• ベストアンサー

シェーバーとかみそり

シェーバーとかみそりは、どちらが使いやすいでしょうか。 値段については考えないものとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

奇麗にそれる。という観点から言えば かみそりです。なんだかんだと深く奇麗に剃れます。 簡単にそこそこそれる。という観点から言えば シェーバーです。深剃りが売りのものもなんだかんだで だんだん剃れなくなってくるし、最初から剃刀にはかないません。 ただ、めんどくさくなくていいです。 私は両方使っています。時間がない普段はシェーバー。 休みの日や時間のあるときはかみそりと使い分けています。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 使い分けですね。

その他の回答 (2)

• bindsth
回答No.3

英語と日本語の違いです。 剃刀(日本語)=シェーバー(英語)

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 「電動シェーバー」と書けばよかったですね。

• tomy41
回答No.2

ヒゲの濃さにもよります。 自分もそうですが濃い人はシェーバーでないと無理です。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 濃い薄いに関係があるのですね。