• ベストアンサー

1時間おきに再起動の原因は?

パソコンをつけていると丁度1時間おきに再起動になります。 なぜでしょうか? OSはXPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

これだけでは分かりませんよ。 可能性としては ・ウイルスやスパイウェア ・上記以外の常駐ソフト ・マザーボード障害 ・他の機器からの電波障害 ・システムエラー あたりかと思います。 システムエラー時に再起動しない様にしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005673

gb-club
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 上記参考URLをもとに設定しましたがだめでした。 きっかり1時間なのでソフトウェア、ウィルスの可能性があるのかなと思いました。 もしウィルスだった場合として、ウィルス検索中に1時間経ち、再起動になってしまいます。 ウィルス検索の方法ありますでしょうか。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

> もしウィルスだった場合として、ウィルス検索中に1時間経ち、再起動になって > しまいます。 > ウィルス検索の方法ありますでしょうか。 この状況では難しいでしょう。 素直にリカバリして下さい。

• jizou7
回答No.1

以下 PCの不具合ではないとして推測 時間合わせを1時間ごとに設定してる(セキュリティに引っかかってる セキュリティソフトの更新(パターンファイル等)を1時間ごとに設定してる スクリーンセイバーを1時間に設定してる(これはPC

gb-club
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 とりあえず上記の3つ確認しましたが違うみたいです。