• ベストアンサー

海外で持ち込みパソコンのインターネットはどのようにするのですか?

海外へパソコンを持っていく場合、インターネットへの接続はどのようにしたらよいのでしょうか? 海外旅行をしている友達からメールが届いたことがあります。 その方が普段日本で使ってるメールアドレスからでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ake001
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

海外でも自分のアカウントで使用できますよ 海外でのINへのアクセス・・・・・・ 1.ダイヤルアップの場合→現在ご使用のプロバイダーのHPから海外アクセツポイントの接続ソフトを入手。一般的には"iPass Connect"を使用している方が多いです。但し、ダイヤルアップの場合行かれる国、都市によって電話料金及びアクセス事情が異なります、ワンコール定額(時間無制限)の場合もあります、ローミング費用は別です。モジュールケーブルは日本で海外対応用を購入していかれたほうがいいですよ。 2・LAN接続(無線/有線)の場合・・・ 日本での接続そのままで大丈夫な場合がほとんどです。但し、HOTELなどでは電話料金の様に使用時間とかアクセス回数での加算などサービスは統一されていませんので旅行会社などで事前に調べる(代理店では把握していない場合が多い) LANケーブル接続コネクターに入れる前に必ずアクセス料金の確認をしてください。 日本国内と違いサービス料金にかなりの差があります、日本同様の安価な場合とホテルでの電話使用の様に高額な場合 国、都市によりかなり違います。 *PCのセキュリティーは重要ですよ!!私も旅先で感染し処置に大変でした。

kaminariarasi
質問者

お礼

たいへんわかりやすいご説明をしていただき感謝いたします。ありがとうございました。パーファクトに把握できた感じです!

その他の回答 (1)

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

接続できる環境があるところ(有線LAN・無線LAN)へ行くか、通信カードでダイヤルアップ接続するか、どちらかです。

kaminariarasi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。通信カードは国内で購入するのでしょうか?メールアドレスは自分のアドレスをそのまま使えるのですか? お教えいただけたら大変ありがたいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ケータイから海外のパソコンにメールすると…??

    すみません、電子機器にとても弱い者の質問です。ほかの質問を見てみましたが、やっぱりわからないです。まず、専門用語がわかりません。 海外渡航した友人からメールアドレスをもらいました。アドレスの末尾にhotmail~などとでていますが、これってパソコンのアドレスですかね? 私はケータイしかもっておらず、しかもスマートホンではありません。メールといえばケータイでしかしたことがなく、パソコンもお古でもらいましたがインターネットには接続せずに放ってあります。 もし、私が日本にいて、海外の友人のパソコンにメールを送ると、とどきますか?よしんば届いたとして、料金がどうなるのか教えていただけないでしょうか?? 海外旅行に行ったときみたいに、手続きをしないといけないような気もしますが…。 素人の質問でわかりにくいと思いますが、どうかお願いいたします。

  • 海外でインターネットを使うためのパソコンは?

    こんにちは。 アメリカやフランスで、 インターネットを使用する必要があり、3万円くらいまでのノートパソコン(ASUA Eeeなど)の購入を考えています。 必要な機能はインターネット接続、日本語でメールがうてる、オフィスワード(またはそれに準ずるようなプログラムで、文章を作り、ワードと互換性があればよいのですが)です。 インターネットを海外で接続する場合に、必要なことをお教えいただけませんか? ワイヤレスが使用できる所ではワイヤレス使用したく、できないところではケーブル接続ができる環境であるとご理解下さい。 日本ではプロバイダーを決めて自宅でネット接続しておりますが、海外に行った時にどうすればよいのか、どんな条件が必要なのかがよくわかりません。 又、それができるお買い得な商品のお薦めがあればお教えくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外でのインターネット

    ノートパソコンを購入しました。海外でインターネットをするには、普通にネット接続されているLANケーブルをつなげばできるようになるでしょうか?そこの環境で特有の設定(DNSなど)しなければならないようなことがあるでしょうか?また日本で使用していたメールアドレスでメールはできるでしょうか?ちなみにそこはホテルのビジネスセンターのようなところです。

  • 海外でのインターネット接続

    海外でノートパソコンを使いたいのですが、その場合インターネットの接続はどのようにすれば良いのでしょうか? 一応、私の住む環境にはLANケーブルがあり、日本でインターネットの接続をしていかなくても大丈夫とは聞いたのですが・・・ こちらで何も設定せずに、向こうでぽんっと使えるのか不安になってしまいまして; どなた詳しい方、海外で使用経験ある方など教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 海外のホテルでのインターネット接続について

     パソコン超初心者です。教えてください!!  今度海外旅行にパソコンを持っていこうと思っているのですが、ホテルの情報に「モデム接続、ISDN接続、高速インターネットアクセス回線」と記載がありました。  海外用の電源プラグのほかに何を持っていけばインターネットに接続できるのか教えてください。  私のパソコンは無線LAN対応のソニーのパソコンです。日本ではエッジカードを使っているのですが、海外でもそういうカードが必要なのでしょうか?それとも電話線みたいなの(モジュラージャックでしたっけ?)が必要??  全く素人で判らないので詳しく教えてください・・・

  • 海外でのインターネット使用について

     現在20歳の学生です。  来年度4月から学校を1年間休学し東南アジアからヨーロッパ、北アメリカ、南アメリカと海外旅行をしようと考えています。  そこで質問です。    旅行中の家族や日本の知人との連絡方法なんですが自分はgoogle,MSNなどのパソコンの無料メールを使おうと考えています。  その時に日本から自分のパソコンを持って行くべきか、海外のネットカフェを利用すべきか悩んでいます。    もし、海外に自分のパソコンを持っていく場合ネットでメールのやり取りなどに使うとして、日本でどのような準備をしていけばいいのかが、パソコンに詳しくないために全く分かりません。  海外でのネット経験者、パソコンに詳しい方宜しくお願いします。  さらに、海外のネットカフェの感想等教えていただければ助かります。  長文ですいませんが宜しくお願いします。

  • 海外にインターネットに接続するパソコンで日本テレビを見たいんですが、ど

    海外にインターネットに接続するパソコンで日本テレビを見たいんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 海外のパソコンにメール

    ブラジルの友達にメールを送りたいのですが、海外のパソコンだとローマ字しか送れないんですか? 友達のアドレスは@terra_com.brって、ブラジルのパソコンのようです。日本語で送ったら文字化けしますか?

  • ノートパソコン、海外でもインターネットできますか?

    閲覧していただき、ありがとうございます。 イギリスに、インターネットとメール使用の為にパソコンを持っていこうと思っています。 使っているパソコンは、windows vista、FMV BIBLO です。 このパソコンは海外でも対応しているのでしょうか? 我が家のパソコンは、壁から出てる黄色い線とつなげて、インターネットに接続しています。 ですが、イギリスのホームステイ先は無線LANらしいです。 イギリスで、自分のノートパソコンでインターネット、メールを使いたいのですが、どうしたらいいですか? 持ってくだけで使える、とか、USBスティックみたいなのを挿すだけで、インターネットに接続できる、っとも聞いたのですが… 電気屋さんに聞いてみたら、「専門外です」と突き返されてしまいました。 富士通さんにも電話しましたが、音声ガイドだけで終了してしまいました。 パソコンは全くの無知識です。 詳しく教えていただけると、嬉しいです。 明後日には、イギリスに行くので、至急回答もらえると嬉しいです。 要望ばかりですみません。 回答お願いします。

  • 海外でのインターネット接続方法が分かりません。

    海外(中国 深セン)でのインターネット接続について教えて頂きたく。 海外へ自分のPCを持っていきたいのですが、何分海外へPC持っていくのが初めてなものでインターネット利用可能な環境下での接続方法が分りません。 国内のホテルだといまはLANケーブル接続すればインターネット・メールが簡単にできますよね。 海外で同様の環境にある場合(LANケーブル設置のホテル)は日本と同様にLANケーブルをPCに接続するだけでインターネット接続できるものなのかをご存知の方いらっしゃいますか? ちなみにwindows XP使用です。 よろしくお願いします。