礼なことを言って申し訳ないです。 で、彼女ですが、現実が全く見えていませんね。 まず、子供のことを抜きにしても、あなたのこと嫌いではないけど、他に好きな人がいて、その人に想いを寄せつつあなたと結婚して、うまくいくのでしょうか? それに最も重要なお腹の子のことですが、一人の人間を育てていくのですから、環境が全く整ってない状況で、何とかなる、なんてそんな理想は一切通りませんよ。 付き合っているのとは違い、結婚して生活していくとなると、子育ての前に自分たちの生活もままならないのでは? せっかくの大学も休学してバイトなんて、生活に追われていたら復学なんてできるでしょうか? 子育てってとても大変です。思い通りにならないことだらけですし、彼女は挑むつもりだった試験も、新たな恋もあきらめ、同じ年の頃の友達たちはおしゃれをし、恋や遊びを楽しんでいる中、そういった世界とはきっと子育てが始まると疎遠になり、その若さで育児、家事に追われる日々を幸せと思えるでしょうか? まして、一度は別れた彼の子、あなたの言う「愛も金も少ない状況」で親の援助もなし。 そんな自分の状況を素直に受け止め、愛情持って子供を育て、あなたとの家庭生活を円満に送る覚悟は本当に出来ているでしょうか? そういったメンタル面だけでも無理が生じてきそうな上に、現実問題、結婚生活、子育て、お金がないと成り立ちません。 たとえそんな状況であっても、あなたと彼女が本当に愛し合って強い絆で結ばれていて、心から二人の子を望むのであれば、否定はしません。 でも、今の二人はそうではないのでしょう? それに、これは二人だけの問題ではありませんよ。若いときは結婚は結婚する当人二人の問題だと思うでしょうが、結婚は家と家の繋がりでもあります。 あなたの文章を読む限りでは、あなたたちは産まれて来る子供も含めダメになってしまうのでは、と心配です。 どちらの結果を出すにしても、どうかご両親も含め、よくよく考え話し合い、結論を出してください。

yu-yu-318
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 新しい相手とはまだ肉体関係は無いらしく、お腹の中にいるのは確実に僕との子らしいです。 彼女は、別れてから日も浅いし、今はもう一人の人が好きだけどだんだん気持ちも戻ると思う、と言っています。 ですが、確かに現実を見れてませんよね…。 今は、子供は産む、おろすのは嫌だ、ということで頭がいっぱいなんだと思います。 どのぐらい覚悟があるのか、現実的に乗り越えていくものなどを、落ち着いてよく話し合ってみます。 両親には2人で結論を出してから、と思っていましたが、近いうちに相談しようと思います。