- ベストアンサー
インターネットでの不具合について
仕事の関係で、インターネットを接続してまだ2ヶ月ちょっとで初心者なのですが、インターネットトラブルがあった際のコールサポートをすることになってしまい、勉強中です。まだPCについての知識が低いので、どのようなお問い合わせがあるかどうか予想がつかないので、とても不安です。インターネットを使用している際によくある不具合などがあったら、教えてください。あと、トラブルがあった際の対処法などあれば教えて頂きたいです!
- i-yo-
- お礼率67% (31/46)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
左のカテゴリ一覧から過去の質問を参照なさってみては? マイクロソフト製のアプリケーションについては、下記のページにもFAQがあります
その他の回答 (2)
- MovingWalk
- ベストアンサー率43% (2233/5098)
こちらも参考になると思います。 http://www.zdnet.co.jp/developer/index.html
お礼
カテゴリー別にわかれていて、インターネット以外の事も詳しくのっていて良いですね!!ありがとうございます!!
- oneworld
- ベストアンサー率29% (17/58)
「Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋」 こちらをお薦め致します。 FAQ一覧はOS別に見やすい画面構成です。
お礼
ありがとうございます!とても見やすいですね(^_^) 参考にさせていただきます!!
関連するQ&A
- インターネット接続に関する注意点を教えてください
こんにちわ。 この度、ほとんどPCの知識がないにもかかわらず、パソコン電話サポート業務の面接を受け受かってしまいました。 すごいできるか不安なのですが、せっかく受かったお仕事なのでやってみたいと思います。 主なサポート業務はインターネット接続に関することが多いので勉強しておいてくださいといわれたのですがどのようなことを勉強すればいいのかわからず困っています。 一応、本屋さんで設定の書いてある本などを見ましたが、ウィザードに沿って設定する方法が書いてあるだけで、どこでつまずくのか何をサポートすればいいのか想像もつきませんでした。 そこで、インターネット接続に関することでどんなことでもいいので困ったことや、これは知っておくべきだとか、こういうトラブルが多いといったことを教えてください。 よろしくお願いします
- 締切済み
- Windows XP
- ウイルスキラーインターネットセキュリティによるトラブル
ウイルスキラーインターネットセキュリティーをインストールする際、CDを取り出すの忘れて再起動させてしまい、そこからPCのトラブルが始まりました。イーフロンティアのHPのサポートでは、CD取り出し忘れに対する対処法が掲載されていますが、まったくのデタラメです。とにかく、モニターの表示まで異常になり、いったい不具合箇所がどこにあるのか、それすら皆目見当もつきません。どなたか同様の経験をされた方いらっしゃいませんか?いらしたら、どうしたらPCが復活するのか教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- インターネット 不具合
こんにちは インターネットには正常に接続出来るのですが、 バナー広告がおかしなところに表示されたり、 アプリなどのゲームが出来ないことがあります パソコン機器やシステムなどの知識が全然ないため、 何が原因なのかもどう対処したらいいのかもわかりません 上手く説明できていないかもしれませんが、 何かピンとくることがございましたらアドバイスいただければと思います よろしくお願い致します
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネット接続
パソコン初心者で基本的な質問で恐れ入りますが、インターネットに接続の際に、たまにつながらない事があります。ランプの1が点灯しない事と何か関係があるでしょうか?また、こういった事はよく起こりうる事なのでしょうか?対処法がございましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- インターネットへの接続エラー
Win98SEでプロバイダーはAOL 接続はフレッツISDNですが インターネットに接続しようとすると 次のメッセージが出てしまいます。 〔リモートシステムがTCPリンクを拒否したため接続できませんでした。〕 このメッセージが出て 何度か(2~3回)接続を続行して やっと繋がるのですが 何とか一回で繋がるように出来ないでしょうか?! ちなみにノートンインターネットセキュリティーの影響かと思いサポートセンターに問い合わせしてみましたが やはり解消されませんでした。AOLのサポートも同じでした。 初心者ですので大変困惑しています。ぜひ解消法をお願い致します。
- ベストアンサー
- Windows 95・98
- インターネット接続ができない
インターネットセキュリティ要因で インターネットに接続ができません。 シマンテック・カスタマーサービスセンターに 電話で問い合わせをしようとしましたが、 ずっと話中で相談も出来ず、困っています。 対処法を教えて下さい!
- ベストアンサー
- ADSL
- Internet Explprer 8 不具合(つづき)
以前も質問したものです。 Internet Explprer 8 にしてから、 いろいろ不具合があるということを書いたのですが、 その症状として 例えば ウィルスバスター2010を入れてるのですが、 度々 「アップデートできませんでした。インターネットの接続を確認し、プロキシ設定を確認してから再試行してください。」 と、いうメッセージが出て、 アップデートできません。 ウィルスバスターに問い合わせしたのですが、 いろいろ原因がわからず、「様子を見てください。」でした。 私としては、Internet Explprer 8 に変えたことも要因ではないか?と、考えるのですが、 みなさんどう思われますか。
- ベストアンサー
- Windows XP
- インターネットの接続不具合
ケーブルテレビのプロバイダでインターネットに接続しています。ここのところ、何度も接続不具合が発生して使い物にならない状態になって困っております。何が原因か分かることがありましたらアドバイスをお聞かせください。 ◎不具合の内容 モデム立ち上げ時からインターネットにつながらない。または接続中に突然インターネットにつながらなくなる。 ◎モデム=モトローラ 上から順に「POWER」「RECEIVE」「SEND」「ONLINE」「PC/ACTIVETY」のランプがあります。 不具合が起こる時は必ず上から二番目の「RECEIVE」が点滅したまま、その下のランプはつかなくなり接続が止まります。 不具合のタイミングはさまざまで、立ち上げ時からずっとダメな時もあれば、立ち上げ時は何ともなく、使っている間に突然不通になる時もあります。当初は一日に一度こうした不具合が起こるかどうかといった程度でしたが、今では一日に何度もこの状況が起こり、しかもなかなか復旧しないので接続できる時間が少なくなってきています。 ◎改善するタイミング 「問題のトラブルシューティング」からの自動修復や、モデムの電源入れ直しで直ることもあれば、こういった方法を何回試してもどうしても同じ現象が改善できず、あきらめて次の日に試したらつながることがあります。 ◎トラブルシューティングの診断結果 ・8割方が「イーサネットには有効なIP構成がありません」 ・残り2割はほぼ「デフォルトゲートウェイは使用できません」 一度だけ、モデムに問題が発生しているので電源の入れ直しなどの手順を踏むようにと指示がでました。 ◎もうひとつ不思議に思うこと 接続に成功している時のネットワーク名は「ネットワーク」なのですが、不具合が起きた時の名前は必ず「ネットワーク2」に変わります。この「2」って何か意味があるんでしょうか。 モデム自体に不具合が起きているのか、それ以外の原因なのか、詳しくないためさっぱり分かりません。プロバイダへ聞かなくても何か原因が分かるものでしょうか。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- インターネット接続と電話
インターネット接続中に電話を使うとネットワークの接続が切れてしまいます。OCNのADSL「フレッツ」なんですが対処法はないのでしょうか? 超初心者なんです。 宜しくお願いします。
- 締切済み
- ADSL
お礼
ありがとうございます。さっそく参考URLを見て勉強したいと思います(^_^;)とても参考になりそうですヽ(^o^)丿