• 締切済み

ブリッジモードを変更したい

現在使用しているアクセスポイントがWHR-G54Sなのですが、ブリッジモードにしないとインターネットに接続できません。 更に、ブリッジモードでもニンテンドーWi-fiコネクションに接続出来ません。   PC、DSともにAOSSで接続しているのですが、何か心当たりのある方教えていただけると幸いです。   PCは無線LAN内蔵で、OSはWINDOWS VISTA HOME PREMIUMです。 機種などはよくわからないのですが、GATEWAYと書いてあります。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

>ブリッジモードに~ インターネットに接続するモデムにルータ機能がついているのならそれで正常です。機器の相性次第ではルータモードのままでも接続できたりしますが、余計なトラブルを抱え込まないためにブリッジモードにしておくことをお勧めします。 >ニンテンドーWi-Fi DS側でAOSSの設定を行っていますか?

ayutan817
質問者

補足

モデムにはルータ機能は無いみたいです。 有線で接続したときはルータモードで使えていたので、別の理由があるのではないかと思っています。   Wi-fiはAOSSの設定終了後の接続テストでエラーが発生してしまいます。