• ベストアンサー

hpデスクトップPCのPCカードスロット??

パソコン初心者です。 結構昔のPCになるかと思いますが、 日本hp d530 USDT Base ModelにPCカードを刺そうと思ったところ、 PCカードスロットが見当たりません! このモデルにはスロットはないのでしょうか? ない場合、USB対応の外付けPCカードスロットを購入すれば 良いのでしょうか? hpのホームページを見てもよく分からなかったため、 詳しい方、どうかお教え下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ケーブルテレビ側が複数台接続できるとしてですが(ケーブルテレビにご確認ください)、 現在、LANケーブルが ThinkPadに刺さっているものとします。その電話のとはひとまわり大きい差し込み口が HP d530にありますか? なければ、PCIタイプのLANカード買ってきて増設し設定します。2千円くらいであるはずです。 今ThinkPadにつながってるケーブル→ルータのWAN側に接続。PCカードアダプタをThinkPadに挿入。無線接続できるか確認。 ストレートのLANケーブル買ってきて、LAN側 4ポート中の1個と HP d530を接続。 これでいいはずです。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お恥ずかしい話で申し訳ないのですが、 ちょっとよく分からないので業者に頼んでみることにします・・・ 申し訳ありません(>_<)

その他の回答 (1)

回答No.1

一般的にデスクトップにPCカードスロットはありません。LANにつなげたいとか、SDメモリ読みたいとか、そもそも何をしたいのでしょうか?

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 曖昧な質問で申し訳ございません。 補足欄で説明いたします。

Hydrangea-y
質問者

補足

補足説明します。 パソコンを一家で二台使えるようにしたいのです。 無線LANで接続したいのですが、 日本hp d530 USDT Base Modelが無線LAN対応なのかどうかも 分かりません(昔使っていたPCなのでスペックが分かりません・・・) そのため、外付け無線LAN製品↓ http://www.corega.co.jp/product/list/router/wlbargp.htm を購入し、付属のPCカードを刺し込もうとしたら スロットがなかったことに気付いた次第です。。。(バカですね・・・) そもそもhpの製品に無線LANが内蔵されていれば、 外付け無線LANはいらないと思いますが、 どうやって一家で二台使えるようになるか設定方法が全く 分からなくて・・・・(>_<) 一家で二台使えるようにするにはどうすれば良いのでしょう? ちなみに現在の一台目のPCは、ThinkPad(IBM時代に購入したもの)R40eで、ケーブルテレビでネット接続しています。 困っておりますので、どうかお願い致します・・・。 他に足りない説明があればご指摘下さい!