• ベストアンサー

タイ語の挨拶の発音教えてもらえますか?

バイト先でタイの方と挨拶する機会がありますが、日本語でしてますが、おどろかせたく、こんばんわ。失礼します。ありがとうございます。の発音知りたいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

簡単なサイトを見つけました。ご参考まで!

参考URL:
http://www.alc.co.jp/kaigai/travel/aisatsu/thai/index.html
flowerstea
質問者

お礼

ありがとうございます。たすかりました★

関連するQ&A

  • 発音記号で引けるタイ辞書ありませんか

    タイ語を勉強して1年と少したっています。 日本語→タイ語、タイ語→日本語の辞書はあるのですが、タイ音楽やタイTVを聞いていて解らないことばを聞き取った時に、発音記号から調べれる辞書ありませんか。 できたら奉日経済技術振興協会附属語学学校で使用している発音記号で引けるものがいいのですが。

  • 値下げ交渉で役に立つタイ語を教えてください!

    来月タイへ行きます。 タイ語は挨拶しか知らないのですが、きっといろいろなところで値段交渉をすることになると思います。 そのときにコレを知っていると便利だよ、というタイ語を教えてください。 タイ人がそういうときに口にする常套句や、突然外人がそんなこといったら笑っちゃうよな、という一発ギャク的なものまで。 皆様の広い知識と経験談を披露してください。 なんというか・・真剣に値下げをしたい、というのもありますが単にタイの人となんかおしゃべりがしたいんです。 発音が相当難しそうなので、ご存知の方は発音の方もご指導いただけるとありがたいです。 ではよろしくお願いします。

  • 南タイ語について

    マレー系の言語が混じっている南タイ語の民謡、子守唄の類を知っている方がいたら教えてください。発音(カタカナ表記で)と日本語訳を載せていただけると有り難いです。 また、南タイ語についての書籍があればぜひ、教えてください。 それから、南タイ語で、「蝶」はなんと言いますか?カタカナ表記で教えてください。

  • タイ語の学習本お勧めを教えてください。

    タイ語の学習本お勧めを教えてください。 初心者です。あいさつと桁の少ない数字と簡単な会話が分かる程度です。 できれば会話だけでなく文法がちゃんと載っていて、タイ語の読み方がカタカナではなく発音記号で載っているものが良いです。CDがあれば尚いいですが。 今は日常会話ができるくらいになりたいです。 タイ語のスクールが近くにないので独学にしたいと思います。 語学は得意なほうです。よろしくお願いします!

  • タイ語の特徴

    昔は見向きもされなかった外国語ですが、最近 タイ語を学習されている人も増えているのではないでしょうか? 30年前と比べての学習者の増加率で考えれば おそらく韓国語と共に100倍近くに上るかもしれませんね。タイ語は 文法的には比較的中国語に近く、語彙の面ではインド系の言語の影響が強いらしいですね。 そこで タイ語を学習されている方に質問です。タイ語を学習されている方には 中国語も学習されている方も 多いと思いますが、タイ語って 中国語よりは難しいですよね。それと 文字も取り付きにくい感じがします。 子音を表す文字が母音の前に来たり後に来たり。 さらに 英語とかと違って 単語ごとに区切らず 一息で発音できるブロックで区切って全部 繋げて書くらしいですね。また 発音の面でも声調とかあって複雑らしいですね。タイ語って やはり日本人には非常に難しい外国語なのでしょうか

  • タイ語教えて

    タイ語で警察をdamurowatと発音するけど 何んで書くと最後がjyojan(j)で終わるのか 解りません。今タイ語を独学で勉強しています。 だれか教えてください。よろしく

  • タイ語の参考書

    昔は眼中にありませんでしたが、最近 ネットで タイ語に出会う機会が飛躍的に増えました。 それで、タイ語に興味が出てきたんですが、私は フランス語が得意なので フランス語で書かれた参考書でタイ語を学習しています。 タイ語のテキスト文がローマ字化されているので、完璧ではないにしても カタカナよりも正確な発音が分かるし、最初に タイ文字を覚える必要がないので、入門用として入りやすく 重宝しています。 ただ、今の入門書を一通り終えたら、今度は文字からしっかり勉強したいと思います。 でも、大きな書店で タイ語の参考書を何冊か見ましたが、がっかりしました。最初の数ページにタイ文字の表があって、あとは タイ語のテキスト文に カナがふってある参考書ばかりで、これでは タイ語で重要な声調すら 分かりません。 そこで、タイ文字が丁寧に解説されているお勧めの参考書はありませんか?

  • タイ語

    大阪でタイ語の良いスクールが有れば教えてください。 テキストは何冊か買ったのですが、発音が分かりにくくて常に回りに タイの人でもいれば別なのでしょうが。 とりあえず、日常会話程度が出来ればと思っています。

  • 【タイ語】タイ語に詳しい人教えてください。 タイ

    【タイ語】タイ語に詳しい人教えてください。 タイ語の初めてましては、インディーティー ダイルーチャックカップと物凄く挨拶が長いで言葉ですが、各語のインディー、ティー、ダイ、ルー、チャック、カップにはどういう意味があるのか教えてください。

  • タイ語

    タイへ観光へ行くのでタイ語を勉強しようと思うのですが 勉強するにあたりお勧めの本があったら教えてください。 とりあえずペラペラになろうとは思っておらず 片言でも喋れれば上等だと思っています。 単語と単語を繋げて喋るくらいでもいいくらいです。 あまり物覚え良くない(笑)のと あと一ヶ月半ほどで行くので贅沢とは思いますが 簡単に覚えられる物の方がありがたいです。 やっぱりCD付きのがよいのでしょうか? タイ語は発音とかも何もかも全く分かりません。 あとその勉強する本とは別にお勧めできる 単語帳などもありましたら教えてください。