• ベストアンサー

浮気でしょうか(特定の異性だけ着メロが違う)

はじめまして。 夫のことでご相談します。夫が浮気しているかどうか、下記の状況をお読み頂いて、感じたことをお伺いできればと思います。勿論個人的なご意見で結構です。 着メロをある同僚の独身女性だけ違う曲にしている(好きなアーティストの曲) 先日その女性と食事に行った(二人きりだったかどうかは不明)  →その後楽しかったと言う旨のメールのやり取り(その後自分が送信したメールだけ削除している・女性から来たメールは残っている) 注:夫は私が前から夫の携帯をしょっちゅう見ていることは知っています。プリインストールされているゲームをしたいので(これは本当です)。その時にメールを見たりもします。あえて見ているとは言いませんが多分わかっているか、少なくとも「見られてるかも」という意識はあると思います。 食事に行った日「晩御飯はいらない」といわれたので「何かあるの?」と聞くと「ちょっと」とだけ答えた。普段はあまりそういう言い方はしない。「誰々と…」とちゃんと答える。 こんな感じです。帰宅時間やメールの内容を見るかぎり、まだ深い仲ではないのかな、と思ったりもします。でも着メロがその人だけ違うと言うことは、少なくとも好意を持っているのは確実だと思ってしまいます。もしかしたら夫の片思いかも…? この点と送信メールだけ削除して受信メールを削除しない意味(単に受信メールを削除し忘れてるだけかもとも思いますが)、携帯を見られていることを承知していて、浮気(かもしれない)証拠が私にバレるような状態になっている、ことの意味(単にのんきなだけ?) など、特に男性の方(勿論女性でも結構です)、ご意見をお伺いできれば幸いです。 ちなみに夫は私と離婚したいわけではないと思います(=わざとでないと思う)。また夫婦仲はいい方だと思います。セックスレスの友達夫婦ですが。 また、浮気を見破る方法ってあるでしょうか?もし何かいい方法をご存知でしたら併せて教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higa3
回答No.8

もちろん、憶測ですが、 私は旦那さんはその女性に対して 特別な感情を抱いていると思います。 それゆえに、その人だけ特別な曲にしていると思いますから。 あなたもそれを気にしているとは思いますが、 そういう勘って残念な事に当たりますよ。 たぶんですけど、心の浮気といったところだと思います。 うちも心の浮気をされたので・・・ メールも残していましたよ。 たぶん、消したくなかったのだと思います。 それと、旦那さんの片思いということですが、 こういう時って、相手の女性も好意を持っていると思います。 何となく分かりませんか? 相手に好意を持たれていて、まんざらでもないとき こちらも好意を持ってしまうという感じ。 でも肉体関係はないからいいか・・・みたいな。 ただ、この手の心の浮気から本気に発展したら・・・ 後戻りできないですよ。 うちの場合は、子供がいましたから 離婚などとは思いも寄らなかったですが、 いらっしゃらないようですし、 相手が本気になって、間違ってこちらもとなると ちょっと危ない気もします。 我が家も、その当時レスでした。 やっぱり、あなたがそれでいいと思っていても それではいけないのだと思います。 私もあまりレスに対してそれほど深刻に考えていませんでした。 ちなみに、旦那も淡白だし、それでいいといってましたが、 そういうことって理屈じゃないんですよね。 で、お互いそれに気付いていない事が多い。 また、浮気を見破る方法もなにも、あなたが感じている 不安な気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか。 私はとても自分の中に収めておく事ができなかった。 そして女として嫉妬した事も伝えました。 すぐに断ち切れないようでしたし、私も待つ覚悟を決めました。 そしてレスも解消しています。 他の方にもありますが、レスは他の方に向きやすくなる 一つの要因であると思いますから、 それもこれとは別に考えてみた方がいいかと思いました。 すみません、余計な事まで。 いづれにしても夫婦として、あなたが不安に思ってしまうような行動は慎んでもらいたいと伝えてもいいかなと思いましがいかがでしょうか。

yureko
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。拝見して、鋭いな~、と思いました。その後数日いろいろ考えて、最終的に私が出した推測の結論と近いです。 まだ夫の片思いだけど、相手もまんざらではない状態 ってところかな、と思っていました。が、その後つい先ほど展開がありました。ややこしくなるので別にご報告と再度質問をさせていただきたいと思います。有難うございました。

その他の回答 (7)

• baritsu
回答No.7

ここの相談者って、ホント、こういうケース多いですよね。 ・浮気と思われる行動をパートナーに見つけた ・本人とは話し合っていない ・夫婦仲は悪く無い、と思う 気になる事を話し合う事もなく、片方があれこれ勝手に推測して様子うかがいしている状況の、どこが仲良しなんでしょうか。 ここの回答者の皆さんはとても親切だと思うけど、事情も良く知らない第三者には違い無いわけで、はっきりいえばこの内容の質問をここで投げかけても何の解決にもならないと思います。 浮気を見破るとか、自分に有利に事を進めたいから出てくる発想ですよね。なぜ、本人と直接ぶつからないのです。 私には、あなた方二人には、夫婦で過ごした時間が全然無いのではないかと思えます。それゆえに向き合うことが出来ないのではないかなと・・・。

yureko
質問者

お礼

回答を有難うございます。 ここで解決しようと思ったわけではありませんが、本当に人間って人それぞれなので、私だったら着メロを特定の人だけ変えるのは好きな人以外ありえない=浮気決定となってしまうのですが、他のご意見もあるのかな(好きでなくてもそういうことをする場合があると言う人がいるのかも、ということです)、と思ってお伺いしてみたんです。 有難うございました。

• makun001
回答No.6

もうひとつ、追加です。 >ただ、セックスレスについては、両者の合意、と言っては変ですが・・・ >私は別に不満はないですし、一度そういう話題が出たことがあるのですが、夫も別に構わないと言っていました 失礼ですが、ご結婚何年なのでしょうか? セックスレスでは子供は授かりませんが、そこも納得の上の(子無し夫婦)セックスレス状態なのでしょうか? あなたの文章を読んでいると、ただただ核心を突きたくなく(夫婦仲良し状態を保つ為)逃げているだけにしか見えませんが・・・ 子供もこのまま授からないセックスレス状態で、旦那は他の女性を愛していて・・・・ これは、あなたの望んだ家庭像なのでしょうか? あなたが現状からの逃げを止めない限り、どんどん悪い方向へ事態は進んで行くでしょう。 セックスレスを納得している口ぶりですが、本心ですか?子供も要らないですか?愛されている実感はどこにも無いはずです。 だっていまご主人は、他の女性を愛しているのですから。 ご主人がもし、あなたの言うように、本当にセックスレスの表面上だけの夫婦に満足しているのならば、どうして他に女を求めるのですか? いまご主人が、本当に満足しているならば、他に女をあさったりなんかしません。 現状の家庭を大切にしていきますよ。壊さないように・・・ ご主人の言いたいことは、もしかしたら、あなたではダメだけど、他の女性ならやりたいということなのではないでしょうか? そうでなければ、結婚している状況で、他に女を求めはしません。

yureko
質問者

お礼

再度のご回答を有難うございます。私の質問を読んでいただいて、夫が浮気しているというご感想を持ち、私がどうすればいいか、ということをご親切にお教えくださっているのだと思いますが、とりあえず今回の質問では夫が浮気していると思うかどうか、と言うことに的を絞りたいと思っています。 おっしゃること、ごもっともだと思います。気持ちに余裕が持てたらじっくり考えます。有難うございました。

回答No.5

>セックスレスの友達夫婦 それは貴方が拒否して始まったのか、ご主人が拒否して始まったのかで回答者の回答内容や親身になってくれる度合いが違うのではないですか? 貴方が拒否しているのに、「浮気はダメ」だというのでは共感は得られにくいのでは? その場合は「証拠集め」をして慰謝料請求なんていう卑怯なマネはやめてください。 ご主人が既にセックス拒否の証拠を集めているからこそ、他の女性への好意を隠さないという事も考えられますね。 ご主人が拒否している場合であって、貴方がセックスしたい場合は離婚しかありません。 セックスを拒否して外で求める男と生活しても精神的に苦労するだけです。 その場合は回答者の共感が得られますから色々と証拠集めのアドバイスをもらえるのではないでしょうか。 セックスレスの友達夫婦って表現はおかしいです。 戦前は家を守るため、子孫を残すための結婚が存在しました。 だから好きでなくてもセックスした。 現代になってそういう考えは廃れて、恋愛の延長の結婚が増えた。 でもあなた方はそのどちらでもなく「友達」なんですよね。 友達だったら貞操義務もないし、他の女と寝ようがかまわないはず。 質問内容が既に矛盾を含んでいると思います。 「愛しているからやめて欲しい」とか、そういうプライドを捨てたところにしか恋愛のゴールは待っていません。

yureko
質問者

お礼

回答を有難うございます。 証拠集めと言う表現はまずかったですね。証拠を集めて何かをしようとかではないんです。事実ならそうと確認したいと言う程度の意味合いで、慰謝料なんて考えていません。 セックスですが、結婚当初はありましたが、お互いなんとなく求めなくなった感じです(仕事が忙しくて疲れてたり、就寝時間がずれる時期があったりしました)。ただ、友達夫婦と言う表現もまずかったと思っています。セックスはしないけど仲がいい(と私は思っている)夫婦、です。 私は別に不満はないですし、一度そういう話題が出たことがあるのですが、夫も別に構わないと言っていました(本音かどうかはわかりませんが)。今も一緒のベッドで寝ていますし、手をつないだりキスをしたりはします。それだけで満足なのは変なのでしょうか。 変な御礼になってしまいましたが、わざわざのアドバイス、感謝いたします。

• kokuzo
回答No.4

浮気を見破る方法じゃなくって どうしたら、夫婦生活を上手にできるかって 事が先では? 本当に隠したいのなら、女性からのメールも 消しているはずだと思います。 ご主人は、異性からのメールがきているという 事に奥様に気づいてもらいたいのでは? 一緒に夫婦生活をもう一度やり直してみたいと 思って奥様にサインを送っているのかも 知れないですよ。 セックスレスの友達夫婦・・・って 気持ちの上では奥様の方が、浮気では? 気持ちが離れているような気がします。 もしかすると、ご主人よりも素敵な男性が 現れたらとしたら、すぐにでも飛んでいっちゃいそうです・・・ ただ、現状では奥様のほうにそのような男性が いないというだけで・・・ 今、奥様が求めているのは、証拠をつかんで それを理由にしたいという気持ちはないでしょうか?

yureko
質問者

お礼

回答を有難うございます。 気づいてもらいたい…ですか。そういう考え方もあるんですね。 ただ、セックスレスについては、両者の合意、と言っては変ですが、 お互い淡白なのか、少なくとも私は別に構わないですし他の人を求めたいとも思いません。実は夫は小学校からの同級生で親同士も仲が良く、兄弟に近い感覚になっているのかもしれません。でも浮気はいやなんて都合がよすぎますよね… セックスレスについて次の方へのお礼でもう少し詳しく書きたいと思います。よろしければ読んでみて下さい。有難うございました。

• makun001
回答No.3

セックスレス夫婦に、よくありがちなパターンですよね。 セックスレス夫婦は、自分たちの事を、必ず「仲の良い夫婦」と言います。 けれど実際は、セックスレス夫婦の関係は、仮面夫婦です。 ただの、表面的な仲良し夫婦なだけで、 もし子供の居ない関係なら尚更、関係は浅く、恋人の延長のまま。離婚も簡単(感情的には簡単。後は世間体で難しいという場合もある) いまのご主人には、(自分の愛情が誰に向いているのか等を)あなたに知られようが知られまいが、大してなんとも感じる気持ちも無いのでしょうね。 着メロを変えたり、彼女のメールは消したくなかったり・・・さすがに自分のは、みっともないから消したのでしょうが、ここまで大胆にやっているのですから。 まぁ、不器用な男性とも言えますが、 もしあなたに子供が居ないのならば、これは危機的状況です。 いまのご主人にはあなたの思う「仲良し夫婦」なんてどうでも良いようですから。 ご主人は、自分の意思で、これからどんどん彼女との関係を進めていくつもりなのでしょう。(ご主人の行為より考えて・・・) もう気持ちは、全くあなたに無い状態なのでしょうね。 あなたと一緒に過ごしながらも、他の事を考えていることに気がつきませんか?感じませんか? 体の関係を持つのは時間の問題です。 >ちなみに夫は私と離婚したいわけではないと思います(=わざとでないと思う)。また夫婦仲はいい方だと思います。セックスレスの友達夫婦ですが。 こんな状況になってまで、いつまでもこういう考えも危ないですよ。 ご主人はもう、違う人に走り出しているのですから。

yureko
質問者

お礼

ご意見を有難うございます。なんとなくそうかな~、と思っていたことをずばり言われた感じです。 私に知られようがなんとも感じない、 彼女のメールは消したくなかった、 なるほど、そう考えれば納得です。 離婚の二文字がリアリティを帯びてきました。もう少し証拠固めをしないとだめですね。有難うございました。

• cabin504
回答No.2

まだ、浮気までは行ってないと思われます。 しかしながら、相手の女性に対して 浮気したい心はあると思います。 たぶん、口説いてる最中ではないでしょうか? 浮気を見破る方法はありますよ。 その女性に返信で「浮気が奥さんにばれたら、どうする?」 とかメールすれば、それなりの返信があるでしょ? 同じ男として方法をばらすのは、少し気が引けますが・・・。

yureko
質問者

お礼

アドバイスを有難うございます。私の想像と近いです。 浮気を見破る方法、目からウロコです。スゴイ。ただ、まだ深い関係でないなら、ここまで書いたらおかしなことになるかもしれませんよね(女性の方に浮気の意識がない場合)。浮気が確実になったら、あるいはこの方法を実行してしまうかもしれません。でも、そうしたら、もう引き返せないですよね。離婚かなぁ…

• kussan03
回答No.1

特定の女性と、食事・飲酒するのは浮気か?Hなければ異性友人か? その辺をどう考えるかですが、Hなしで食事・飲酒ってけっこうあると 思うのですが? 小説家の藤本義一さんの説では、「うそをついているときは瞬きしない」 そうです。あくまで参考です。

yureko
質問者

お礼

超早速のお返事を有難うございます。そうですよね。浮気の概念って人それぞれですよね。 私の感覚では、両思いでなくても夫に「好き」という意識があればHの有無は関係なく浮気だと思います。逆に好きではない女性と二人で食事に行っても浮気ではないと思っています。勿論好きではなくてもHをすれば浮気ですが。これって変な基準でしょうか? 瞬き…気をつけてみてみます。有難うございます。