• ベストアンサー

海外で持ち込みパソコンのインターネットはどのようにするのですか?

海外へパソコンを持っていく場合、インターネットへの接続はどのようにしたらよいのでしょうか? 海外旅行をしている友達からメールが届いたことがあります。 その方が普段日本で使ってるメールアドレスからでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ake001
回答No.2

海外でも自分のアカウントで使用できますよ 海外でのINへのアクセス・・・・・・ 1.ダイヤルアップの場合→現在ご使用のプロバイダーのHPから海外アクセツポイントの接続ソフトを入手。一般的には"iPass Connect"を使用している方が多いです。但し、ダイヤルアップの場合行かれる国、都市によって電話料金及びアクセス事情が異なります、ワンコール定額(時間無制限)の場合もあります、ローミング費用は別です。モジュールケーブルは日本で海外対応用を購入していかれたほうがいいですよ。 2・LAN接続(無線/有線)の場合・・・ 日本での接続そのままで大丈夫な場合がほとんどです。但し、HOTELなどでは電話料金の様に使用時間とかアクセス回数での加算などサービスは統一されていませんので旅行会社などで事前に調べる(代理店では把握していない場合が多い) LANケーブル接続コネクターに入れる前に必ずアクセス料金の確認をしてください。 日本国内と違いサービス料金にかなりの差があります、日本同様の安価な場合とホテルでの電話使用の様に高額な場合 国、都市によりかなり違います。 *PCのセキュリティーは重要ですよ!!私も旅先で感染し処置に大変でした。

kaminariarasi
質問者

お礼

たいへんわかりやすいご説明をしていただき感謝いたします。ありがとうございました。パーファクトに把握できた感じです!

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

接続できる環境があるところ(有線LAN・無線LAN)へ行くか、通信カードでダイヤルアップ接続するか、どちらかです。

kaminariarasi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。通信カードは国内で購入するのでしょうか?メールアドレスは自分のアドレスをそのまま使えるのですか? お教えいただけたら大変ありがたいのですが・・・ よろしくお願いいたします。