• ベストアンサー

複層ガラスの熱対流

複層ガラスってガラスとガラスの間に空気があるんですよね? てことはやっぱり、ガラスとガラスの間で熱対流は起こってしまうんですか? 教えてください。気になって気になって・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78261
noname#78261
回答No.1

http://www.ngci.co.jp/news/japanese/news-09.htm こういう考え方があるようです。 ま、狭きゃ動きにくいんだろうな位で対流は「ある」んですね。 対流防止に中を真空にしたものもあるのですし。 (スペーシア)