• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンで自作した着メロをドコモに送る方法は?

携快電話15のソフトを使って、着メロを自作しました。 自分の携帯にメールでこの曲を添付ファイルとして送っても、 受信の際「添付ファイル削除」となります。 せっかく作ったので着メロとして使いたいのです。 良い方法は無いでしょうか? 携帯はドコモ(FOMA)N901iSです。 どなたかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数5
  • 閲覧数124
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私は、Yahoo!ブリーフケースに一度、自作した着メロファイルを追加します。 そのファイルのURLをメールで送ります。著作権がありますので非公開で・・・。 容量が大きすぎるとパケット代だけかかってダウンロードできませんので 気をつけてください。 どうしてか良くわからないのですが、URLを送って時間が経つと ダウンロードできなくなってしまうので、送ったらすぐメールを開くように してみたください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

容量が大きすぎるとパケット代だけかかってダウンロードできませんので… というところが怖いのですが、そういう方法もあるのですね。 とても参考になりました。 さっそくの回答を有り難うございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

容量は901iで500KB以内までだったと思います。 メールに添付するには100KB~150KB程度までです。 容量は曲のファイルを右クリック、プロパティにサイズが表示されますので 確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそく容量をしらべたら4.00KBでしたので、 たいした量ではありませんでした。 ヤフーにつなぐ方法もためしてみようかと思っています。 再度の回答有り難うございました。

  • 回答No.4

私は昔、Docomoで今はAUなので、よくは覚えていませんが、たしかどこかの設定で、自動的に添付ファイルを消去してしまう設定があったと思います。 一応、思い当たるところチェックしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなことがあるのですか… 過去のメールでは添付された写真などは受信で来ているのですが、 もういちど確認してみます。 回答有り難うございました。

  • 回答No.2
noname#39970
noname#39970

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。 ただ曲をつくるだけではだめなのですね。 このホームページをよく読んで、勉強してみます。 教えてくださり有り難うございました。

  • 回答No.1

添付ファイルの容量制限に引っかかってませんかね?後はMiniSDカードにコピーして着メロ設定するとか…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。容量制限に引っかかるというのが、よくわからないのですが… それほど複雑な曲ではないと思うのですが… でもMiniSDカードにコピーして着メロ設定という方法をやってみます。さっそくの回答有り難うございました。