• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

異議あり!

• 質問No.369781

お礼率 99% (517/522)

普段の生活で、「ちゃうやろ!?」「ちがうでしょう?!」などど

異議あり!!!って、思っていること 出しちゃってください。

私は、年上って明らかにわかっているのに、なめた口調で話してくる
年下の子が苦手です。

後、近所のスーパーに買い物に行きますが、レジのバイトの子(女子高生)が
平気でエプロンから、携帯を出してメールをしていたりすると 異議あり!!!って
思います。
そんな状態の時に、レジにゆくと何とか仕事をしてくれますが、聞きたいことが
あって問い掛けたら、凄く煩そうな顔をされます。
何で注意しないんでしょう? レジで、携帯を見てるなんて理解できません。

そんな異議ありな 事ってありますか?
ちなみに、私の友人は車の運転をすると 運転マナーの悪い人が多いと
しきりにぶつぶつ、運転中は異議あり状態です。彼氏も。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー
・年中「やせたい」とか「やせなきゃ」と言うばっかりで、本当にやせる気はないくせに、「○○ちゃんは食べても太らなくていいわよね~」とか、「どうせ私は太っているからコンパにも誘ってもらえないのよね」とかいう奴。嫌ならやせろ。病気じゃない限りは努力でなんとかなる。

・何もかも年のせいにするおばさん。不思議とおじさんは年のせいにしない。例えばリモコンやビデオの操作が覚えられないのを「年だから覚えられないわ」とか「年をとると忘れちゃうのよね」とか年のせいにする。覚えられないのはそれだけ真剣に覚えようとしていないからで、忘れるならメモでもとればいいのに。

・年中同じネタで喧嘩するカップル。人のことなのでお互いがそれでよければいいのだが、同じ愚痴を聞かさせる身になってくれ。建設的じゃない話をもう何年聞けばいいんだ~!

・ただ単に口当たりのいいことを言うだけの人を「優しい人」という風潮。ちょっとキツイことを言えば冷たい人になるが、その根底にある愛を気づいてよね。

・何かを説明してちょっとやらせてみると、「やってもできな~い」といってあきらめる人。努力してみようという気や教えてもらえる有難さや、自分が覚えなくちゃ物事が進まないことへの責任感はないのか。

・彼女を自分のモノのように思う彼。(私のことじゃないけど)
友達と遊びに行くのも許可制。旅行なんて許可無く行った日には「帰ってきたら別れが待っていると思え」というらしい。遊びには送り迎えつき(当然時間制限付)。「残業の多い会社は自分とあえる時間がなくなるからやめろ」とか「結婚したらずっと家にいて外出するな」というらしい。よく別れないもんだ。

・スーパーで衣料品コーナーにいながらも、子供にアイスを立ち食いさせる親。売り場でというのもいけないが、立ち食いはいかんでしょ。

・同じくスーパーで自分の使ったかごを戻していかない人。

・たばこのポイ捨て。

全部意義アリ!!
お礼コメント
papapiko

neiさん はじめまして。
お名前は印象に強く残ってます。(^^)
直接、ご回答を戴いたのは初めてです。しかも沢山ありがとうございました。
neiさんの価値観には賛成です。しっかり、されてるんですね。
同感する物ばかりでした。

>嫌ならやせろ。病気じゃない限りは努力でなんとかなる。
ちょっと笑ってしまいました。そのとおりです。

>・ただ単に口当たりのいいことを言うだけの人を「優しい人」という風潮。
>ちょっとキツイことを言えば冷たい人になるが、その根底にある愛を気づいてよね。
これは、素敵な異議申し立てですね。
お人柄を感じました。 沢山 ありがとうございました。
投稿日時:2002/09/30 20:12

その他の回答 (全12件)

• 回答No.2

こんにちは。
面白そうですね~!私も参加させて下さい。

職場の上司に対して・・。
『これ前に教えたよね?!何回言ったらわかるの?!』
私『スミマセン。以後気をつけます』

でも!
教えてもらってないぞ~!!
誰かと間違えてないか?!
でも、『私は教えてもらってません』って、言える雰囲気じゃ無いのです。

でも・・私は教えて貰ってないんだ~!
異議あり!!!

こんな感じです。

ちょっとスッキリしました。
お礼コメント
papapiko

i-my-meさんへ
わあ、大変でしたね。ここでブツケテまた頑張りましょう。

>『私は教えてもらってません』って
言葉を飲み込んだ、i-my-meさんは 上司より、一枚上手ですね。

ちょっとすっきりしましたか?よかったです。(^-^)/~
投稿日時:2002/09/30 20:05
  • 回答No.1

仕事をしているのですが、教えてもらってないことで怒られる!

パソコンはめちゃくちゃ安くなったのに、携帯は高い!

便利な世の中になったが、便利さを維持するために忙しく働いてる!(笑)

異議あり!!!
お礼コメント
papapiko

gojyouagaruさん ありがとうございます。

便利さを維持する為に働いている。。。痛感いたします。 成る程納得です。
投稿日時:2002/09/30 20:03
12件中 11~12件目を表示