• 締切済み

心配性

よろしくお願いします。先ほど母親が27年前に妹を出産時に輸血したとの質問させてもらいました。テレビでC型肝炎の話がよく出ています。検査したほうがいいよと言いました。もしC型肝炎で死んでしまったどうしようという妄想に苦しんでます。

noname#49498
noname#49498

みんなの回答

• blazin
回答No.2

先ず妄想を膨らませる前にきちんと検査を受けましょう。 もし仮に被害にあったのであれば貴方に非は無いんですから。 お母さんにも相談してみてください。

• kokuzo
回答No.1

落ち着いて考えて見てください。 「死んでしまったどうしよう」とありますが 死んでもないのに(現在、生きているのに) 死んでしまったどうしようと考えても仕方ないし 死んでしまったら、 どうしようも、こうしようも手も足も無いわけで・・・ 行動をすれば不安はなくなります。 妄想に苦しむくらいなら、 早く検査をして不安を取り除くのが良いと 思います。 それと、もしこの場で少しでも、 不安を取り除けるとしたら テレビに良くでている・・・ 雑誌に良く出ている・・・ 確かに事実ではあるのでしょうが どちらも珍しいケースだから 取り上げるのでしょう。 良くあることだったら新聞にも載りません。 それぐらい珍しいケースだということです。 安心して検査を受けてください。